『働きマン』第4巻 出ましたね。

すごぉーーい良く分かる!!

松方ほど、仕事にマジメに向き合ってませんが(゚ー゚;

既婚の女友達の「気楽でいいよね~

自分のことだけやってればいいんだもん」

セリフに、ついつい熱くなっちゃうのなんて

日常茶飯事。

この前も、高校時代の女友達2人と会った時に

それ言われてさ、「こっちだって大変なんだよ!

バブルの時の会社員生活しか知らない

あんたに何が分かるのヽ(`Д´)ノ」って。


それこそ、お互いの過去の男たちを

すべて知っているくらい

なんでも話せて、喧嘩しても1分後には

違う話で盛り上がれる仲だから言えるんだけど。

松方のお友達が言うように

結婚生活の大変さは、あたしには分からんしね。

友達の片割れは、

ダンナの顔を2秒見ること出来ないんだよ。

(もうひとりは、「見ないから」何秒耐えられるか分からん。って)

この前なんて、ダンナに喋りかけられたら、

呼吸できなくなって救急車・・・

「なんで離婚しないの?」ってあたしの言葉に

「子供もいないあんたに、何が分かるの( #`Д´)」って

言い返されやした(≧▽≦)

結婚って大変だぁ。


そんな『働きマン』も、

菅野美穂主演でドラマ化されるそうで。

日テレ水曜22時枠なら、信用できるか。

いまの『ホタルノヒカリ』も大好き!


別れた妻に、アホ宮(綾瀬)の

部屋の汚さを非難された部長(藤木)は


「うちの中が散らかっているのは・・・

彼女が外で頑張っている証拠。

いつも一生懸命頑張っている子なんだ」


と、庇うのよ。

いやぁーーん(ノ≧∀)ノ

このセリフ、これから使おうっと!


昨夜帰ったら、廊下に黒い物体。

ヒッ<(ll゚◇゚ll)> ゴキブリ?!と思ったら

カナブンが仰向けに死んでました。

ええ、そんな部屋ですが、何か?

雑誌や服を、足でかき分け<歩く道を作り>、

落ちてるモノを足の指でつかみあげる

足ばかり発達してますが何か?

寺門ジモンか?!


「部長はどうして、あたしのことを、分かってるんですか!」


誰よりも蛍のことを理解してくれてる部長。

<藤木くんの顔>なら、この時点で鞍替えするけどなぁ。

蛍を雨の中探して、風邪をひいて寝込む部長。

「お泊りの練習」と、布団に入っていく蛍がまた可愛い。

お腹の肉、そんなに気にすることないって!

電気消せばいいのよ!

でも、あたしも、もっとキレイな体なら

あの時、勝負に出てヤッテたのになぁ と悔恨あり。

ヤッた相手より、ヤラなかった人の方が

記憶に残るしね。


昨日の『肩ごしの恋人』でも言ってたじゃない。


「不幸になることを考えるのが“現実”で

幸せになることを“幻想”って言うけど

未来なんて分からない。

だったら、幸せなことを考える方が

楽しく生きられる」って、その通り。


迷う前に、イザ実行!!