「ONLY 1」より「Number 1」になりたいあたしです。

しかも、言動から「変わってる」と思われがちだけど

実際は、ごくごく平均的、むしろ個性のないメジャー指向。

以前 「世間で人気があるのに、なぜか“好き”と公言できない」と

B’z好きをカミングアウトしましたが・・・

まだまだいっぱいあるんです。


それは先週の日曜日、山手線内で

偶然に会った友人・クーシュカに

「あんた、新宿に何しに行くの?」

「映画!」

「なに、なに観るの?」

「×$#☆」

「えっ?聴こえない。なに観るつもりなのよ?」

「ノよ リ lま +=」

「ハァ?聴こえないよ。おっさんが独りで何観んのよ?」

サディスティックに何度も問うクーシュカ。

訝しげに、聞き耳立てる周囲の人たち。

ハリポタじゃぁーーぼげぇっーー( 」`Д´)」」

そう、あたし、ポッタリアンなんじゃいっ!

公開待ち望んでたんじゃい!


東海岸のワシントンDCに住む友人宅に

遊びに行った帰り道

わざわざ西海岸のL.A.に飛行機途中下車(?)して

ワーナースタジオ(映画製作会社)のハリポタ展行ったさ。

組み分け帽子被ったら

「グリフィンドール!」と叫ばれて、小躍りしたさ。

・・・これ以上書くと、ドン引きされそうなんで自粛。


元々、ファンタジー好きなガキだったし

思春期になっても、マジで魔法使えないかな~と

チャレンジ(なんの?)してたんだけど

(当時のテーマ曲は小泉今日子の『魔女』より

中山美穂の『Witches』でやんした)

悲しいことに、ただの「マグル」でした( ´△`)アァ-


でも、正直『賢者の石』と『秘密の部屋』は

翻訳本も、映画もダメだったんですよ。

まずルビがふってある本ってダメだし

映画も、同時期に『LOTR』三部作がやっていて

そっちの方にハマッタし

(恋愛対象になる男がたくさん出てきたし)

両親が殺され、可哀想な運命なんだけど

ホグワーツに行ってからのハリーは

教師にも好かれ、魔法も秀でてて

なんの苦労もしないでヒーロー然としてる

姿にケッて思ってたんだよね~。

(だから、フィクションのキャラに嫉妬したり

恋したりするってとこが根本的に間違ってるんだけど( ´艸`))

で、これを最後にと、観た映画『アズカバンの囚人』

アレ?あれれ?面白い・・・(≧▽≦)

早速、母親が読み続けている翻訳本を引っ張り出して

読み返したのさ。

『炎のゴブレット』でクラムに恋をし

(だから、フィクションの世界・・・以下自粛)

そして今回、さらにダークになる『不死鳥の騎士団』

確かに、原作は一番ボリュームがある内容(だった気が・・・)

そして主要人物のあの人の身に・・・

読みながら、泣いちゃった記憶があるんだけど(思い過ごしか?)

映画もコンパクトにまとまっていて、充分堪能しましたよ。

なにより、ハリー、ロン、ハーマイオニーが

あたしの中で、あの3人の俳優の成長と被ってるから

(『北の国から』の純と蛍みたいなもんか)

彼らが大きくなるにつれ、感慨ひとしお。

ハリーのキス・シーンなんて、艶かしすぎる(qq≧w≦)


それにしても、ヘレナ・ボナム・カーター

イメルダ・スタウントンと、イギリス映画界の名優たちが

次々と登場してくんなぁーーー。


「好き」と言いつつ、

いまだ『謎のプリンス』読んでないんだよね~てへへへ(*゚ー゚)ゞ

俄かファンでごめんなさい。

でも、マジで通いたい!ホグワーツヾ( ゚∀゚ )ノ゛

(36歳になりましたが、なにか?)