今さらですが『たったひとつの恋』第9回

「いま、一緒にいたいよ!私のために何か捨ててよっ!」

と、家出してきた菜緒(綾瀬)に「中学生みたいっ!」って。

恋の衝動で突き進むのはいいけど

日が経てば、捨ててきた家族のことを思って「悲しむ」

「俺たちは、それぞれの場所に戻るんだよ・・・」って

大人だよ、そんなとこで“大人”にならなくていいよ、

弘人ぉっーーー(ノ◇≦。)

ヤダ!あたしだったら、断固拒否権発動!

こんな30過ぎた恋の酸いも甘いも

それなりに味わってきたけど、ヤダヤダ、そんなんで別れたくないっ!

若いときは、“誰かへの恋心”なんて、次から次へと沸いてくるもんと

思うかもしんないけど、年を経ると(*゚ー゚)ゞ

誰かを“好き”になることだって

ましてや、誰かの心の中に“生きる”ことなんて

難しいんだからっーー(ノ◇≦。)

「神様、人はいくつになったら大人になれるんだ?」って

いくつになっても、“恋愛”で物分り良くなんてなれねぇっよっ。

弘人のバカバカっ!


「弘人の手が好き。あったかくて

いつも握りしめてほしいときに、ギュって手を握ってくれて・・・」


ってセリフに、いつか来る、自分の別れをシミュレーションして

泣けてきたよ。


なんか生々しくて、自分の恋愛を書くのは、木っ端恥ずかしいんだけど

あたしは、相方と「バイバイヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 」するとき

必ず握手します。この7年ずっと。

どんなに喧嘩しても(゚Д゚#)ゴルァ!! 、

ブっーーって不貞腐れてもヽ( )`ε´( )ノ

とりあえず、最後はハイって手を預けて、「バイバイヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 」って。

そうするとね、どんなにムカついて「二度と会うもんか!」って

思っていても、口をきいてなくても

ああ、こんな汚れちまった手を、握ってくれるのは、この人だけなんだなぁ

なにがあっても、離さないでくれるのは、この手なんだよなぁ

ああっーーヤダヤダ、こんな一時的な激情で

ケンカしたまんま、今日が終わるのはイヤじゃぁーーーと

素直に謝ることができます(って、大概あたしが悪いんだけど)

みなさんも、ぜひどうぞ・・・ってアホくさいか。


けどね、先日深夜に、青木さやかが女の芸能人2人と

素人の家に遊びに行って、恋話をするって番組があってね

千野志麻アナが、「彼の好きなところを100個書いて渡した」

素人さんが、「好きな人への気持ちとカブる歌詞や詩をノートに張って渡した」って

恋愛の話をしてて、同じくゲストの上原さくらも含めて

みんなが「きゃぁーーーっ?ロマンチックっーーー!!」って

大騒ぎして感動してたのね。

その中で、ひとり青木さやかが

「へっ??( ゚д゚)ポカーン それって素敵なことなの?」って

まったく理解してなかったんだけど

あたしも (゚Д゚)ハァ?  全然分からんかった。

むしろ、それって気持ち悪いことじゃないの?

うちの会社の男の子も、今の奥さんに「好きなところ50個あげてっ!」って

言われて考えてたら「100個あげちゃいましたよ~」って

自慢してたんだけど・・・・

おえっ(*゚д゚) 、 そりゃあ、あたしダメだぁ。えづいたもん。

気持ち悪かったもん。

ロマンチックの線引きってどこなんだろ?


あっ、ちなみに、うちの相方は、別れの“握手”に

なんの意味も見出してないと思うよ。

ただのパブロフの犬、っちゅうか、条件反射で握ってるだけだと思う。


、『のだめ』、もう原作のマンガがどうやって進んでいたか

分からなくなっちゃったけど

上野樹里ちゃんの、迫真の白目ののだめ(笑)は

千秋と、一緒にヨーロッパに留学したくて

コンクールでの優勝を目指すんだけど

“恋愛”が生きていくパワーになるのも、羨ましいっーーー!!

たったひとつ、なにが欲しいのか、たったひとつ、何が一番大切なのか

分かっていることが大切。


まあ、それが幸せか不幸かは別として。

「たったひとつの恋」さえ、ままならない、あたし・・・Σ(´Д`lll)