マイコーっーーーーー。

中学校のころ『今夜はビート・イット』で
踊ってたなぁ、と感慨に耽ってたら
後輩に「えっ?!『今夜は』ってなんすか?
洋楽に邦題がついてたんですか?」

驚かれました。確かに。

「巨星墜つ」って日本語はそぐわないけど
本当に「スター」!!
その業績も、数々のゴシップも含めて
世界中に知れ渡るスターだったよね。
あたしは音楽シーンが疎いんだけど
現代のICONとして、未来の教科書に載る様な人って
あとはマドンナくらい?


アメリカのリアリティ番組に限らず
日本も、ベッキーや、ひな壇芸人のような
「テレビに出たがる」人畜無害な人ばっかで
つまんないなぁ。

『BOSS』
ずっと観てきた人なら、誰もが想像できうる
ベタな展開をなぞっていくだけの最終回でしたね。
屋田(相島)さんを呼び出した時点で
黒幕は「光石研さんのほうじゃないのね」って(笑)
津川さんのスキップ見てたら
昔、真由子を含め、家族三人で歌手デビュー(?)したのを
観たときの気恥ずかしさが再燃したよ。

それにしても、革命を叫んでるテロリストの反町隆史
演技の成長を微塵も感じさせないのが、逆にすごい。
(最初出てきたとき、ビックリするくらい
“棒”だった阿部ちゃんも今や演技派俳優なのに)
対して、懸念していた軽~いキャラも
こなして演技の幅を見せた(サマンサタバ~サ~なんて
絶対やらない人だと思ってた)竹野内くん。

野方は結局ブラフで、続編(映画化はやめてっ!)にも
お目見えしそうで、良かった良かったよん。

本筋は、面白いのと、そうでないのと大きく差があったけど
(とりあえず2話はなかったことにして欲しいっ!)
いつのまにやら特別対策室の面々が
愛しいキャラになってて、終わるのが寂しい。

今回再登場の武田鉄也さんと天海さんのやりとりは
さすがの緊迫。ペンでバンっ!!のときは
思わず(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! と楳図顔になりました。


毎回犯人を演技のできる役者さんにして、
シリアスなとこは天海さんにお任せ
対策室のみんなはお楽しみパートの構図で
続編もよろしくっす。


「近いうちに会うだろう」と反町演じる犯人は予告してたけど
∬ ゚∀゚)ノ 要らん要らん、

とか言ってて、次のSPのときの犯人は唐沢寿明
玉鉄→水嶋ヒロくん
戸田恵梨香ちゃん→加藤ローサとか
みーーんな研音事務所の人になってたり…(;゚Д゚艸)
温水さんの代わりはいないか。唯一無二の俳優さん。

なにはともあれ、終わってみれば、天海さん
またもやカッコイイっす!ヾ(≧∀≦*)ノ

男前!!(でも、ゲイは絶対女に走らんよ、ケンコバ)
当たりキャラ、さらに増やしましたねん。