昨日の更新が、思わず長くなっちまったので
今日は短く。

やっと観ました。
アメリカでは怒涛の快進撃で5億ドル突破!
『タイタニック』に次ぐ興行収入歴代2位に躍り出た
『ダークナイト』

すんげぇ… 
どぉーーーーーん。il|li _| ̄|● il|li

重低音の闇に飲み込まれましたよん。
あたしだけじゃなく、劇場が明るくなるまで
観客みんな立ち上がれなかったよん。

こういった「本物」の凄さに対峙すると
どんな褒め言葉も見せかけになるようで…書けん。

文章を編み出せない自分が「素人ブロガー」と
思い知らされるよ。
って、この自らの不甲斐なさを八つ当たりさせてもらうと、
ワーナーの日本支社さん、もっと上手く宣伝しなよ!
アメリカを含め世界中で大大大ヒットしてんのに
日本じゃ、そんなヒットしてないじゃーーん。
日本中の「映画好き」と自認する人
履歴書にでも、mixiとかSNSの自己紹介欄にでも
「趣味:映画鑑賞」と書いているすべての人必見だよ。

映画の醍醐味って、映画館という暗闇に閉じ込められて
現実を遮断して、夢(それが悪夢でも)の世界に浸ることじゃない?

(だから携帯電話を切らない奴の気が知れん)
もうね、2時間半、ゴッサム・シティの住人となって
ジョーカーが突き付ける人間の“悪”
巧妙に仕組まれた“罠”に
恐れおののき、息を張りつめ、
その“カオス”に翻弄されまくりましたよ。

バットマンって、アメコミ…コミック原作だよね???
これ、ジョーカー役を演じたヒース・レジャー
亡くなった同情票でなく、アカデミー賞ノミネート確実だろうし
脚本、作品賞までノミネートされんじゃぁねぇか?
クリスチャン・ベール(バットマン)
アーロン・エッカート(トゥーフェイス)の三つ巴はもちろんのこと
ゲイリー・オールドマンとマギー・ギレンホールが
すごく良かったっ(*≧∀≦*)


「なにが正義なのか?悪なのか?」
「光があるから闇は生まれるのか?」

そんな禅問答を、カーアクションをはじめ、凄まじい映像で
まさに「ハリウッド映画!!!」エンタメにしてるところも
すんげぇーーー!!

映画館の大画面で、ぜひとも観てほしい!!

個人的には、おっさんが古代の遺跡を追う映画
ウィルやトムの俺様ヒーローが世界を救う映画
世紀のアウトローヒーローが活躍する海賊映画とは
もうレベルが違う映画なんすけど…。
この映画が、日本でヒットしないのが、悲しい…。


公開残りわずか、まだの人はぜひぜひ( *'∀'人)