あたしは基本、ドラマの悪役好きです。
ショッカーから、
大映ドラマの松村雄基(こんな未来が待ってたとは!)
賀来千賀子さん(いま、こんなに女性誌で人気が出てるとは!)
内館牧子の主人公たち
みんな好き。

でも、こいつだけは天罰くだれ!
痛い目に遭え!

「あーーまた人を呪ってしまった…」と
『家政婦のミタ』父親(長谷川博己さん)

とにかく言い訳ばっかりだよね。
自分の不倫が原因で妻が自殺したこと
娘にバレたら
「お前たちを捨てるつもりはない!
慰謝料も養育費も払うつもりだった!」
とか
「会社にバレたら、お前たち4人を養っていけないんだぞ」
って、娘脅してるし。
(まぁ、その娘も、好きな人と一生いる!って
逆に10代で知り合った人ひとりだけと
ずっと一緒にいるほうが怖いよ~)

責任取れないなら、避妊でもして
子ども作らなきゃいいのに。

ゲイになればいいのにっ!
だから松村くん……ヾ(´ε`;)ゝ
いや、育てるなら、向かい合えばいいのに!
とにかく逃げる!逃げる!

そのくせ「彼女は悪くない!」って。
いや、どんな理由あれ、結婚してる人を奪おうとするなら
女のほうだって、そんだけの覚悟してるわいっ!
会社にバレるのが、プロジェクトの責任者降ろされるのが嫌なら
職場で不倫するなちゅーーの!

あたしの友だちは、ある日会社の封筒で
「あなたの旦那は、総務部の誰々と不倫している」って
匿名の告発書面を受け取ったのだよ。

それは、職場にも届けられてみんなの知ることとなり。
旦那さんは言い訳しつつも、その名指しされた
不倫相手のことを「こんな噂流されてかわいそう」って
心配してたみたいなんだけど

その手紙書いて、出したの不倫相手の「彼女」に
決まってるんじゃんねーーー!!!

友人は、そんなことも分からないのか?!って
不倫ももちろんのこと、その頭の悪さに
心底嫌気が差したみたい。


あっ、脱線、んで、んでドラマ。
ほかの子どもたちにバレたら
「オレはもう疲れた。いい父親になろうと思ったけど
もう無理だ」

子どもは子どもで「ミタさんどうすればいいと思う?」
「それはあなたたちで決めることです」って
当たり前だよっ!
(娘もバカだな、自分たちじゃなく父親追い出せばいいのに!)
もう虫酸が走る!!
(なのに、なんでこのドラマ観てるんだ?!)

「本当は結婚なんてしたくなかったんです。
でも娘ができて、堕ろせって言ったら
女房に死ぬって言われて…」

だったら、その後に3人も作るなーーー!!!
しまいにはミタに
「あなたに心ってものがないんですかーー!」
そのまんま、お前にその言葉返すよっ!!

あーーーイラつく。
(じゃぁ、なんで観てるんだ?!)

でもひと昔前なら(『女王の教室』のときのように)
「こんなひどいことする登場人物出すな!」って
投書とかするバカもまたいたけど
今じゃさ、あんな旦那や子どもたち
当たり前の顔して、堂々といるもんね。

彼らが「異色」じゃなくなってる。

最終回に向けて、この家族は再生していくの?
しなくていいちゅうの!

このまま痛い目に遭って終わればいいのに!
あたしはサドなのか?マゾなのか?