うううぅ、いつのまに3連休が
もうすぐ終わるのだ、うぅぅ(ノ◇≦。)


憧れのマンダリン・オリエンタル東京の
アフタヌーン・ティー
に行けて
大満足だったんだけどね。

$妄想特急
$妄想特急

38階からは東京が一望

$妄想特急
$妄想特急

見える?見える?しつこくもう一枚
$妄想特急

夕闇に浮かびがる富士山のシルエット。

トイレからは建設中のスカイツリーが。

$妄想特急

茶も何種類もあり、飲み放題。
(ホテルによっては1杯だけのとこもあるからね)

今回一緒に行った女友だちの
人生に立ち止まり、迷って進んでの話を
聞いててね、
あたしは、そういう悩みのステージからは
移行してるんなぁ、
そもそも上がってもないなぁ、

ちょっと反省しました。
自分の人生に真摯に向き合う
女友だちが羨ましかったのだ。


それはやっぱり「おかま」で生きてきたことが
大きいのかも。

周囲の女友だちの頭をよぎるような
“結婚”や“出産”“育児”
そういったことは最初から諦めなきゃいけなかったし
「おかま」がひとりで後ろ指さされないような
仕事に就かなきゃ、って
思春期(おかま目覚め)の頃に
考えなきゃならんかった。
仕事は“やり甲斐”とか“存在意義”とかの前に
働いて、働いて、結果を出さなきゃ
「あいつ、おかまのくせに」と陰口叩かれちゃう。

自分をもったいぶってなんていられない。
人見知りしたって、言動で、すぐにバレる。


その前に動かなきゃいけない。
熟考なんてしていられない。
目の前に出されたカードを
瞬時で引くしかない、選ぶしかない。

そのために勘を養わなきゃいけない。
どんな状況になっても間違った選択をしないよう
たとえ誤っても軌道修正できるよう
予想して、妄想して、先読みしなきゃいけない。


そのスピードでしか、生きていけない。