素直になれば<羨ましいの>かもしれない。
ハルとナカジ。

というか、あたしはドラマでいえば
意地悪なお局様か
未練たらたらで狂言自殺をはかるような
元恋人みたいな役回りだから。


自分の人生は、もちろん主役だけど
テレビドラマのヒロインにはなれないキャラ。

今度『眠れる森の美女』の魔女を主役にして
アンジェリーナ・ジョリーが演じるという企画は
うれしい限り。

いつか彼の元にも「運命の人が現れるんじゃ…」
不安と心細さを抱えてるのだ。
同じく北川さんのドラマ『最後の恋』
(あたしの人生好きなドラマベストの1本)
ヒロイン篠崎アキ(常盤ちゃん)が
中居くん演ずる夏目にそう言うと、

彼は「それ、篠崎だと思うよ」って言うんだよね。
それ正解!!正答!!

そのドラマのときの中居くんは
だみ声で歌う姿や、黒バラのときより
何百倍もカッコ良かったのだ。
今回の瑛太くんも黄色いシャツで風の中
佇んだり、自転車で颯爽と走るのが
カッコいい!!
北川さんは俳優さんの魅力を何十倍にも出すよね。
桐子が嘘をついてるのを知ってて
「嫌いになれなかった」って言うのもね。
彼女にあげるはずだった指輪はあたしにちょーだいっ!!

でもさ、素直になる、ならないの問題の前に
ハルも気を遣うドクターより
ナカジのこと好きなの、分かってるじゃん。

ぶつかって傷つかないようにしてるのは
イマドキぽいけど
やっぱり「嘘」の気持ちは、誰も幸せにしないよ。うん。
ナカジもドクターが「ハルと寝た」って言葉で
動揺するなんて、まだまだ、かわいいのね~。
(じ、じつはDT?ハルは確実に経験ないだろうけど)

お互いを「ソウルメイト」と呼び合えるなんて
本当幸せだよ
。(でもドクターは不幸だよ)
もちろん、あたしも勝手に何人かに思っているけど
すべて…“女性”だもん。
彼女たちには、お互い心を自由に持てるのに
なぜか男性(彼)は縛りつけちゃうんだよね。
未来が怖くて、約束が欲しくて。

あたしも、好きな人に「話、面白い」と言われたい。

やっぱ、ハルとナカジ、羨ましいです。
by乙女おじさん(アラフォー)。