『花ざかりの君たちへ』 第2回

ごめんなさいっ!堀北真希ちゃん

今の髪型だと「男の子」というより

どうしても“ハリセンボンのはるか”にしか見えないっ(゚д゚lll)

話もミスコンでのドタバタとか、しょーもないんだけど

男性が安田美沙子ちゃんのDVDとか見るような感じかな?

ぼけぇっーーーと癒されながら、男の子たち鑑賞。

斗真くんに「俺は女が好きだっーーーなのに・・・」と

あたしも恋されたいっすよ(図々しい)。


『ホタルノヒカリ』 初回

20代のときは、オシャレに恋に、外の世界に向かって

キラキラするもんかもしんないけど

30を過ぎて早ん年。

いわゆる“干物女”って、

あたしの日常なんすけど、ダメすか?

蛍(綾瀬)のふるまいを、どうして部長(藤木)が

しかも既婚で、女の生活も見ている人が

あんなに大騒ぎするかが、わかんない。「普通」でしょ。

それとも「ステキ女子」って

あたしとは絡まない場所で生息するのか?

逆に、職場に花を飾ったり、「ハーブティどうですか?」なんて

言う女子は・・・引くかも・・・。

さりげなく嫌がらせするかも( ´艸`)

これから夏なのに、毛の処理はどうすんのよっ?!

風呂上りも、きちんと着込むの?

テレビも黙って観るの?(←これが一番出来ないかも)


20代のころ、女友達3人と一軒家を

シェアして暮らしてました。

こんなあたしが、4人の中で一番女の子ぽかったもん。

ほかの誰かが、飲み会の流れで

うちに、同僚やら男友達を連れてきたのよ。

そのたんびに

ぎゃぁーーーと、ひとり自分の部屋に駆け戻り

メガネをコンタクトに戻し、外出着に着替え

「こんばんは~」なんて、挨拶してたもん。

「もーーう、来るなら来るって言ってよ~

こんな格好ですみません。てへっ」って。


そんな元同居人のひとり、クーシュカと先日の会話

あたし「蚊が出てきてヤダ!耳元でぶぅーーぅんってヾ(*`Д´)ノ

    叩いても、自分の耳叩くだけで、殺せないしさ」

クーシュカ「あたしなんて、耳元でカサカサ音がするから

       目を覚ましたら、顔の横にゴキブリがいてさ

       寝ぼけてたから、叩いても外しちゃったよ 

       キッーー(#`Д´)凸」

・・・問題にするとこって、「外した」って、そこ??


ドラマのほうは、蛍が恋に落ちた手嶋マコト役の加藤くんが

まだ慣れてないてこともあり、ぼけぇーーと突っ立てるだけで

観ているこっちがハラハラしちゃう。

ふじっきーの意味のない脱衣所サービスショットとか

女の人向けに作られているドラマだと思うので

今後、加藤くんにいかにドキドキさせてくれるかに

かかってると思うのよね。

ええ、最近は蛍と同じく、

階段を昇るときにしかドキドキしてませんが、なにか。