大学時代の女友だちらと新丸ビルの
『igrek MARUNOUCHI』
ランチに行ってきました!!

$妄想特急
$妄想特急
$妄想特急

そして、そして、噂には聞いてたけど
いや、見たことはあったけど
まさか、自分が、していただけると
ヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ

嬉しさや恥ずかしさより、
「申し訳ないっす」
でも、ありがとう!!


$妄想特急

んで、ブログのハンドルネームがマリリンだけに
「ハッピーバースディ トゥ ユー」だけに
『マリリン 7日間の恋』

今年のアカデミー賞主演女優賞のフロントランナーとも
言われてたミシェル・ウィリアムズ

メリルがサッチャーの人生を「生きた」のなら
ミシェルのマリリンは
“希代の女優”を演じるのは、さぞ大変だったろうな。

今度、ダイアナ妃の映画をナオミ・ワッツが主演するように
アイコンを「地味な役者さん」が巧く演じるけど
やっぱり、“スター”のオーラってやつは
なぞれないんだろうなぁ。

逆に“マリリン・モンロー”を演じきった
ノーマ・ジーンという女性は凄かったのだな、
と映画観て、改めて思ったよ。


いや、すんごく可愛いんだよ、魅力的なんだよ。
ミシェル演じるマリリンは。

儚げで、守ってあげたくなるほど繊細で
それはきっと【男の人が見ていたマリリン像】
「昼は少女」で「夜は娼婦」ってやつ?
正直、時々ね、発情しちゃったおばちゃんにしか
見えないんだもん。

ボーボー股間のマグマが燃えたぎってる。

でも、あたしは勝手に「マリリン・モンロー」と
中森明菜をかぶらせちゃってたんだ。

(アンソニー・サマーズのベストセラー
『マリリン・モンローの真実』って本を
夢中になって読みふけったもん)
誰かに愛されたくて、
誰より気を遣うのに、全部裏目に出ちゃって

輝いてたダイヤモンドさえ燃えて炭になっちゃうような
情念のマグマ。

そっちの炎を観たかったんだよね~。

でも、あたしがマリリン・モンローの映画で
一番好きなのは、コメディの
『百万長者と結婚する方法』なんだけど。ハハハ。

流れ星のように、輝かなくていい。
自分はちっぽけな石ころだけど
女友だちや相方さんと、くだらないことを
ずっとずっと笑い合えるのがダイヤモンド

そして、明日、年をひとつ取ります。