モテたいなら、イタリアやリゾラバ(古いっ?!)
目指すんではなく、中東に行けっ!!

目が合っただけで、微笑みかけられ
笑顔を返すようなら、フレンドリーに話しかけてくる。
それこそ、体を触ってくるし、その先も……。

イスラムの戒律で結婚するまで
自国の女性に手を出せないせいか
男性旅行者にもボディタッチが凄いし
なによりね、同性間セックスに寛容で
世界中のゲイに熱い視線を注がれてる国なの。


って、どんな説明だ!
こんな紹介じゃ、関係者各位に怒られそうだけど
エジプトに行ってきましたっ!!

妄想特急
妄想特急

でもね、街中で男同士が腕組んだり
手を繋いでるんだよ(友だち同士でも)

不思議な国。いや、それが目的じゃ…(*゚ー゚)ゞ

今回ね、夏休みが直前に変更して
(いつもは8月1週目)お盆に直撃。
どこの路線もいっぱいで取れなかったんだ。
不況は?インフルエンザは?どうなった?
手当たり次第、キャンセル待ちしてたら
取れたのが、エジプト。


妄想特急

小さい頃から行きたい国ベスト3に入ってたけど、
漠然と人生後半のメインイベントかな~、と。
でも、今回行く機会に恵まれ
ハッ(;'Д';)!
すでに、あたし人生の後半?!いや終盤なのか?

相方も休みが取れたので、一緒に行くことに。
(エジプト男性にモテモテ計画は頓挫)
ホテルを決めたのも直前、
エジプト文明や遺跡の知識もなく
のぞいたブログや旅本では、
たかりに来るエジプト人のしつこさが
ツラツラと書かれ、インドの悪夢再び?!って
ちょっと、不安だったのですよ。


シンガポール、ドバイでのトランジットも含め
丸々1日24時間の飛行機も……大丈夫かなぁ?
そしたら、行きも帰りの席もイグジットロウが取れて
足を伸ばせたし、トイレを気にする必要もなくGOOD!
しかも一路線、あたしの座席スクリーンが映らず
免税店のUS50ドル金券までもらえちゃった。
香港旅行の経験から「クレームがきっちりできるよう」
英会話を習い始めたんだけど、
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ 成果出た!

(もちろんそんな金券もらえるなんて思わなかったし、
おだやかに丁寧に言いましたよ。
ありがとうございますm(u_u)m シンガポール航空!)

幸先いいなぁーーと思って現地に着いて……

めちゃくちゃイイ人ばっかじゃんヾ(*'∀'*)ノ
フレンドリーじゃん!!

優しいじゃん、エジプトの人たちヾ(*'∀'*)ノ
あたしがかわいいせいなのか?!
(男ふたりってので、安全だったのかも)

本に書いてあった通り、
カチっカチっと押す3色ボールペン
(販促でタダでもらったやつとか)
持って行ってチップ代わりにあげたら
本当に喜ばれたよ!
今後エジプト行く人は必須だよ!!

お泊りも、3つ☆だけど、世界中の人たちが
評価をつけてるホテルサイト
<Tripadvisor>
外資系のホテルを押さえ堂々の4位の
Talisman Hotel de Charme
妄想特急
妄想特急
妄想特急
妄想特急
妄想特急

こじんまりしたアットホームなホテルで
いろんなことに相談に乗ってくれて、
熱いシャワーも常に出て(コレ大事)快適でした

計画も立てずユルユルダラダラの旅で
彼に付き合って、水タバコを吸いに
行った先のカフェでも、店内中の男性にガン見され
声をかけられたり、優しくされたり
(男性の社交場で、女性は皆無なんだ)

「紅一点」状態で幸せ~ヾ(*'∀'*)ノ
(相手は「紅」だと思ってないが)

妄想特急
妄想特急

彼も、水タバコを気に入り、毎日(時には日に2回)
ふたりで足を運びましたよ。

マンゴやらフルーツ味であたしも挑戦。
煙にむせながら、彼がクスリをやらない人で良かった、と。
あたし、絶対一緒にやっちゃうタイプだなぁ(≧ё≦:)

しばらくエジプト旅行記続きます。
お付き合いよろしくぅ。