もう10年近く前になるのか。

TBSの連続ドラマ『ひとり暮らし』

内容は、そんなによく覚えていないんだけど

そのドラマの番宣ポスターが、夜のコンビニで

主演の常盤貴子と、高橋克典が「an-an」と「Tarzan」かな?

別々に、雑誌を立ち読みしているの。

そのビジュアルが、なんかいつも頭をよぎるんだよね。

“コンビ二”行きますね~。会社帰り、2,3軒ハシゴするもん。

誰もいない部屋に帰るのが「淋しい」とかは

まったくないよ(・・・やせ我慢か(゜д゜;))

ただね、東京の「ひとり暮らし」って、

「深夜のコンビニ」ってイメージなんだよね。

うちの実家がある住宅街は、

町内にコンビニ開いちゃいけない規定に

なっていて(自動販売機も置いちゃいけない)

夜、突然、無性にコーラが飲みたくなっても、

パジャマになっていたら、もう断念。

日曜昼間に、久々にカップラーメンが食べたい衝動にかられても

駅前に出るために、顔も洗って、髪も梳かして、コンタクトはめて

服に着替えなくちゃいけない・・・(;´Д`)ノ

そもそも田舎の“コンビニ”は“ヤンキー臭”高くなるから好きじゃない。

あくまでも「東京」「深夜」「コンビニ」

もちろん、この星のない空の下、

もっと有意義なシングル生活を送っている人は多いでしょう。

でも、あたしはそんなもんです。

朝、眠い目をこすりながら、会社に向かい

「この電車を乗り継いだら、海にたどり着くのか?」

そんな願望よりも

「ああ、今日も行く場所があって幸せ」と現実を選び取る。

せっかくの土日の休みも、

宅配便が全然来なくて、部屋から出られない(゙ `-´)/

ああ、待っている間に掃除しとけば良かった(;´Д`)ノ

店を何軒回っても目当てのものがない(゙ `-´)/

そんなことしてる間に、観たい映画が始まっちゃった!

もう「時間の無駄遣い」バカ!バカ!バカ!

そして遠くに光る東京タワー。

昔ユーミンの歌にあったように、

手のひらにのせてみて、明日も生きていくのです。

そんなコンビニで、出会いはないのでしょうか。

駅近くのファミマ、夜勤の男の子がカッコいいんですけど。

あたしは、そんな出会いを求めつつ、今宵もコンビニへ!

ああっ!明日は火曜日、

週刊女性と、女性自身の立ち読みε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

こんなあたし、誰も声をかけないでしょうねヾ( ´ー`)てへへ。