「妄想」、いや「空想」の世界に飛んでいる時

閉店間際の渋谷・東急フードショーで

「こっちにも、値引きシール貼ってよっ!」って声を荒げてる姿

同じくらい、知人に見られたくない。

いや、妄想は日常茶飯事なんですけど

どっぷりと入ってる時の、あたしは「あなたの知らない世界」ですよ。

まさに TOKYO UNDERGROUND

映画、TVドラマ、小説、音楽とトリップ(合法)するもの数あれど

日常生活に「戻ってこられるのか」と

自分でも「ボーダー」(明菜ちゃん降板ドラマ)なのは「マンガ」でしょう。

先日、深夜番組で安室ちゃんが、今まで漫画というものを

一度も読んだことがなく(小さい頃から働いてたもんね(ノ_・。))

最近になってハマリ、毎日読みつづけ

「ページをめくる、あまりの頻度に腕が炎症を起こした」逸話を

披露していました。マンガって読まない人読まないもんね~。

司会のキングコングは『スラムダンク』を薦めていましたが

(これも正解!ただし本を持つ手に力がこもり、腕の炎症悪化必至)

安室ちゃんは田村由美さんの『BASARA』がお気に入りだとか。

(懐かしい。あたしも読破しましたよ)

「恋愛」要素が多分にある方がいいとのこと。

そしたら、どうでしょう?

日渡早紀さんの『ぼくの地球を守って』

きゃっ書いちゃった。とうとう書いちゃった。

実は、このブログでも、早急に紹介したかった作品。

あたしの人生「好きなマンガ」第5位につけている名誉(?)ある作品です。

ちなみに先日の『ガラスの仮面』 が第2位!

それでは、4位、3位、そして第1位は何でしょう?!

当てた人に何か進呈しましょう!ヽ(゚◇゚ )ノ

クーシュカ、お前は書くな!あとMANAもね、知っているはず。

いつか書くので、お楽しみに~。(ちなみに『スラムダンク』は7位☆)

でね、この『ぼくの地球を守って』略して『ぼく地球(たま)』を

みなさんに薦めたいんだけど、伝える術が、あたしの筆力にはない。

ストーリーは・・・o(-_-;*) ウゥム…、面倒くさい。

インターネットでも何でも調べてくださいって言うか 読め!ヘ(゚∀゚*)ノ

要は「転生」のお話なんだけど(エロイムエッサイム@『魔界転生』)

「月」から「地球を眺める」夢を見る7人。

そんな彼らが出会って、覚醒していくんだけど

なぜ「月」なのか、そして夢の中の自分たちは「何をしているのか」

そして、なぜひとりだけ(輪くん)、「小学生」と、歳が離れて生まれ変わったのか?

その「前世」の謎が解き明かされていくサスペンスと

輪くんが起こすサイキック・ウォー(超能力の戦い、直訳のまんまやんけ!)

そして小学生の輪くんと、高校生の主人公・亜梨子(アリス)とのラブ・ストーリー

内容テンコ盛り。しかも破綻なし。

ええっーー小学生との恋(ノ゚ο゚)ノはい、現実に起きてたら週刊誌も大騒ぎの

小児愛です。あたしもね、それくらいは分かります。

けどね、前世のふたり、紫苑(輪くん)と木蓮(亜梨子)の恋の行方を

見守るうちにね、もうね、輪くん、ラぁーーブ!!ですよ。

マンガの、2次元の世界の、小学生の、しかも男の子に恋するって

あたしったら、どんな恋よ?!もう変態に変態をかけて2乗しているもん。

カンヌ映画祭出品作『誰も知らない』で、柳楽優弥くんを観たときに

ぎゃぁっーーー「リアル輪くん!!」と、大騒ぎしたもんよ。どう?

あっ、あたしは、ときどき7人の前世の「月での名前」

木蓮、紫苑、玉蘭、エンジュ、秋海ドウ、繻子蘭、柊 

(↑難しい漢字が出てこない)を繰り返し思い出して

ボケ防止対策しております。

私たちは みんな未来へ・・・未来へ還るの

あなたが懐かしいのも こんなに懐かしいのも

きっと、また未来で 出会えるからなのね。

「懐かしい未来」・・・この連載が始まった10代後期

あたしは「生まれ変わり」とか「前世」とか

信じて考えているような子だったの。*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

はい、“妄想ッ子”の正しい思春期の過ごし方。

小学校までは、男の子たちとばかり遊ぶ子だったの。

って、言うか「紅一点」になって、チヤホヤされたかった(*゚ー゚)ゞ。

それが、忘れもしない卒業した春休み。

教科書を買いに、入学式前に訪れた中学校。

桜の花びらが舞い散る中、あたしはすれ違ったFくんに

「なぜなの?この懐かしさ・・・あたしは彼に会うために生まれて来たの」

彼に会うために、未来に還ってきたの。“運命の恋”にフォーリン。

きゃあっーーーもう病気です!!

その日から、みんなの「アイドル」でいることを止め

(o(゚◇゚o)ハッ?誰がアイドル?!)

o(*≧д≦)o″妄想、いや暴走特急っーーー!!!

Fくんの家の前をうろつき(ストーカー)

Fくんの友達と仲良くし(外堀攻め)

Fくんの前をちらつき(迷惑防止法違反)

Fくんの志望校を調べ(個人情報法違反)

(良かったっ~、今の時代なら立派な犯罪者。えへん。)

朝4時に起きて、勉強してたもんな。

その祈りが通じて、彼と同じ高校に見事合格!!

高校3年間は同じクラスで・・・・・・その後は18禁。

いやっーーー執念って、叶うんですよ。

(って、その前にFくんが不良じゃなくて良かった、そしたら今頃違う人生)

そんな時に、手にしたマンガだから、愛情(思い込み)も倍増。

最近出ている続編は、絵柄も変わってしまって、

「ふーーん」って感じで読んでるんですけど

『ぼくたま』もとい『ぼくの地球を守って』

マンガを読んで充足感に浸りたい人にオススメです!!

あまりの思い入れに(ぜえっ、ぜえっ)、長文、話の飛びっぷり

(朝から、仕事が少しでも空く度に書いていたので、支離滅裂)

ご了承くださいね。