最後の最後で面白かった『SP』

日本の政治(警備体制)を「首相暗殺で危機感煽って

根本から変えたい」というのが

尾形(堤)さんらの大義なのでしょうか?

なんだか三島由紀夫チック。

あたし的には、あの狙撃手やった新入りSPが

エレカシの宮本さんに見えて・・・( ´艸`)

それに終日の映画宣伝、『おしゃれイズム』

この週末は岡田准一くんDAYでしたね。( *'∀'* )

さらに、あたしはV6のライブDVDやら

SABU監督の『Hard Luck Hero』久々に観たり岡田三昧。

『王様のブランチ』は、さすがに生出演なく

岡田くんのインタビューやら映画での出演シーンのときは

優香のワイプ抜きもなかったですけど。

友人クーシュカは「岡田くん、妻夫木、松っちゃん、と

あたしと優香の男の趣味は一緒!」ってよく、のたまうんだけど

優香は彼らとあんなことやこんなこともしてるけど

あんたは妄想だけっ!って他人のこと言えんか。(*゚ー゚)ゞ


でね、ブログには書くの控えてたんだけど、今日は特別。

うちの相方さん、岡田くんに似てるやっ!、やっぱ。

けっ。バーーカ、と読者のみなさんには、石投げられそうですが

だって実際会っている友達にも、よく言われるもーーん。

今日だけは書かせて(笑)


顔や背格好もだけど(もう少し身長はあるか)

「どっかの国の血が混じってるの?」と聞かれるとこも

「根が暗くて」、女の子にも上手く話しかけられないとことか。

ちなみに同じB型だし、親が離婚して母、姉って家族構成も。

関係ないか。そんなの。

あっ!あとラグビーやってたのも一緒!byおしゃれイズム。


で、映画『陰日向に咲く』でのダメダメな男、シンヤ役なんて

相方そのまんまで、それだけで画面に見入っちゃった。

もちろん、あんな風にギャンブル狂でも、借金持ちでもないけどね。


映画全体の感想は・・・そんなに、みんなって

「映画で泣いて、イコール感動した!」にしたいんかいっ!

あたしは小泉元首相の「感動したっ!!」ってセリフ以来

「感動」って言葉が、安モンになったなぁ~って印象があるんですが。

すごい“泣かせ”のつくりになってるよ。周囲では女性陣が

ぐじゅぐじゅ鼻を啜って泣いておりました。

確かに、温かい気持ちにはなるし、

オレオレ詐欺の顛末なんて涙腺誘うつくりになってるよ。

そう、その「つくり」をしてる制作人の“してやったり感”に

あたしは鼻白んで、泣きそうになるのを我慢。

でも出演している役者さんは、みんなイイ!

宮崎あおいちゃんは、年齢的にミスキャストって気もしないではないが

あのヒマワリのような笑顔に、「かわいい!」って心底思った。

(背が高いことにビックリ!岡田くんが小さいのか)

平山あやちゃんも、塚本くんも、伊藤くん、

緒川たまきさんも良かった。

三浦友和さん、最近の活躍で、

若い人は「百恵ちゃんの旦那さん」ってだけの

イメージではないのだろうな。

そして、西田敏行さん・・・あたし女優だったら、犯人役かなんかで

刑事役の西田さんと、ガッツり組んで演技したいなぁ~。

そして岡田くん!!!『木更津キャッツアイ』のぶっさんとは

またまた違うダメっぷりを演じてて

この演技なら、たとえジャニ嫌いの男性陣でも

「岡田って、俳優としてはイイじゃん」って

認めてくれんじゃないでしょうか。

ってあたしが偉そうに言うことじゃないけど。


あたしって、みなさんに誇れること、てんで無くて

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の律ちゃん先生みたいだけど

(全然謙遜してない。えへへへ)

この映画や『おしゃれイズム』での岡田くんと相方の相似に

あたしってば、好きな顔は一貫していて、

その人を振り向かせるためには

全身全霊で、ぶつかっていくのだな~なんて自画自賛しちゃった。

いや、岡田くん、自分から電話番号聞けないなら

あたしが、自分の番号教えるよん。

木彫りの熊ももらってあげるよん。

マジで岡田くんのマンション探そう!(ストーカー)って思ったけど

そんな彼に似た、相方さんと日々過ごせるのは幸せなんかいなぁ~って

ささやかな幸福に、気づいた週末でした。

あれ?あたしは岡田くんが好きだから、今の彼が好きなの?

彼が好きだから、岡田くんに惹かれるの?どっちがどっち?


みなさん、不細工なおかまが、なにほざいてんだぁ!と

不幸の念送らないでね(笑)。いや、今日だけ、今日だけ。

読者のみなさん、離れないで~(ノ◇≦。)

いつもは、マイナス志向全開のあたしが

こんなこと書いちゃうのも、この映画を観たお陰かな~?

陰日向に咲く・・・こんな陰の花でも、咲きますよん^( ゚∀゚)^