ご、ごめんなさい。

「おっさん、年のせいだよっー」と
若者にド突かれようが、
イギリスRIMMELの
アジアイメージキャラクターに選ばれた“お浜さん”
あたし、最初誰だか分かんなかったよ。
さらなる“進化”を遂げてますね。


妄想特急

『徹子の部屋』で、ゲストの松田聖子
「あーた、アメリカから戻ってくるたびに
どんどんキレイになられて~」

毒矢を放った徹子さんですが
浜崎あゆみのときは、「あーたと似てると言われる」って
徹子のもうろくが始まっちゃって、仲良くやってたんだよね
あっ 徹子も、フォトショップとか映像の加工とか
わかんないか。

そんな徹子を「乾燥いちじく」と言い放った
朋友・ユーミンは、対談番組で
「何人引き連れて歩いてるのよ!多いよ!」
お浜さんの大名行列を、テレビでチクリとやってましたけど。

今さらなんですが
読売新聞でやってるユーミンの対談
森光子さんの回、読みました こちら。

ユーミンみたいに、嫌みや、言葉の暴力を
本人に直接、サラって言える大人になりたい!!

っていうか、ユーミンと徹子のおしゃべり
傍から聞いていたいっ!!
ふたりが、気に病んでいたのは、多分コレ

夏の暑さもあったのでしょう。
噂されているドー○ングを打ち忘れたのでしょうか。
(別にドーピ○グって、国民栄誉賞は剥奪されないよね?)
お隣にいるのが巨大化した松坂慶子さんっていうのも
相対的に悪かったんでしょうね。


昨日の『徹子の部屋』はアンタッチャブルのおふたり
徹子と互角に戦ってたし、彼女を楽しませてたよ。
徹子の心のこもってない「そうなんですか、CMです。」
「あっ、そ」「ふーーん」に対抗できるのは、

山崎の超テキトーな相槌なのか。
観ながら、夜中ひとりゲラゲラ笑ってましたよ。
(その後観た「世界水泳」。背泳ぎの入江くん
体操池谷の弟のようなスネオ顔、あたし好きなんですが
あの手の顔、骨格って声が高くなるんかな~


で、本題の『ブザー・ビート』第3回
上の浜崎あゆみさんも、北川景子ちゃん似だよね。
美容整形では、今流行の顔なんかな?

またもや男の裸を出すための海シーン。
会社のみんなで行く海に、知らない女ふたり(北川&貫地谷)
来たら、会社の女の子たちムッとしないのかなぁ?
話の本筋とはカンケーないけど、そこんとこひっかかったよ。

そして、やっぱり山P演じる直輝がダメだ!!
彼って、自分の彼女を「理想」にしたてあげてるだけじゃ?
菜月(相武)が、「あたしが求めてるのはこんなんじゃない!」って
意見を言い出したら(感情を露にしたら)
「帰る!!」って、聴く耳持たずでさ~。
結局、自分の思い描くように動く、ただの「マネキン」としか
彼女のこと、思ってないんだよね~。

あの手の、爽やかさを外から形作っていく体育会系の男って
やっぱダメじゃ。
もちろん実際はカッコイイ山Pが
演じてるのもあるかしれないけど、
この手の優しい(優しいんかな?)スポーツマンは人気がある訳で
人の好みって、千差万別だよな~。
ああいう男は「金麦」CMの壇れいみたいな女を
好むのよ、きっと。


あたしは、こんな繊細ぶる面倒くさい男より
勢いと力技で押し切るアンタ山崎のほうが、断然好みっ!!