寝ないで何時間起き続けていられんだろ?

年を取ると、オールで遊ぶとかそんなにないから

ただいま昨日から計測中です。

たぶん・・・今日も完徹 (*≧∀≦)ゞ いくか?48時間!


大学時代、荻野目ちゃんのモノマネをする

女の先輩がいて(きゃぁーー時代がバレるぅ)

「マリリン、いつもの、あたしの、入れておいてくんなぁい?」

その日のカラオケでも(当時は連夜!)

桃井かおり風に、気だるく命令されたのでした。


「あっ、つぅぎの曲、あたしぃーー」

前髪をトサカにして、真っ赤なルージュ

ロボットみたいな肩パット入りの

ボディコンに身を包んだ女の先輩は

カラオケボックスのステージに上がり

両手を水平に上げ、足をいつでもステップ踏めるように

準備万端。


そして流れてきた前奏は

♪甘いとき、はずむ心♪

ダンシング・オールナイトっ!

もんたよしのりだったのでした。


ええ、あたしが『ダンシング・ヒーロー』と入れ間違えたのです。


お約束の荻野目ちゃんステップが見られるかと

待ち構えてたみんなが、┌┛┌┛ズコ!


徹夜をするたびに、この光景が色鮮やかに思い返されるんだよね。

ダンシング・“オールナイト”と“徹夜”繋がりだけなんだけど。

「ちょっと、マリリン、なぁにぃ やってんのよぉーー」

ガン飛ばしてきた彼女も今じゃ中学生を筆頭に、3児の母。

そして、いつのまにやら荻野目ちゃんも3児の母。


すんません、寝不足のせいか

どうでもいいつまんない話を。

今日は、大学時代からの大切な女友達の誕生日ってこともあって

もう遥か昔の、学生時代を懐かしんでしまった。


あちゃーー、何日も、会社に引きこもってるような

大人になってると思わなかっただろうなぁ~。

オールで歌って踊ってた、アノ頃のあたし (゚∀゚;)