エステに行ってきたよ。


って、言っても全身じゃなくて、頭髪。

もうね、先週はイライラしてたの。

祝日があって、その分仕事が忙しかったのもあるんだけど

「世の中、みんな敵!」みたいな(゚ー゚;


で、今日はリフレッシュ日ってことで

朝からいつものヨガに、

午後から前々から一度行ってみたかった頭髪エステに。

なんかこんな書き出し、

モデルの子のブログみたいじゃない?きゃっ(*'-^*)ゞ


そこは、ヘアメイクさんが、時間がある時に

某高級住宅地のマンションの一室で、

髪を切ってくれるんだけど

完全予約制、時間もひとり2時間。

なりたいイメージのヒアリング、毛質のチェックをして

その人に合った髪型、眉の形にカットしてくれてるの。

施術後、首や肩のマッサージ

そして、1時間以上かけての頭髪エステです。

これで1万円だよ。安くない?(カットだけなら5000円強)


結果は、あたくし、変わりました!!!

もう大満足*。(b・∀・。)。*゚


あちゃーーー失敗、

なんでこんな日に誰とも会う約束しなかったんだろ?

見せびらかしたい!!相方への写メだけじゃもったいない(*゚ー゚)ゞ

期待以上の出来に、本邦初公開!!

このブログに、顔出し(顔を出す方ね)しようかと

意気込んで帰宅しましたもん。ヾ( ゚∀゚ )ノ゛゚

実家に帰った途端、母にも

「どうしたの?髪何したの?!」って驚かれ

写真バシャバシャ撮られるくらい大好評でしたよん。

けど、デジカメだと、上手く写らないのよ~断念。


ただ、明日から、その髪型を再現できるのか・・・

いっそ明後日まで髪の毛洗わないで、

出社して、会社の人に見せびらかそうと思ったもん。

ワックスを使って、捻りを入れたりなんて

朝から無理無理。

眉も、これ維持していくの面倒くせっーーー。

(今日だって、眉の毛が色んな方向に伸びてる、

しかもナイところがある、と

悩ませちゃったくらいなのに)

ひと夜の夢かぁ~、はぁ。(,,-´д`-)-3


やっぱプロの人ってすごいね。

あたしが小さい頃美容師さんになる人って

ヤンキーってイメージだったんだけど

(金八の三原順子の刷り込み)

本当スゴイ!手に職ある人の“仕事っぷり”感じたよ。


ちなみに、ここの髪結いの亭主

「やぁだぁーっーーー 疲れてない?

眼精疲労たまっての、わかるぅ

ここは多く髪の毛すいても だ・い・じょ・お・ぶ(*'ω`p)q

後ろに髪、まだたくさんありますからぁ どんだけぇっーーー」

てな、おネエさまのヘアメイクさんです。

完全予約制ってこともあり、うちの相方は

「ヌキとかあるんじゃねえ?」とか言ってたけど、ナイナイ!

目の前は全身ガラス張り、東京一望の眺め。

あたしは、「ここの家賃いくらなんだろ?」って

下世話なことがずっと気になってた庶民デス(*゚ー゚)ゞ


「人間は外見じゃない、中身だ」って言う人も多いけど

それで幸せが感じられる人はいいよ。

でも、あたし、もう中身どうにも出来ないもん。

せめて、外見は、出来る範囲で何とかしなきゃぁ。

それに、帰り道、幸せだったもん!