走って走って 走り続けて

後ろを見たら、誰もいない・・・なんてことないよね?


ちょっとした虚脱状態で

なーーんのやる気も起きなくて

ここ二ヵ月、仕事でテンパッてたあたしを心配して

男友達が、家に招いてくれてたんだけど

(小2からだから、あたしの人生最初の友達かもしんない)

ドタキャンしようかなぁ~。


その友達は、カッコ良くて、モテてたのに

ステディな彼女がいず、

友人グループの中でも謎だったんだけど

なんと小さい頃から決められていた許婚がいたのだ((((((ノ゚⊿゚)ノ

確かにお金持ちの息子だったんだけど

平成の、この時代に、そんなことあんのΣ(・ω・ノ)ノ?!

そんで、ある日、突然現れた婚約者が、

マンガに出てくるような

愛嬌たっぷりの超金持ちお嬢様で、

あたしは一気に仲良くなり、

三井倶楽部でのセレブ結婚披露宴に大興奮し

その夫婦宅へも、しょっちゅうお邪魔してるのデス。


だが、今はプチ引きこもり中

実家のベッドでゴロゴロしてたときに

別の友人から「仕事の関係で、

モノマネ芸人原口あきまさのライブに

行くんだけど、一緒に行かない?」と連絡が・・・


行くっーーーーー☆⌒Y⌒ ヽ(о>∀<)ノ

あたしの、ちょっとした“鬱もどき”は

ミーハー根性が玉砕!!

だって、先週の『アメトーーク』の「モノマネ芸人」

ケンコバの物まねをした原口くんに、

彼に抱かれてもいいかも!なんてKABA.ちゃんみたいなこと

思ってた矢先なんだもん。

(「スイーツ芸人」の回も面白かった!)


そうなったら、あたしの冷えたエンジン フルスロットル。

まずは、東京駅地下に出来たGRANSTAの

西麻布のリストランテ「アルポルト」のCAKEを

手土産に、東京東部の友人宅へもGO!!!

「落ち込んだりもしたけど、あたしは元気です」

『魔女の宅急便』のキャッチコピーを

友人夫婦に、告げ

そして中央線で東京横断

笹塚のライブ会場へ。ヒャッホォォε=ε=  \_○ノ


出だしのネイチャー寺門(ダチョウ倶楽部)から

デーヴ・スペクターのモノマネコーナーは正直微妙だったんだけど

(世界陸上の織田裕二は面白かったけど)


後半の『ザ・ベストテン』コーナー

あたしは、とんでもないことに気付いてしまったの!


あたし、あたし、おじいさまを殺してしまったぁーー@Wの悲劇

じゃなくて


あたし、あたし、ここ何年も

男とカラオケ行ってないっーーー!!!


って、言うのも、原口すげぇーーーうまいの!モノマネが。

って言うか、歌が。


徳永英明の『レイニーブルー』の歌声はもちろん

見た目や、会話もソックリで

プロなんだな~と改めて感心したり・・・


で、ふと・・・郷愁


もう今日は躁鬱が激しくて、話がとっ散らかってすんませんが

金曜日に、インフルエンザの予防接種を受けに

お茶の水に行ったのね。

で、学生時代に心がタイムスリップしてたせいもあるんだけど

当時は、授業の合間や学校帰りに、カラオケばっかり行ってて

そうすると歌に自信がある同期や先輩の誰かが

必ずこの『レイニーブルー』熱唱してたんだよね。

で、学生時代大好きだった人も、ご多分に漏れず

この歌や、フミヤの『TRUE LOVE』を歌ってたり。

(時代が偲ばれますね・・・年がバレバレ)


それは社会人になっても変わらず

職場や、合コンに必ずひとりはいる歌の上手い人が

B’zやらGLAYやらで、バラードを熱唱!!!

紅白歌合戦後半戦か?!ってくらいの勢いの人って

いたじゃない?!


いや、付き合ってた男にも

「あたしのために、歌ってぇーーひぃっーーv(≧∀≦)v」てな

山崎まさよしの『One more time One more chance』やら

無理やり歌わせてましたよ。

(いいえ、自発的に愛を唄う男もいたさ。)


それがさ、それがさ、正直言いましょう!

あたくし、21世紀になってから、

男とカラオケ行っておりません!!


正確にはうちの相方とは、時々行きますが

彼は日本のヒットチャートは知らんし、あたしが練習するため。

ブッサイクや、職場の興味のない男の歌声は

聴こえない聴こえない。歌本とにらめっこTIMEっすよ。


いっつも女だらけのカラオケ大会ですよ。

80年代アイドルメドレーやら、

ドリカムの『決戦は金曜日』大合唱やら(これも年がバレる)

ぜーーんぶ女だらけ(おかま1)のカラオケですよ。


そんな自分の今の境遇、不幸の連鎖に

気づかせてくれたのが

原口の歌声。

後輩芸人に、「飲み会で狙った子の前で必ず歌う」とか

バラされてたけど、こりゃぁ 落ちるよ。

いいや、あたしを落として!あたしのために歌って!

SONG FOR ME!!(≧Д≦)<<<♪


ハウンド・ドッグの大友さんの真似で『ONLY LOVE』

ミスチルの桜井さんの真似で『しるし』

だーぁーーりんだぁーーーりん♪で泣きそうになっちった。


そしてベストテン第1位はコブクロの『蕾』 。゚(゚ノД`lll゚)゚。


あたしも、こんなところで疲れてちゃいけん。

原口くんだって、あんなに頑張ってる。


後ろを振り返っちゃいけん。

誰もついて来なくたっていいじゃない。

誰かを追いかければ。


まだまだ「蕾」なのだ。

狂い咲きするために、走り出すのだぁ!!


追記:『SP』 岡田くんがカッコ良すぎて

まともな判断下せません。

あのナイフのテロリストも、都知事狙撃犯も

どっかの映画やドラマで見てきたステレオタイプの

犯人像で、なんだかなぁ~って気がしないでもないけど

岡田くんがカッコ良すぎて、良すぎて

あたし、それだけで泣いてしまいました=(゚Д゚;; )⇒

やっぱ、狂い咲き。