ステキな休日なーんてことは一切なく

やべぇ このままじゃ 3連休が終わっちまう!

ラ・ムーの桃子のステップと同じくらいの行動範囲の狭さ!

夜22時に、クーシュカを呼び出す。

こんなとき、家族を持たない友達(いわゆる負け犬)が

近所にいるのは助かる、助かる。


フランス料理を食べてきたって彼女の横で

近くのスーパー閉店間際の半値シールの寿司を喰らうあたし。

「そんなの防腐剤だらけなんだから、

明日食べても平気だよ~」と食べてる横から

嫌なこと言うな~。(゚д゚lll)

でも、いっつもあたしのこと「不細工、不細工」って言う彼女が

「この先二度と言わないけどさ、最近あんたキレイになったよね」

って、もうヤダぁっーーー本当のこと言わないでよっーー

照れから、バシッと叩く。

「痛いっ!男の力で叩かないでよっ!」と怒りのクーシュカ。

やっぱ、恋をすると、ホルモンが分泌するのか?


で、カラオケカラオケ。2人で深夜にカラオケ。

もちろん一番ルール(一番しか歌わない)

今宵のテーマは、“80年代アイドル”と

“今まで歌ったことのない歌手”

恥ずかしかった~。アムロやアイドルを振り付けで

人前で歌うより、照れちった。(*゚ー゚)ゞ

サザンやら福山、ケツメイシ、ミスチル。

あっ、なぜかハウンドドッグやTUBEも(世代がバレバレ?)

初めて歌って気づいた。モノマネしたくなっちゃうね。

女に較べて、男って(特に歌い上げる人)

ミュージシャンの歌い方マネする人多いじゃない?

でもさ、サザンの歌は、桑田さんの歌い方でしか歌えない事実。

クーシュカに、「あんた、すごいっ!男っぽい歌歌うだけで

笑い、取れるんだもん!すごい!すごい!」って

ホメ殺しされたので、今度もチャレンジしてみるつもり。

やだ!これがクーシュカの、

“あたしに恥を晒させる罠”だったらどうしよ?

かわいいから、すぐ妬まれちゃう。


それでは一気に。まずはマンガ

『君に届け』第5巻。むーーん失速。

大好きなマンガだけに、辛くいきますが

そんな他のキャラ(ちづ)の外伝なんて必要なし!

しかも、爽子が普通の女子化しちゃって、風早との恋も

ありきたりのGirl meets Boyストーリーでつまらん。


『のだめカンタービレ』 19巻

原作者の二ノ宮さんがドラマ化の成功に気を良くしたのか?

当初は、あれほど嫌がっていたフランス留学編まで、

年始にSPドラマするっていうじゃない?

それに合わせてか、なんでフランス編に峰くんや清良まで登場?!

なんか、こっちも迷走気味。


『Real Clothes』第3巻

これまた『働きマン』の展開。

結局男は、自分より働く女を理解はしても、

DNAレベルでは許せないのか?


『ディアスポリス』第6巻

ロシアに行きたいっ!!


岩館真理子さんの『見上げてごらん』

最近狭い世界での、恋の矢印グルグル多くないか?


そしてドラマ

『点と線』 実はこの有名作品。

清張の原作を読んだことも、映画を観たことなかったんよ。

「えっ?!飛行機使えばいいじゃん」って

今だったら当たり前のことが、当時は当たり前じゃなかったのか?

そんなんで、アリバイや空白の4分間に、サスペンスを感じず。

たけしのセリフは聞き取りづらいなぁ。

たださんまと違って、ドラマの世界に身を投じる覚悟があって良いね~。

豪華キャストのなかでは、やっぱり夏川結衣さんが良かった。

この人って、一見棒読みなんだけど、雰囲気あるよね~。


『働きマン』第7回

マンガよりも、これは弘子(菅野)に完全に「非」があるつくりに

なってたよね。なぜ??そうまでして分かり易くしないとダメなの?

視聴者を、侮ってるよね。

で、呼び出しておいて自分本位、仕事優先の弘子。ありゃ、ダメだろ。

そして、こんなにまでして視聴者に感情移入させたくないのか?


『ジョシデカ!』第6話

ひイッーーーもう何がなんだか。ピン子=犯人じゃないだろうけど

ちゃんと理由あって、吉井(大倉)の妻(麻生祐未)殺したんだろうね?

っていうか、護衛を任されていたのに、現場を離れていた来実(仲間)は

本当ひどい!同情の余地なし(大浦さんを殴りすぎじゃっ?!)

働く女が主役のドラマは、

なぜ、ヒロインをこんな嫌なキャラにするんだろ?

結局、テレビ局の人も、女は働かずに家庭にいろっ!って

細木数子の暴論に賛成しているかな?


『SP』第4話

「すげぇ テンポいいっ!ハマッた!」って意見を聞くんですが

すげーーテンポ悪くない?アクション始まった途端、CMに行くし。

しかも病院占拠のテロリスト・・・あたしの聞き間違え?

たった「3億円」のために、そんなちゃちい金のために

今度の事件を起こしたの?もう器も目標も「小せぇっーーーっ!」

まぁ このドラマを、岡田くんを如実に表してる言葉だけどね。


で、多くのメールをいただいたのですが

「阿部ちゃんの結婚。彼はゲイじゃなかったのか?」

そうなの?あたし、彼にはまったく興味がないので

知らんよ。風○ト○ルさんと一緒くたにしてない?

けど、最後の大物独身男優結婚!って、

マスコミは囃し立てているけど

織○裕○さんは、別枠なの?もうカミングアウトってことでいいの?

彼のほうが、いろんな意味で大物だと思うんだけど・・・

三上さんは・・・もう世間的にも“OK”ってことなんだ・・よ・・ね?


あと元職場の同僚から

「いま小栗旬が大好きでハマッてるの!マリリンはどう思う?」

って、メールが来たのですが

あたし・・・彼って、元XのToshi(あっちに渡った人)とカブるんだよね・・・。

きゃぁーー、ごめんなさい。

一気に書き上げた勢いで、余計なことまで書いてしまいましたが

誹謗・中傷メールは一切受け付けません。