以前アムロちゃんのアルバム買ったら

抽選ガラガラに当たって、

「おめでとうござぁいまぁーーーす」と

店頭で鐘を振られ、恥ずかしかったこと書いたけど

ええ、当たりましたよ、また。

アムロちゃんの新CD 『60s 70s 80s』

もしかして、「当たり」しか入れてないの?


そして、このCDにはヴィダル・サスーンのCMにも

なってるDVDがついているんだけど

深夜に部屋でひとり「フラッシュ・ダンス」

「わぁっつ あ ふぃーーーりぃん!」と

踊り狂ってますよ。

学生時代、あたしが柔道なんぞ、

汗臭い胴着をまとい、くんずほづれずをしている最中

(ゲイのあたしでも、あんま嬉しくなかったぁ)

女子は、「創作ダンス」の時間で、この歌に合わせて

踊っているのが妬ましかった~。いいなぁ  )゚∀゚`)v


まぁ このサビを聴くと、反射的に

「ヒロシは研修所で一番♪モテると言われる教官♪

誰が射止めるそのハート・・・あたしっ!!(´゚∀´b)b」

歌い叫んでしまうんだけど・・・30代以上の人だけ分かってください。


いや、今日はそんなことを書くんじゃなくて

あたしは、結婚に憧れ、

「今すぐしたぁーーい!」とヤンキー少女のようなことを

いつも心で叫んでます。

まぁ、「出来ない」って現実的な障害もハッキリあるから

世の中の風当たりを受けたり、自問自答している

同世代の未婚女子より、

気軽に考えられるのかもしんないけど。


あたしの高校時代からの親友女子は

結婚、というか夫婦生活が崩壊しており

「1ヵ月、口聞かないのなんて、ザラだよ~

だって嫌いだもん」と言い放っているんだけど

子どもたちが習い事に出た、いつぞやの土曜日

家の中、だんなに話しかけられて、顔を見たら

呼吸が出来なくなり、病院に運ばれたの。∑(д゚|||ノ)ノ

そんな事実を突きつけられても

結婚を羨望するのは

(既婚の人に、「甘い!」と窘められそうだけど)

理由がなくても、そばにいられるじゃない?

それこそ友人のように、「嫌い」でも同じ屋根の下

毎日過ごせる。

言葉を交わさなくても、一緒にいられるじゃない?

いや、一緒にいるのだけがイイとは思わんけど


あたし、正直、毎週末、考えちゃうんですよね~。

いや、彼のこと大好きだし、会えないと淋しい。

それに実際会うと、楽しいし幸せな気分になれる。

逆に、会わなかったら、会わなかったで

あたしのいない日常に慣れてしまいそうな人なんで

そこは、しっかり「会う習慣」を、刻み付けときたい。


けどね、けどね、フト「会っても、なにすんだ?」って(笑)

9年一緒にいると、相手の嗜好も分かって

「どこそこ行こう」「アレやりたい!」って提案しても

却下されたり、無理やっても喧嘩の原因になるのが

目に見えて、わざわざ火種を作りたくないんだよね。

で、もう最初から諦める。

「気が合わない」って点に気づくのもイヤだし。


結婚って理由がなくても、一緒にいてイイ訳じゃん。

考え、甘すぎ?って、恋愛もそういうもん?

そっから、あたしは間違ってるのか?

彼も、会ったら会ったでイイけど

会うまでは「めんどくせぇっーーー」と

思うとき、あるんだって。

それ言われた時は

「ハァ?嫌々会ってもらわなくて結構!(ノ#`Д´)ノ」

「いや、そういう訳じゃなくてーー」

喧嘩した気がするんだけど、

今なら、分かる。(‘∀‘)


明日、なんのために会うのだ?

いや、会って何するのだ?

そして、そんな気持ちを向こうも抱えているのか?


あなたとふたりで生きて行きたい♪

それだけで何もいらなーーい

昼も夜も、夢の中まで

ずっと、ずっと一緒さー


と山下達郎の歌が流れるけど

そりゃぁ ずっと一緒にいたいさ!

けど、俗世の中で生きてるあたしは

そんな境地まで達していなく


むしろ「殺し屋」という共通の仕事、そして生き様を

共有できる『Mr.&Mrs.スミス』みたいな夫婦が

羨ましかったりしますよ。

以前『ザ・メキシカン』でのブラピ&ジュリアの組み合わせに

どう見ても4つ下のジュリアのほうが上に見える・・・と

釈然としなかったんだけど

ひと回り下のアンジーと並んでも

ブラピの方が、幼いっちゅうか、頼りなく見えたなぁ。

(もちろん、大好きだけど)


あっ∑(」゚ロ゚)」!!!!今思い出した。

共通の趣味なんで、

相方も映画観るのは、快く付き合ってくれるんですよ。

しかも、よく「ブラット・ピットみてぇになりてぇーーー!」

たわけたこと言ってるし、大作だし。

(単館で、やるようなもんは、DVDでの鑑賞でいいらしい)

それが、「アンジェリーナ・ジョリー嫌いなんだよ」って

初めて、頑なに拒否されて

この映画は、同行してくれなかったんだよなぁ~。

その辺りから、すれ違いが・・・


みなさんは、そういうことありませんか?

どうやって乗り越えてるんですか?と、禅問答。