昨日、今日と立て続けに
大学時代の知人友人がわんさか出てくる
夢を見た。


正直、「親友」と呼べる2、3人を除いて
もう全然会ってないのだ。
年賀状の「今年こそ会いましょう!」の
やり取りだけ。
4年間、学食やキャンパスで
空いた教室で、誰かの部屋で、バイト先で、
麻雀したり、スキーに行ったり
24時間、それこそ1週間ずっとだったり
入れ替わり立ち代わりだったり

一緒にいたサークルの先輩、同期や後輩。

なんで、今になって夢を?

答えは分かってるんだ。
この映画を観たから
。 
『ハングオーバー』
昨年 アメリカでサプライズ大大大ヒット
サマームービー戦線を席巻。
DVDスルーになるところを
署名運動で、一年経った今夏
劇場でかかることになった映画デス。


ハングオーバー=二日酔い。

あたしはまったくお酒が飲めないくせに
酔うと止まらなくなる→そして記憶喪失。

なので、30過ぎた頃からは飲みません!飲まれません!
そんで酔う機会がないから、
いま酔ったらどうなるのかが分からず、
それが怖くて、さらに飲まないのです。


んで、んで、大学時代に
人生の飲酒量の90%を飲んだのだ。

毎週の飲み会、毎月のようにあった合宿。
「一気コール」なんて慈悲深いものはなく
誰かの前に座ったら、グラスの中に入っているものは
飲み干さなきゃいけなかったのだ。
飲んだとしても
「えっ?!飲んだの見てない!
マリリンが飲んだの、見たい!見たい!」と
怒涛の注ぎ注ぎマシーン。
マーライオンもトイレまで間に合わずそこら中にしてたもんね!
(って、自慢できることじゃない。
今ならお店の人、宿泊先のホテルや旅館に訴えられるね)
翌朝は自分のリバースにまみれて、目が覚めてましたよ。
そして、昨晩したことを一切覚えてない。
誰か先輩の家だったり、大学の生垣の中だったり
傷だらけだったり、すっ裸だったり。

一度なんてリカちゃん人形をお尻につっ込まれて
「痛ーーーいっ!!」と抜いたら
リカちゃんの靴が脱げてた…ど、どこに?
あたしの中に。
(そんくらいなら覚えてる)

久々に、そんな狂乱の毎日を思い出したよ。

『ハングオーバー』
結婚式前々日ラスベガスで行われた
独身最後のバチェラーパーティ
酔いつぶれた友人たちが目を覚ますと
ホテルのスイートルームは荒れ果て
なぜか赤ちゃんと虎が……。

『木更津キャッツアイ』とか
男の子たちの悪ノリを(傍から)眺めるのが

(実際に巻き込まれたり自分の彼氏や旦那が
こんなことしてたらブチ切れると思う)
好きな人は必見の映画デスよ!!!

相方とゲラゲラ笑いながら観てたんだけど
心なしか、男友だち(恋人かもしれんが)同士で
「やっほーーい」ってノリで来ている人が多かった。


あたしも久々に「飲みたーーい!
記憶なくすほど飲みたい!!!」
と叫んだら
相方に「やめてくれ。面倒みたくない」
と冷たく却下された。


って、その前に、あたし最近昨日何したか
何食べたか、覚えてないんですけど……

‥アッ(゚▽゚;)アレ??