また君に恋してる♪
いままでよりも深く
まだ君を好きになれる 心から♪


あたしは同じ人に
何度も何度も恋をして
我ながらすごい効率がいいなぁ、と。

10年以上一緒にいても
会うたびに、好きになれる。

そして、ヽ(o'∀'o)ノスキナノー♪
何度目なんだ?
またウォンビンに恋してる。

去年韓国で大ヒットして興行収入年間第1位!てのを
聞いてから、ずーーっと日本公開を待ち望んでたんだ。
前売りを買って握りしめて。
いや、あまりにも心待ちにしてて
この「気持ち」がなくなるのが怖くて
公開週末に行けなかったのだ。

『アジョシ』

そして、そして、もう泣きたくなるくらい
゚:;。+゚☆ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ☆゚+。;:゚
いや、嘘です。【カッコ良すぎて】涙流した。

韓国では映画が終わって劇場が明るくなると
隣に座る男があまりにカッコ悪く見えてしまい
恋人同士で観に行っちゃいけないって
話が流れたらしいんだけど、

うん、うん、もうね、ウォンビンしか見えない!
あたしの瞳がカメラのレンズみたいに
カシャッて念写して、
ウォンビンだけを見ていられたらいいのに!!

いや、美しさと残酷さは紙一重。
あたしの心を捕らえて離さないのだ。


いや、実際にね、映画自体も角膜と臓器売買に、
子どもの拉致虐待、韓国の闇社会を描いて
映像もハードなんですよ

(苦手な人は目を瞑りぱなしになるよ)
孤独なふたり(アジョシ<おじさん>と少女)が
出会って、そしてその少女ソミが
ダメ母の犯罪に巻き込まれたとき
ただの質屋の無口な男が、じつは元特殊部隊の
殺人マシーンだった…

ソミの奪回を決意して、上半身裸で髪を切るウォンビン
躊躇なく銃を相手の脳に撃ち込むウォンビン
「俺は質屋だ、金歯以外は、噛み砕いてやる」と
相手の骨を砕くウォンビン、

ナイフで何度も何度も突き刺し息の根を止め
その返り血で、真っ赤に体が染まるウォンビン

もうね、その姿がたまらなくカッコいいのだ!!
(いや、こう書いてると変態みたいだけど)

岡田くんが、カリやら武術をいろいろ習って
「アクション映画を撮りたかった」って語ってた
『SP』がね、申し訳ないけど
恥ずかしくなるくらい、子ども騙しだな~って思うくらい

(幅広い間口だからこそ、お客さんいっぱいになるんだろうけど)
アクションって、こうだろ!って。
もうレベルが違いすぎる!


それはウォンビン自身の顔の小ささと
筋骨たくましい体のスタイルの良さからくる
立ち姿の美しさもあるんだろうけど

やっぱり“兵役”とかも関係あるのかな?
(ウォンビンはケガで除隊したことの
挫折感も深くあるだろうし)
“死”を前にした恐怖も覚悟も、役に生きてるんだよね。
もちろん脚本の良さから、ウォンビン演じるアジョシが
愛おしくて愛おしくて
「死なない」ことを心の底から祈って

でも「ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!どうなるの?」って
緊張感が最後まで張りつめてるんだよね。


あたしは韓流だ、K-Popだなんだと
すごくハマってる訳でもないし
(元々、スポーツとかでも愛国心ないんだけど)
ハリウッドでも、どこの国でも
カッコ良ければ、それでいいんだけど
韓国のアクション映画マジすごいや。
テレビ局仕様で(ゴールデンタイムにテレビで放映されるの
見込んでつくってる)生ぬるい邦画は
このままじゃ、ヤバいんではないか、と。


きっとね、岡田くんもこういう心にガツーンとくる
アクション映画やりたいんじゃ?
あたしは、最近バラエティに出すぎの芦田愛菜ちゃんが
「けっ」と目障りなんだけど(鬼)
彼女なら、こういうハードな役にも
チャレンジしてくれるはず!
そこらのより、よっぽど女優魂見せてくれるはず!
岡田くんと愛菜ちゃんでやってくれないかなぁ?

あーー、あたしもウォンビンに命がけで
守られたい!!


多少エグいシーンも大丈夫な人は
ぜひぜひ観に行って!!


いや、そんな残酷な映像より
ウォンビンのカッコ良さに叫んじゃうから!!
ヾ(*>∀<*)ノ゙