ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!

いろんな意味で ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!

これって基がベストセラーなんだよね?
しかも原作者自らが脚色したから
映画のために大きく改訂したわけでもなさそう。

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

どうでもいい男に惚れた、
どうでもいい一日のラブストーリー。

いや、あたしもどうでもいい男を好きになって
幾年月。他人からしたら陳腐な物語。

結婚披露宴に流れるふたりの馴れ初めビデオ
そんなんを映画で2時間見せられるのだよ。

(先日人生最後かもしれない結婚式に参加したんだけど
いまって、当日までのふたりの軌跡
ドレス選びやリハーサル、婚姻届提出まで
撮影してくれて、流してくれるのね!!
なんたるサービス!!
式場スタッフさんでひとりカッコいい人がいて
あたしは親戚にバレナイよう
その人ばかり、目で追ってたんだけど!

新郎新婦なんか見ちゃいないヾ(゚Д。il|!)

映画は1988年から2011年までの「7月15日」と
限定してるから、無理やり感が。
おめえら、そこまでキスして抱き合って
お互い必要としてるなら、早くくっつけ!

それにもっと当時の世相やヒット曲連動すればいいのに!
『十年愛』の大江千里のメリーゴーランドぐるんぐるんの
インパクトには負けちゃうよ~。


ただ、どうでもいい話でも、
年月が重なればそれなりのドラマが生まれるんだよね。

若い頃は『マディソン郡の橋』みたいな
たった数日でも燃え上がるような恋に憧れてたけど
いまは、夫婦や友だちでも長い歴史も大切だなぁって。


今日は大学卒業後最初に勤めた会社の同期と
スカイツリーに行ってきたよ
(昇らなかったけど)
当時は毎日のように彼女とランチして、
仕事帰りにお茶したり、飲みに行ったり
お互い叱咤激励してた新人時代
付き合ったことやプロポーズされたことを
呼び出されて告白された夜
結婚式のスピーチ、
新居や産まれた赤ちゃんを見に行った日
離婚の決意、そして新しい生活報告の今日

それこそ1年に1回しか会ってなかったり
年賀状だけの年もあったけど
こうやって20年近く過ごしてきたんだなぁ、
と。

ここ最近、頭を悩ますことがあって
ブログもそんな自分を奮起させるように
(負けない!折れない!逃げない!)
前向きなこと書いてたんだけど

それも嘘くさいのかなぁ?
ブログ読んでる人は「うぜぇ!」とか
思ってないかな?
なんて余計書きづらくなってたのだ。

でも、やっぱり頑張ってないと
昔からの友だちに顔向けできないっていうか

1年間で、たった「ワン・デイ」でも
「ワン・デイ」だからこそ、笑って会いたいのだ。


$妄想特急