「そぉんなーーーぁ」

「逆なでする甘ったるい声!!」

たぶん多くの女子が思っていた(あ、あたしだけ?)
長澤まさみのイラッとするところ
的確にバッサリと斬ってくれる悠里(天海)。
もうそれだけで溜飲が下がるっていうか
なんだか相乗効果で長澤まさみのあの媚びた感じも
「彼女の個性なのかなぁ」と優しい気持ちに。

あとは同じ宝塚出身の『金麦』の
壇れいをどうにかして(しばいて)くんないかなぁ。

このCMを見るたびに男と女(おかま)の
深く長く渡れない河を見るんだよ。

まぁ、その前に反町…っていうか
この丈治って役要らなくない?(笑)
まっすぐな自分を“正義”と信じて
いい加減な辰也(寺島進)と悠里の関係を認めず
さらに自分に思いを寄せる長女・晶に
悠里が好きなことを告げる鈍感さ。
あたしが最も苦手とするタイプだや。
彼のことは\(・_\)置いておいて(/_・)/

本当に丈治(反町)以外は(←しつこい)
すごく面白くなってきた!!
それはなんといっても天海さんの魅力。
どんな冷たい言葉も、耳が痛い正論も
彼女が言うと、そのセリフは途端に熱を帯びて
血が通って、人が人に届ける“ことのは”になるんだよね。


悠里みたいな面白いキャラに
そして自分たち家族の保身だけでなく
「(長男の)子どもができた」と強請ってきた親子の
フォローまでする理知的な人に
“友だち”がいないハズないよーー。

リカちゃんに「友だち」って言わせたいために
リカ(長澤)を雇ったのか?!(笑)

あたしだって、好きな芸能人の雑誌に
しゃべりかけてるし、しゃべり返されてるし(幻聴)
それこそ、好きな人とやってるつもりで
ひとりでトランプ「大富豪」やっちゃますしね(危険)

それに、「好きな人をまっすぐ見つめる正義感」を
揺らがす“買い物脳”説。

まさに、結婚は「お金が大事」でしょ
あたしの周囲でも、結婚10年以上経ってくると
お金がある夫婦のほうが、仲良くやってるもん。
「お金がない、我慢する、もっとストレスがたまる
お金がないと愛が凍りつく」
に納得納得。
マネーマネーーーー!!!と
カラオケで浜省の歌絶叫する人いるもんな。
(アラフォー限定ネタ?)

先日お金に窮する同僚に
「いいじゃん、家に帰れば奥さん、お子さん
家族がいるんだから」って気休めの(心にもない)こと
言ってたら
「じゃあ、マリリンさん、僕と生活ひと月
交換してみます?」
って……あう。(゚A゚;)
ぜってーーー嫌だ!無理!一週間でもイヤ!!
お小遣い月3万円なんて
「パンがなければ、ケーキ食べればいいじゃない」
マリー・アントワネットのように
ギロチン台に引き立てられるほう選ぶわいっ!

昔の彼に会ったときに、「安いサンダル履いてたくない!」
「ユーミンよ!ディスティニーよ!」
の力説
悠里と、さらに友だちになりたい!と思ったもの。

ただ悲しいかな。
あたしはオリンピックの“金メダル”より
“経済力”よりも

大切なのは“顔”なのです。
なので、あたしが自分で働いて
稼ぎます!貢ぎます!!