「こういうとき、ラブストーリーのヒロインなら

洒落たこと、心に響くっていうか 

キラキラした決めゼリフ言えるんだろうな。」


『ホタルノヒカリ』第3回

偶然会ったマコトに、デザインを書き上げたマコトに

胸いっぱいの気持ちや賛辞を伝えたいんだけど

蛍(綾瀬)は固まって後ずさりするだけなんだよね。


わかるっ!!

言えないよ~っ。あたしも。

ラブストーリーのヒロインだけど( ´艸`)

昨日あんな内容書いておいてなんですが

あたし、精神的には、いつでも処女です。

何度、何度恋に燃えても、破れて傷ついても

まったく進歩しない。

それこそ何年も一緒にいる相方に

うまく言葉を伝えられなくて

家に帰って、うぎぃーーと地団駄踏んだり

彼からもらった嬉しい言葉に、どじょうすくい・・・

いえ、あたしの場合は、うっ!マンボっ!

チャンチャカチャちゃんって

ひとりリンボーダンス踊る日々だよ。


それでも凹んだときは、とりあえず口角を上げる!

人は、笑い顔のときね、嫌なこと考えられないよ。

こんだけマイナス思考で、

日々悪口愚痴の宝庫のあたしが言っているから、絶対。

無理やりにでも口角を上げて、笑い顔をつくったら

プラスまでいかなくても、少なくとも邪念は消える

(ちゅうか、思考が続かない)

で、詩的な言葉は思い浮かばなくても

好きな人に、伝えたい勇気は生まれるよん。


「自然に、彼の心にいられたら・・」

なに抜かしてんじゃい、オイ、ヽ(#゚ Д ゚#)ノゴルァ!!の

優華ちゃん(国仲涼子)だったけど

「自分の気持ちに嘘をついたら負けですよ」って

確かに、ステキ女子だった・・・。

(コロッケとソバの組み合わせはどうなの?)

傷つく覚悟や痛みを受けなくちゃ

本当に欲しいものは手に入らないことあるもん。

そういう意味で一番弱虫は

好きな優華のために、イイ人ぶる要(武田真治)だよね。

やっぱ、男って弱い~。


やっぱりマコト演じる加藤くんの頑なな素人演技に

あんま魅力が・・・・・・。

それに引き換え、今まで大根と思ってた藤木くん

(ファンのみなさん、ごめんなさい)

ス・テ・キ(ハート)

たださぁ 別れた奥さんから昔のラブレターの返却

マイナスなのかなぁ?

あたしだったら、もう気持ちのない人から

もらったものなんて、速攻でゴミ箱ぽいっ!だけど

未練があって、切りたいのに切れないから

送るんだと思ったんだけど・・・

そこんとこ、どうなの?

あたしは、ここ何年、相方以外の人を

新たに好きになることなく

もう、恋愛事情に疎いもんで。(*゚ー゚)ゞ