「3年B組金八先生っーーー!!」

荒川の土手で雄叫びをあげて芸能界デビューしたかった(笑)

その割に、同世代の萩原聖人、浅野忠信が出ていたシリーズ

観てないんですけどね。

やはり「腐ったミカン」の加藤が出ていた第2シリーズ

卒業式の前に放送室に立て篭もり→警察突入

中島みゆきの『世情』(この歌でシュプレヒコールって言葉知ったよ)に

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。泣いたクチですが

なにぶん当時は小学生だったので、少し他人事。

近年では風間俊介くん、亀梨くんも出ていたシリーズに

ハマリましたね~。風間くんなんていまだに「健次郎」だもん。

お正月のスペシャルで桜中学に併設されたデイケアセンターの

おじいちゃんに「ジジイ!死ね!」ってひとりの生徒が言ったことで

じいさん、ばあさん倒れるわ、言った子は自殺騒ぎ起こすわで

とうとう金八の堪忍袋の緒が切れて、生徒たちを殴っちゃうの。

もう、そのときは、自分も教室の端っこに座って

金八に怒られている気分で、

テレビを観ながら、体をシュンと縮こまらせて

3Bの子たちと一緒に泣いちゃったよo(;△;)o

・・・はい。たしか30歳近かったような・・・

もし、グレてヤンキーになってたり

もしくは教師とデキちゃって10代で子ども産んでいたら

中学3年の子を持つ親でもおかしくないのに(*゚ー゚)ゞ

昔もツッパリ(死後)がバイクで学校の廊下を爆走したとか、

あたしの時なんて岡田有希子が死んじゃって

いじめだなんだと自殺ブーム。

「今の子は~」なんて、比較して言えないけど

やっぱり「今の親って大変だろうな~」って思うよ。

先日も友人の子ども(小学低学年)のクラスの男の子が

ナイフを持って、女の子たちを追いかけまわすから(@Д@;

20代の担任に言ったそうなんですよ。

そしたらナイフを持ってきている男の子の親が逆ギレヽ(`Д´)ノ

「ナイフを持っていっちゃいけないって校則はないハズ!」

それを聞いた、その女教師ったら、女の子たちの親に

「校則で決まってないので、わたしからは注意できません」って。

オイ、オイオイ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

温和で、長いものに巻かれるあたしも、たまーーに

公共の場でブチ切れます。ヽ(*`Д´)ノ

少し混んでいた電車で、子どもたちが横に寝そべっていて

ひとり当たり2、3席分占領してんのね。

で、その足が隣に座っていたあたしにガンガン当たるから

「ちょっと、すみません。足が当たるんで

ちゃんと座ってくれませんか」って子どもに言ったら

お母さんが「ちょっと、怒られちゃったじゃない。ちゃんと座りなさい」って

「怒られた」じゃないでしょ!!(゙ `-´)/ おめえが叱れよ!

父親の方は「叱れらたじゃないか、お前のせいだぞっ!」って感じで

素知らぬふりして、母親の方を睨みつけるだけだし。

それこそ育児放棄だよ。

普段平日子どもに接してないから、

たまの休日、叱ったことで、子どもに嫌われたくないんだよね。

ついでにもうひとつ、先日はさ、電車の中で

子どもが市販のお弁当食べてるの。

東海道線とかじゃないよ!山手線で。

しかも今度は母親らしき人と、おじいちゃん、おばあちゃんまで。

で、ガキが空になったお弁当パックを下に捨てたのね。

あたしは、つい「あっ!ゴミ!!」って。

そーしーたらさーーその母親が

「子どもなんだから・・・」って不貞腐れたの。

  _, ._
(;゚ Д゚) …ハァ?
「子どもなんだから・・・文句言うな」って?

「子どもなんだから・・・仕方ない、この子はいい子だから

分別のある大人になって、ゴミをポイ捨てしなくなる」とでも

思ってんのっーーー( ゚Д゚)ゴルァ !

そんな低能の親に育てられた子どもは死ぬまで低能!!

格差社会バンザイーーー!

人の迷惑になるかどうかも考えられない→

人の気持ちが判らない→空気読めない子に育ち

いじめられろ!ぐれろ!そのまま人の道踏み外せ!

と(大人げもなく)、その家族に“不幸の念”送り続けましたよ。

いや、あたしは、その時分不快になって

生霊となって念を送るだけだからいいけど(いいのか、それで)

幼稚園や、小学校にそういう親や子どもっているわけでしょ。

そんなのと自分の子どもが同じクラスになったものなら

ストレスだよね~。バカと関わりたくないよね~。

私立のお受験も考えちゃうわな。

そういう意味で「親って大変だな~」って(他人事ですみませんm(u_u)m)

BUT!母親のみなさん!

孤独なオカマよりはきっと素敵な人生ですよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

「子どもをむやみやたらと叱るな」「傷つかない怒り方」とか

健やかな子に育つだろうけど

社会には、むやみやたらに怒る人たくさんいるよ~。

理不尽な大人だらけだよ~。(;°皿°)

そんなとき、免疫なかったらどうするんだろ?

心が折れないよう、子どもたちよ頑張ってね。

そして、オカマのヒステリーに遭遇したときは

逆ギレして、刺したりしないでね。

そして、あたしは、心の訓練!鍛錬(゙ `-´)/

友達の娘、息子をいびるのだ(ただの子ども嫌い(゚ー゚;)。

あっ、今現実に有名な夜○り先生は、あたしの学校の先生でした。

ただの変わった人だったのになぁ。

今こそ、ここで金八の生徒になったと妄想するのよっ!

みんなで叱ってもらいましょうよ。

自分の名前について語ってもらいましょーー。

「3年B組金八先生っーーー!!」

あたしは、年齢的にどう考えても教師側か・・・。ちっ。

そん時は、中3の男の子に手を出して・・・『魔女の条件』