洗濯をして、掃除して、ゴミ屋敷よバイバイ!

1ヵ月ぶりに、ヨガに行って、

さらに気分一新

女友達4人と“アフタヌーンティー”に行ってきました。


いやぁーービックリ∑(゚ロ゚」)」

ウエスティン、フォーシーズン、マンダリン、帝国ホテル

どこも予約いっぱい・・・って。

お茶とスコーンに3000円

みんなどれだけ金に余裕あんのよ、

格差社会やぁ。<(;´゚Д゚`)>


で、あたしが一度行ってみたかった(ゴリ押し)

汐留のコンラッド東京 へ。

(本当はここのSPA「水月」 に行きたいのだ。

ひとり、2、3~6万円だよ。無理無理)

ただ、ここは三段のトレーじゃなくて

ガラス皿の上に出てくるタイプなの。

そのせいか(?)予約は取れました@3200円

苦言ついでに、紅茶の種類が選べないのが減点!

確かに、本場イギリスのアフタヌーンティーも

そんな感じ良くなかったけどさ。

コンラッドの接客も・・・うーーーん

サービスに対して小うるさくなってきたのが

年を取った証拠か(笑)





けど、アフタヌーンティー いろんなもの食べられるし

長時間に渡る女子トークには好都合!!

(今回は、ひとりが「この先変わり映えしない人生に

踏ん切りつけなきゃ」って、東京を引き払って

実家に帰るようなこと言うのさ、それがお題のハズ


あたしは、シンガポールや香港とかで

旅のちょっとした贅沢ってことでしか

アフタヌーンティー行ったことなかったんだけど

東京でも、ちょっとした高揚感味わえる。

これを機に、いろんなホテルのに行ってみようかなぁ。

採点するみたいね。てへへへ。


眼下の、緑の浜離宮が清々しく

お台場やレインボーブリッジやら、東京湾が広がり

天気も良かったし、眺めは良いよ。コンラッド。

(まぁ 汐留に高層ビルを建てたことで

海風が遮断され、東京の高温化がヒートアップしていると

いう噂ですが・・・(@Д@;)

あたしが、東京の夜景で一番大好きな

東京タワーも目の前だし。




そんなこんなで 東京タワーまでお散歩。

(喋ってたら、着いたってのが正解)





そのまま勢いで、麻布十番まで、闊歩。

、「更科堀井」でお蕎麦を食べようとしたところ

キタ━─━(゚∀゚)━─━!!

って、このブログ読者3割くらいの人しか反応して

くれないかと思うけど、

並んでる列の後ろの後ろに

日本が誇る舞台女優、白石加代子さんだぁヾ(≧∀≦*)ノ


誰それ?って方もいらっしゃるでしょう。

舞台(『百物語』や『身毒丸』)が中心だからね。

『すいか』(名作!!!21世紀で1、2を争うドラマ!!)で

小林聡美のお母さん役をやったり

大河ドラマ『義経』とかに出てるよ。

出たら、場面すべてをかっさらうステキな表情をする方。

How Many いい顔!

本当の“舞台あらし”ですよ。



小林聡美と本当の親娘みたい。


もっちろん、あたしだって、プライベートで

素人さんに話しかけられる煩わしさは分かってるつもり(妄想)

でもね、でもね、来月彼女と大竹しのぶさんの舞台

(もう2人揃うと思うだけで怖い!!怖い!((´д゚ll!三!ll゚д`)))

『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』

に行くのだ!チケットも買ったのだ!!




そんなあたしに神様は味方してくれたの。

トイレに行った帰り座敷に上がるために靴を脱いでたら

ひゃぁ!∑(゚Д゚ノ)ノ目の前に!白石さん!!!

思わず「来月舞台行きます!!楽しみにしてます!!」と。

そしたら「まぁ ありがとう!」と胸の前で手を合わせ

満面の笑みで喜んでくれたの。

しかも帰り際、向こうから挨拶してくれたし。

なんてイイ人。笑顔がステキ。

その分、舞台での彼女が放つ情念、パワーのスゴさに

改めて“女優魂”を思い知らされました。


って、話はだいぶ逸れたけど・・・

そうだ!今日の目的は、実家に帰る友達の話を聞くこと・・・


やべぇ・・・なんも聞いてないよ(゚ー゚;

あたしってば・・・また・・・自分!自分!自分!

まぁ 帰り道が同じ別の友達が

親身になって聞いてくれるだろうよ。


あたしからの言葉は・・・なし!

たださ、一緒にいたこの一日

これが東京じゃい!!

何が起こるか分からない魔境。

このシャブ漬けのような毎日、一度味わったら

なかなか抜け出せんでよ。


白石さんも出演してた名作『すいか』

大学教授を演じてた浅丘ルリ子さんのセリフを

代わりに、旅立つ(かもしれない)友人に!!


「この先何が起こるかなんて、誰にもわからない。

ただ自分で責任を取るような生き方をしないと、

納得のいく人生なんて、送れないと思うのよ」


「外に出ないと見えない事もあるのよ。

もちろん中にいないとわからない事もあるわ。

人はどこでも学べるという事を、実感したいの。

遅すぎる事なんてないのよ。

私たちはなんでもできるんだから」


ああ、やっぱDVD BOX 買おうかなぁ~。