ベトナム料理を食べに行き

「トイレに行ってくる」となかなか戻ってこない彼。

で、フラフラと壁に手をつきながら

歩いてきて、急に、あたしに、もたれかかってきたの。

「えっ、ヤダ(*`ロ´*ノ)ノなに?こんなところで?(('艸'〃))」

あたしの期待は、心配に一変。

だって、顔色まっ青なんだもん。


チャックを開けて、始めた途端、意識が遠のき

「用を足しながら、トイレで倒れたくない」と

必死で堪えたらしいの。

まぁ、貧血でしょうね。

健康だけが取り柄の人で

こんなこと初体験なんで

かなりビビりまくってましたよ。

「記念に、お前のブログに書いておけ」って。ハァ?


最近メタボが進んで、お腹もパンパンで

それでもフォーだ、春巻きだ、と食べまくってたから

ベルトに締め付けられ、血の流れが

悪くなったんじゃないかなぁ。


で、満腹ドラマ

「まだ、めぐるが食べてる途中でしゃうが!」と

『北の国から』田中邦衛さんの真似まで飛び出した

『未来講師めぐる』最終回。

クドカンのドラマって

『木更津』の田渕親子(岡田くんと小日向さん)

『タイガー&ドラゴン』の西田さんと阿部サダ

もしくは長瀬くんとの師弟の疑似親子にしても

父親と息子の絆を描いていくよね。

それも“愛”がいっぱいの。

クドカンって親に愛されて育ったんだろうなぁ。

今回もめぐるのメインストーリーより

インチキ宗教で、人を騙す永作(橋本)に

「おまえの父親だ!」と涙を流す地井さんにウルルン。

前にも書いたけど、深きょん、武田くん、田口さん、

船越、郁恵ちゃんまでホリプロ総出演のこのドラマ

最後はその事務所が誇る百恵ちゃんネタ

「さよならの向こう側」の白いマイクの代わりに

ヅラってのも、クスクス笑えたし

ユーキくんが、めぐるの心を読み取るエスパーって

オチも良かったなぁ。

やっぱり、クドカン、最高ぉっーーー(ノ≧∀)ノ


そして、もうひとつ最終回を迎えたのが

『エジソンの母』

このドラマも、本当大好きでした。

クドカンと同じく、この脚本を書いた大森美香さんも

ちゃんと友達やら、家族とかに

真っ当に愛されてきた人なんだろうなぁ。

悪役であるはずの“青柳一族”レミちゃんママ(杉田かおる)や

教育委員会の森口さんまで、人間愛があったもん。


ただ、何よりも残念だったのが、ほぉーーーんとうに

伊東美咲って、使いもんにならんっ!

「大根!」「片手間!」「腰かけ!」

「気合い入れんかいっ!」って何度も思ったもん。

芸能事務所、なによりスポンサー、広告代理店の

顔色ばかり窺っている今のテレビ界。

資生堂がスポンサーだからって

主役に、演技の出来ない彼女をねじ込まなくたって!

くぅーーそんなら同じく「マキアージュ」の篠原涼子にでも

お願いして、もっと多くの人に観てもらいたかったドラマだよ。

せっかく「顔がキレイなだけのバービー人形」って

適役をもらったのに、体育館での最後の演説。

くぅっーーー女優魂見せてくれいっヽ(`Д´)ノ

演技の上手い下手は、正直よく分からんけど

久々に観た常盤貴子(『ロス:タイム:ライフ』)

確かに、彼女の演技もいっつも変わらないよ。

けど、意気込みみたいなんは伝わるもん。

(ただ、最近フジテレビ関連しか出てないけど

彼女の泥臭さは、TBSドラマの方が合ってる気がする)


そして、今観終わった『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

ひゃぁーーもう完全に律っちゃん(小雪)目線で観てますよ。

耳が痛ーーーい。

机や本棚から、モノは落ちてくるし

割ったコップ、掃除したつもりで、欠片を踏みつけ

ひぃーーひぃーー泣いてるし

o┤メ`皿´├oキーーッ!!って

(乂∀・)┌┛ゴミ箱蹴飛ばすのなんて、

しょっちゅうですよ。

なにより、他人の人権無視してるし

「薄っぺらいっ!!表しか見てないからダメなのよ!」

なんて・・・・言いそう、いや言ってるか・・・反省_| ̄|○


うーーん、ただ最後のイノキ(古田)の反逆が分からん。

おかまなら、嘘でも、間違ってると分ってても

女友達だけは裏切らないと思うんだけどなぁ~。

ちなみに、あたしの女友達何人かは

「あの子なんて産まなきゃ良かった(ノ#`Д´)ノ」と

しょっちゅうキレてますよ。

それでも、誰より、子どもを愛しているの、分ってるもん。

次回の最終回が楽しみ~。