さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる

吹き止まない春の風 あの頃のままで

ヒュルリーラ

ヒュルリーラー 

ヒュールリー、ヒュールリララァ 聞き分けのない女でーす。

森昌子さん、歌手復帰だそうで。

出発の季節であるけれど

別れの季節でもあるわけで

直属の上司が、本日をもって定年退職。

自分の父親と、ほとんど変わらない年齢で

いや、万年思春期のあたしは、生前の父とも

そんなに口を聞く方じゃなかったから

最初は、高度成長期を駆け抜けたオヤジに戸惑ったけど、

いつの間にかタメ口で口喧嘩も日常茶飯事。

っていうか、むしろあたしが怒鳴ってた。

訂正、彼を注意をしてあげていた。(あたしは正しい!)

それ以上に、面倒みてもらっていたし(あげてたし)、

楽しかった(楽しませてあげてた)んだけど

感謝の気持ち、うまく伝えられなかったな~。


いま、仕事を抜け出して、送別会会場に顔を出して

挨拶してきたんだけど、泣いて別れを惜しむには

涙を有効活用できるような(涙を見せて落とすような)男

ひとりも参加していないし、と、

ここは、泣きたいけど、気丈に振舞う未亡人って

路線でいってみました。ウソ、ウソ。

でも、あたしも退職したい・・・壽退職依願。

お餞別を買いに、昨日オープンした

「ラルフ・ローレン」表参道店に行ってきました。

初日なんて、ラルフ愛好者が集まるわけで

みんなアメリカン・トラッド!もう店員なんだか客なんだか判別つかん!

ただ建物は、アメリカ南部のジョージアンな大邸宅ぽくって

住んでみたい!

春ですな~、東京はサクラも満開だよ。気分良し。

君が風に舞う髪かき分けた時の淡い香り戻ってくる

2人約束したあの頃のままで

ヒュルリーラ

ヒュルリーラー