(ノ*`Д´)ノキィィィムカつく~
瑛太演じる光生!!離婚じゃ!離婚!!
でも、面白いっーーー!!このドラマ!!

主役の俳優さんたち4人
決して好きじゃない、むしろ苦手なメンツ。
(真木よう子さん見るたびに
「常盤ちゃん、こんな女に負けちゃダメ!
離婚しちゃダメ」
と思ってしまう)
でも、やっぱりみんな演技うまいね~。
その分、むっかつくんだけど(笑)

ちょうど昨日、違う部署の男性陣から
飲みに誘われて、行ったら
途中からみんな嫁の悪口合戦に…。
そ、そんなにさ、世の奥さんって
結婚すると旦那さんをぞんざいに扱うの?
でも、それは旦那さんの裏切りや無関心への
仕打ちだと思うんだけど。

結婚していないあたしには分からん。

でも、主人公・光生の
細かさ、不機嫌でイヤミたらしい態度

「うはぁ、彼がこんなんじゃなくて良かったよ」
思ったもん。木村カエラ可哀想!って(これはドラマ)
なによりも、一緒にいることを後悔する言動
「好きとかそういうの、あんまし、そんななかったので」と
自分の選択なのに、震災を言い訳にするなんて、
しかも、真木よう子扮する元カノに
色めきたつ姿。
ヽ(#`д´)ノォィマテヤゴルゥァァァ!!!
昔、『恋におちて』という映画で
「寝てない」と弁明するロバート・デ・ニーロに
「なおさら、許せないっ!」て激昂する奥さんの気持ち
おとなになると、すんげーーー分かる!!
あたしは、「また会いたい、もっといたい」と
ときめきメモリアルされるんなら

風俗で1発抜いてこられるほうが百倍マシっ!!

あたしは、部屋も汚いし
電気やテレビつけっぱなし
旅行に行けば、洗面台周り水びしゃびしゃ
服を散らかし放題、出発直前にぐしゃっ!て
荷造りして「アレがない!」って大騒ぎ。
対して、彼はキッチリ折り畳み整理整頓完璧だけど
細かく言ってこないよ(諦めてるのか?)
あっ、トイレ流し忘れたときと
歯ブラシ間違えて使ったときは苦笑いしてたや。
このドラマでも言っていた
「結婚は3D 打算・妥協・惰性」てのが
相方さんは身にしみてるんだろうなぁ。

脚本家の坂元さん、奥様の女優の森口瑤子さんとの
結婚生活にそんなにご不満が?

そんだけ、感情にリアルっていうか
地震が起きて「盆栽は大丈夫?」って
そんなメール、即効で「お前、イラネェ」。
テレビ観ているこっちまで離婚だ!離婚だ!て
叫んじゃったもん。

まぁ、実際瑛太の美顔を前にして
言えるかどうかは別にして。


あぁ、散々「顔は、百難を隠す」て信条にしてたけど
文句ばっかの不機嫌な奴は、イヤだ!
(でもそういうのって顔に出るか)
やっぱり結婚って難しいのねぇ(一生できんけど)