すんごい面白いマンガを読んだのだ。
心のベストテンにランクインするくらいの。
『ちはやふる』といい、
第2の“マンガに人生奮える時期”なのか。
40歳にして……ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
その作品の詳細は改めて。
そのマンガではね、
将来なにをしたいか模索する妹に
「できるようになりたいこと」
「時間も忘れて続けられるようなことが
一コでも見つかればいい」って諭す姉や
子どもの頃「私の心臓がドキドキと
鳴っている音を聞きました」
その若き日の“ドキドキ”を信じてきたから
今の職業に就いた登場人物が出てくるんだよね。
あたしにとって仕事は……
“学校”みたいなもんです。
毎日行く場所があって、しゃべる相手がいて
くだらない話に笑って、それが幸せ。
そんな大それた野心も気概もないんだよね。
ただ「時間も忘れて続けられること」
「胸がドキドキずっと鳴り続けてること」
それは“恋愛”かもしんない。
いや、相手が、周りの人がどう思おうと
桜田淳子の『しあわせ芝居』(作詞作曲中島みゆき)だろうと
それがずっと続けば、自分にとっては
“運命の人”なんじゃなかろうか。
(これは別にあたしのことではなく、一般的に、ね)
いや、前置きが長いんだけど
世界が破滅しないよう人々の“運命”を管理する
「アジャストメント・ビューロー(運命捜査局)」
それに立ち向かう壮大なSF叙事詩かと思いきや
((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】と
【花とゆめ】の漫画を足して2で割った感じの
ラブストーリーだった『アジャストメント』
やたら肌を露出する服を着せられていた
エミリー・ブラント
そしてベルトに乗った(腹)肉と
すごい脇汗だなぁ、やっぱデブは万国共通か、と
オヤジ化したマット・デイモン。
(同じ年なので、かっこ良くいてほしいっ!)
この映画でもだけど、“運命の人”と出会うのに
必要なことは“しつこさ”デス!!
なにもかも忘れて、ドキドキとドキドキと
しつこく追い続ければ
運命捜査局も呆れるくらい、
運命の経路は交わるのだ。
心のベストテンにランクインするくらいの。
『ちはやふる』といい、
第2の“マンガに人生奮える時期”なのか。
40歳にして……ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
その作品の詳細は改めて。
そのマンガではね、
将来なにをしたいか模索する妹に
「できるようになりたいこと」
「時間も忘れて続けられるようなことが
一コでも見つかればいい」って諭す姉や
子どもの頃「私の心臓がドキドキと
鳴っている音を聞きました」
その若き日の“ドキドキ”を信じてきたから
今の職業に就いた登場人物が出てくるんだよね。
あたしにとって仕事は……
“学校”みたいなもんです。
毎日行く場所があって、しゃべる相手がいて
くだらない話に笑って、それが幸せ。
そんな大それた野心も気概もないんだよね。
ただ「時間も忘れて続けられること」
「胸がドキドキずっと鳴り続けてること」
それは“恋愛”かもしんない。
いや、相手が、周りの人がどう思おうと
桜田淳子の『しあわせ芝居』(作詞作曲中島みゆき)だろうと
それがずっと続けば、自分にとっては
“運命の人”なんじゃなかろうか。
(これは別にあたしのことではなく、一般的に、ね)
いや、前置きが長いんだけど
世界が破滅しないよう人々の“運命”を管理する
「アジャストメント・ビューロー(運命捜査局)」
それに立ち向かう壮大なSF叙事詩かと思いきや
((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】と
【花とゆめ】の漫画を足して2で割った感じの
ラブストーリーだった『アジャストメント』
やたら肌を露出する服を着せられていた
エミリー・ブラント
そしてベルトに乗った(腹)肉と
すごい脇汗だなぁ、やっぱデブは万国共通か、と
オヤジ化したマット・デイモン。
(同じ年なので、かっこ良くいてほしいっ!)
この映画でもだけど、“運命の人”と出会うのに
必要なことは“しつこさ”デス!!
なにもかも忘れて、ドキドキとドキドキと
しつこく追い続ければ
運命捜査局も呆れるくらい、
運命の経路は交わるのだ。