お台場の東京ビッグサイトでやっている『世界旅行博』に行って来ました。

旅行会社、航空会社、世界中の国の観光局がブースを設けて

旅の情報を一堂に集めたイベントなんだけど

スゴイ数の来場者でしたよ。

「いつか、行きたい!」と色んな国のパンフレットをもらったり、

民族楽器演奏やダンスを見てきたんだけど

今年の年末は、またもや“ひとり旅”かも・・・淋しい(ノ_-。)

今まで一緒に旅してきた人たちは次々に結婚、出産し

なかなか海外にまで足を延ばせない。

もちろん既婚、独身問わず、海外旅行を満喫している友人もいるけど

あたしが会社を休めるのは、年末年始、GW、お盆と一番高い時期で

なかなか誘えない。しかも、ここ何年か年末年始を過ごしていた

旅仲間・キリコが“方位学”を習い始め、

今は行ける方角が限られているそうで・・・(´Д`υ)

なによりも相方が、就職が決まるまでは

「(家族の目もあり)旅行には行けない」って宣言。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

この横にあるカレンダーを見てもらうと分かるけど

土曜日はブログをなかなか更新できてません。

平日、深夜まで会社にいる(暮らしている)あたしにとって

子ども並に、寝るのが早い彼にとって

ふたりで、ちゃんと会えるのが、週末だけなの(゚ーÅ)

で、そんな大切な土曜日も、最近は毎週ハローワーク通い。

そう彼は、今は非正社員の身なんですよね。

って言うか、30にして、一度も正社員になったことがないの。

(まあ、この年代は多いのかな?)

エエェェ(´д`)ェェエエ マリリン、だめんず・うぉ~か~?って。

いや、仕事はマジメだし(多分)、無遅刻無欠席。

ひとつの会社で、ずーーっと働いているんだけど

あまりに小さい会社らしく、社長以外を社員にする余裕はないみたい。

周囲の友人たちには「“次長課長”の井上見ると○○くん(相方)思い出すよ」って

言われるんですが、顔はいいんだけど、甲斐性が・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

愛想がいいわけでも、人当たりがいいわけでもないんだよね。

なんでサービス業は、難しい(゚ー゚;

まあ、あたし自身、彼が会社に入って

新しい環境、新しい出会いとかあるのイヤだし

上司だったり、お客さんだったり

面倒な人間関係が生じて、彼にストレス与えたくないし

「あんたは、顔が良ければいいから

あたしの傍にいてくれればいいから!

お金と権力(何の?)は、あたしが、つかんでくるわーいヽ(`Д´)ノ」って

今まで、そんなに乗り気じゃなかったんだけど

一緒に旅行行けないとなるとね・・・。よっしゃーー本気出すぞっーー。

ふたりして、何時間も仕事検索し続けて、目が疲れる~。

なんで、その後は映画もやめて、部屋に戻ってボーーーッと。

「なにも考えないDVDでも借りるか」って

先週末借りた『サウンド・オブ・サンダー』は

本当につまんなかったっーーー(≧▽≦) ビックリだよ。

いつか、こんな日々を笑って振り返りたいけど

彼の正社員の道はなかなか厳しそうで。

もし何か、良い仕事あったら教えてくださいm(u_u)m