怖い、感想書きたくない。んじゃ、書くな。
いや、書く。
いつにも増して毒も吐くし、ネタばれもするので
「この映画観ません!」って人以外は
スル―してください。


「ぼったくりBAR」

映画開幕と同時に事件が起きて
前半はすんごい面白かったのに

アレ?アレ?台風は??
もう後半辟易してたときに
思い浮かんだのがこの言葉。

いや、マジで。

2Dと3Dって表示されたら、「どうせなら」と
3D選ぶじゃん。
んで、3Dで、観る必要性まーーったくありません。
ただ高い金とって、興行収入上げるだけ。
これ『アバター』や『アリス』と同じように
3D映画とくくったら、詐欺でしょ。
さらに、あの3D専用メガネで暗くなってる分
画面が見えにくくて、
せっかく海上ガスプラント「レガリア」の映像は
迫力あるのに、もったいないっ!


あたしは、小難しかったり、
人生の意味を問うようなものだけが
「いい」と思わないし
ブロックバスター・ムービーもおバカ映画も
好んで観ちゃう。

そもそもこの原作マンガ『海猿』大好きっ!
伊藤英明くんは写真集やオフィシャル・ブックを
持っているほど大、大、大好きっ!!

このシリーズだって、映画、テレビドラマ、映画と
ずっと観続けてきたし、観る目も甘い。
それにね、熱くなるの大好きっ!!
音楽祭や学園祭でクラスが一致団結したり
修羅場で職場が異様なテンションに包まれると
血沸き躍り、「やってやろうじゃん!!」て気質です、ハイ。
EXILEだって、夜中にやってる
次のヴォーカルコンテスト番組
毎週欠かさず観ちゃってるんだから!

そーーれがさーーー
もう、(゚Д゚ )ハァ?
今さら「1500億円かけた国家プロジェクトと
人命どっちが大切なんだぁ?!」

「救命する価値のある人間なのかぁ?!」
いや、こう見えてもあたし「人命」派デス。
でもさ、なんか偉そうなんだよ。
「俺たちは正しい!人として正しい!」って。
それを見てると、そんな奴ら救助するなぁ!
って意地悪なあたしの心は逆方向に。


それに、佐藤隆太と時任三郎の
「熱こもってるぜ、俺!」てな演技

ただ声を張り上げているだけじゃないか?
う、うるさーーいっ!!
(伊藤くんや三浦翔平くんは好演なのにぃ)

「こいつら…」「みんな…」「繋がってる…」

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
あたしは、救助される3人が
卒業式のスピーチみたいにリレー方式で
このセリフ、言った時、
「えっ?!笑うところ?!」って。
(バカリズム伝授の笑いギレ実践しようかと)

この「繋がってる」
映画中ずっと繰り返されるんすよ。

あたしは、スピードワゴン小沢考案の

「おっぱいは名詞。気持ちいいは形容詞。
ではセックスは?」

「接続詞」

こんな最低なクイズの方が、
まだ「繋がってる」と感じられるわいっ!!


と、あたしが「ぼったくりBAR」と罵っても

さぁーー泣きなさい!!と
音量マックスのBGMに

「俺たちはバディだ!」「生きて帰って来い!」
未熟児で生まれた赤ちゃんに
亡き父親の最期の言葉。
「カンナありがとう!」
感謝の言葉と愛を吹き込んだテープ
「大輔くんがいなくなったら
誰があたしを守ってくれるの?!」

感動のドラマをちょっとずつ入れて
(それも、ぜーーんぶ長セリフで説明するだけ。
映画なのにっ!映像を信じてないのか?!)
シェーク!シェーク!
あらら、不思議
酔っている人が、鼻をすすっている人が
そこらかしこに。


工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工

怖い、感想書いちゃいけなかったかも。
誰も賛同してくれないかも。
匿名のくせに、こんな罵詈雑言ばっかすんません。

でも、伊藤英明くんはカッコ良いっ!
そして、海上保安庁の方々の仕事ってスゴい!!

命を懸けた仕事とその矜持を
このシリーズで描き続けていってほしいけど

(たぶん大ヒットするので、続編できる?!)
そんなに「感動」詰め込まなくても
じゅうぶん、心に届くってば!