ありがとうございます。コメント。
誕生日のことアピールして
無理矢理書かせてしまったような.。o○(≧ε≦人)


いや、ケータイにメールしてきてくれた友人に
「どうせ書くならFacebookに書き込め!
友だちが多い人に見えるじゃん!」
と強制したほど
虚栄心あふれるあたしです。

狭い心、ちっちぇーー人間のまま
年をまたひとつ。


でも、40歳過ぎて本当楽チンになったんだ。
あーーここまできたら、性格も根性も直んねぇ!
むしろ欠点が増長していくだけっ!

こんな人生ほかの誰が引き受けてくれるんだっ??
あたしだけだ!
(ひとり突っ込み)
なるようになれ!て。裸でドーン!と
大の字になる感じ(公然わいせつ罪)
女性はまた問題が違うかもしんないけどね。

とりあえず、ハゲてもないし、
メタボでもないし、ホッ…(*゚д`)=з
だってさ、会社とかであたしのことを知らない人が
「マリリンさんってどういう人」って誰かに聞いたら
「ほら、アノおかまみたいな人!」「あーーぁ、あの人ね」
会話が成立すると思うのだ。
で、そこに「ほら、あのハゲの、デブの、おかま!」
さらに形容がついちゃうのイヤだもん!

そしたら女友だちが、あたしの誕生日
3月27日に女の子を出産したんだ~
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

もうね、あたしが「女だったらしたかったこと」すべてを
英才教育で叩き込もうかと(≧∀≦人)


別の女友だちのひとりが冗談で
「じゃあ、マリリンから名前1字もらいなよ」なんて
言うから、ほかの友だちも巻き込んで
みんなでその子の名前考えたのよ(大きなお世話)

母親となった友だちは自身が雪が降る日に生まれたから
名前に「ゆき」が入っているのね。
だから、そのムスメは「花粉」と書いて
「はなこ」なんてどう?

好きなマンガ『ハチミツとクローバー』の主人公
「はぐみ」は? 漢字はもちろん「愛を抱く(ハグする)」で
「抱愛」
で、なんて冗談でメールしたら
そういう人たくさんいるのですね~。

昔マンガ『エイリアン通り』で「翼」という女の子が
アメリカでみんなに(ヨーク)で呼ばれるのを
おっしゃれぇ!
なんて思ってたけど
日本で「海(まりん)」「騎士(ないと)」
果ては「黄茶(キティ)」「黄熊(プー)」
「琉吹(ルフィ)」「今鹿(ナウシカ)」なんて
呼ばれるのイヤだな。


昔の「イト」とか「ヨネ」に較べたら
あたしらの世代の「マユミ」とか「カズヤ」なんて
ビックリネームだったかもしれないし
「靖乃」って知人は「靖国神社と乃木将軍??」なんて
親御さんの「思い(重い)」を託されてたり

いまだって、あたしの友だちの子どもを全員間違わずに
読める自信ないし
(幼稚園保育園や学校の先生大変!)
会社には、娘に「キララ」って
まさにキラキラネームをつけてる人もいるから

あんまり大きな声で言えないけど
日本って“ヤンキー”と“ファンシー”の血が濃いなぁ。

けど、いまの子の名前は、一字一句に意味を持たせる
“親の思いと愛情”がいっぱい詰まってるんだろうね。


それに、子どもの名前を知って「ヤバい、こいつの親とは
近寄らないようにしよう」
とか指針にはなるだろうし。
「夜姫」と書いて(ねおん)なんて娘の名前をつける
人に近づいたら事件に巻き込まれそうじゃん(笑)

(りあむ)とか実際、事件に…(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

イマドキの高校球児の名前がヤバいって話題になってたし
「泡姫」と書いて、ディズニー『リトル・マーメイド』の
(アリエル)っていうのは、聞いたことあるけど

「美姫」で(みっふぃー)とか
「結」で(りぼん)「舞」で(ひらら)
「桜」で「チェリー」で(ちえり)とかもう完全にクイズ。

(ここあ)は「心愛」の合体
今年は「きずな」ちゃんとかいるのかな?


でも「愛」が「成る」で「愛成」
タイヘンダァ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ タイヘンダァ!!
「あ・な・る」ちゃんって……
あたしは、そこで愛を成立させるけどさぁ。
子ども作る場所は違うでしょうよ!!