この週末は胸の振り子が
メトロノームがすんごいスピードで
振り幅いっぱいに刻んでたんだけど


それは少し冷静になってから書きます。

っていうか、自分を少し冷まそうと
映画を観に行ったよ。

製作費100万円の映画が
スピルバーグに見初められ劇場公開。
口コミで「恐ろしい映画だ!」と
爆発的に広がり、拡大公開され全米ナンバー1
1億ドル突破(100億円)し
社会現象にまでなった

『パラノーマル・アクティビティ』
不可思議なことが起きる家に
ビデオカメラを設置し……。

えっ?!それって
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』じゃん!!

でも、アメリカの人たちも10年前のことと
いったって、さすがに覚えてるだろ?
この映画には、それ以上の新しい何かがあるのか?
期待して観に行きました。

ネタバレになるので、ストーリーは書きません。
アイディアと宣伝の勝負だよね。
逆にtwitterや口コミで
こんな人が流れてしまうアメリカが怖い。

(『アバター』も。そして日本上陸とともに
いそいそと観に行くあたしもか)

あーーごめんなさい。この手の怖さは
全然大丈夫なのだよ。『リング』とかね。

ただ、並んでいた(すんごい混んでた!)列の後ろのカップルが
「今まで怖かった映画」について語っていて
「俺は『グレムリン』」って答えてた彼氏!!
この映画の選択、ミスじゃなかろうか。


あたしは霊感はまったくないのだけど
「こいつ、ヤバい……」って人は
気づくの早いよ。で、近づいたりするんだけど。
きっと恋愛も同じなのかな。

今度ね、会社の後輩の男の子が披露宴するの。
入籍はしているんだけど、奥さまが
ネズミーランドの信奉者で
その近所に移り住み、その聖地で結婚式を挙げるのを
予約待ちしてたらしいのね。
その希望を叶えてあげる彼……
「気持ち悪っ!!」
あたしは、思わず声に出して言ってしまった……
お幸せに!!

なんでも言うこと聞いてくれる人を、
安心を、平穏を望んでるのに、

実際そんな男子がいたら、ぜったい嫌だもん。

ここ数日は感情を消耗してしまったので
今日はこの辺で~。