今年度のアカデミー賞作品賞を

観たいんだけど、観たいんだけど・・・

ただでさえ、荒んだ毎日なのに

追い討ちかけたくなぁーーっい。


てな訳で、観たのが『ペネロピ』

いやぁーーかわいい。ファッションもインテリアも。

“乙女心” ずっきゅぅーーんずっきゅぅーーん。

狙い撃ちっすよ。

製作のリース・ウィザスプーンって

やり手ばばぁみたいだけど、

どんな女も、心の中に少女が膝を抱えているのやなぁ。


ただ特別出演しているリースが

「あたしも、整形しよっかなぁ~?」のセリフの後に

「耳」(アレ?鼻って言ったんだっけ?)って続けたのには

「おめぇーーが、いじるのは、

“アゴ”だろ!“アゴ”ヽ(`Д´)ノ!!!」

劇場内で突っ込まずにはいられんかった。


それにね~、どんな豚っ鼻でも、

クリスティーナ・リッチはかわいいわいっ!!

人間の愛らしさって、美しさって

男は「形態」だけど、女は「表情」だよなぁ。

だから、どんな性悪でも、屈託のない(フリして)

笑顔を振りまけばいいのじゃぁーーー(*≧∀≦)b


「卑屈」なブスと「自信満々」のブスって

どちらも、いらつくブスだけど

そのどちらでもないブスを(ってブスブス、書きすぎ?)

愛さずにいられないブスを

クリスティーナ・リッチは大好演゚*。(b・∀・。)。*゚


そして、初見が『ナルニア』のタムナスさんのせいか

普段はちっともカッコイイと思えない

(身長も、外国人にしては、170cmだし)

ジェームス・マカヴォイが、めっちゃくちゃGOOD(+`゚∀´)=b

ギャンブルに身を崩したダメ男なんだけど

こんな人いたら、┣¨┣¨┣¨(*゚Д゚*)┣¨┣¨┣¨

ぜってぇーー惚れるって!

恋ってキラキラ、ドキドキするもんなんだにゃーと

あたしの中の「元オリーブ少女」が、

甘いため息を吐きつつ、映画にときめいてました。

(もう少し、ツーショットを観たかった!)

やっぱり、コレよ、コレ!ストレスの発散は

美しい男を見る事じゃぁけんのぉ。


と、オトメンなこと書いておいて

映画の帰り道、髪を切りに行き

来週バンコクに行く美容師さん(ゲイ)に

「男を買うなら、どこそこの店がイイ。

タイ人の肌を、ナニの硬さを、実感してきて!」

指南しているあ・た・し。てへ(*゚ー゚)ゞ


今日は定年退職の人の餞別のお返しだったり

朝から、ケーキラッシュ!!

そして、ジャンジャジャーーン。

あたしのオフィスの机を初公開。

「甘い匂いがする」と、たしなめられるのも納得の

お菓子だらけ。

(金色のはウサギ。丸ごとイースターのチョコだよ)