ぎゃぽーーっ 始まりましたですぅ∵ゞ(≧ε≦o)

『のだめカンタービレ』

はぎゃーっーー そっくりデス。上野樹里ちゃん。

くちびる突き出して演奏するシーン。

鍵盤型バッグ。プリごろ太。ゴミ箱のだめ部屋。

“リアルのだめ”ですぅ。

真澄ちゃんも、峰くんも、そして一番ファンから

厳しい目で採点をつけられそうな千秋さま~の玉木くんも

ムキャーカッコ良くてフォーリンラブですぅ。

(蛇足ですが、玉木くん顔いじった・・・??鼻筋が

ちょっと、気になるのデス)

ついでに、実際ピアノを弾ける岡田くんでも観たかったデス。千秋。

キャストもスタッフも、マンガの世界を「再現しよう」と

必死になってる努力、気合が賞賛ですぅ。

ただ(ああ、必ず文句をつけるあたしの性悪さ)

マンガを読んだことのない視聴者に、原作の魅力を

伝えられたかは微妙なのデス。∵ゞ(>ε<; )
それは、『のだめ』に限らず、コメディって難しい。

『動物のお医者さん』のときも思ったけど

マンガのコマ割から生ずる“間”っていうか

面白さを、映像ではなかなか表現できないよね。

少しでも興味持たれた方は、ぜひお読みください!

あとマンガでは出せない「音」を

実際に耳に届けることが映像の利点のハズなのに

今のところマンガで感じる「音楽」の方が、心に届いてマス。

どうしても「吹き替え」だと、BGMぽいよね。

まあ、初回ってこともあるし、これからでしょう。

あたしは、好きなマンガの「映像化」には

結構寛大なので、OKでしたが、みなさんはどうでしたか?

プリごろ太やマングースの本格登場が楽しみデス☆(そこかい!)


追記:軽部はもう出るなっ!なんでいるの?

彼だけでなくフジのアナウンサーって出すぎ!

社内で持ち上げすぎな気がするの。

映画『大奥』に、女優として出演したり。

で、なにかあると「普通のサラリーマン、OL」ってこと持ち出して

逃げるじゃない?心の中では、選民意識マンマンなくせにヽ(`Д´)ノ