負けるもんか。

連休後半は会社で過ごしました。
怒涛のような二日間。
いまやっとひと息ついたところ。

ふと見渡すと、
オーバー30の女性陣が
みんな出勤してる(;'Д';)アヒャー
(もちろん、今回の仕事に関わってる男性も)

「そこまで、なんで働くの?」
「人(女)としては、終わってる」


と言う人もいるし、
理解できない人は相容れないでしょう。
なかには、奥さんから「早く帰って来い」との電話を
「ムリだ」と断ってる男性社員の姿も。
あたしも高校時代の部活の同期の飲み会の
誘いにも、結局行けず。(ノロ≦*)

ちょっと特殊な仕事なのかも。
でも、それを選んできてるんだもん。
通常の生活を送れないマイナス点もリスクも
背負わなきゃなぁ。

お給料もらってるんだもん。
働いてるんだもん。


負けるもんか。

昨晩の帰り道、いきなし目の前を横切ったのが

$妄想特急

ど根性ガエル!神の啓示か?(笑)
「頑張らねば!」とTSUTAYAで借りたのが
『ネバー・バックダウン』
転校先で、ボコボコにされて
最初は復讐心ではじめた格闘技に見せられていく
高校生のお話。(まぁ、おバカな主人公なんすが)

打ちのめされても、寂しくても
うまくいかなくても、立ち上がって戦わねば。

怒りをコントロールして、息整えて。

負けるもんか。