@womanTVフリークカフェで、お世話になっているマリリンと申します。

はじめまして。


@womanで簡単に出来るってことで、あたしブログはじめまーす。

あら、奥さん、ホントに簡単。


突然ですが、みなさん、おしゃべりは好きですか?

あたしは大好き。「機関銃のようだ・・・」とお褒めの言葉も多々いただきます。

でね、あたしが繰り出すのは8対2ぐらいで「負のパワー」を発する言葉なんですよ。

人の悪口とかね。下ネタとかね。まあ自慢できる比率じゃないんすけど。

でもそこは、顔も声も「かわいい」から大概許されちゃうんですよ~、てへ。

それに、どんなにヒドイこと言っても、雰囲気でごまかせたり(そういう計算、大得意)

あとで、謀略練って「なし」に出来るじゃないですか(『白夜行』・雪穂)


そこでインターネット・・・。匿名性もあるし、不特定多数を相手にするから

怖い」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  って、イメージなんすよね。

「かわいい」からって許されないし。ぶっーーー。

何気なく書いた言葉が、誤解されたり、傷つけたり(ええ、普段も面と向かって傷つけてますけど)

掲示板を読むと、人を徹底的に打ちのめす言葉が羅列してたり

熱い主張を振りかざしてるけど、どうみてもトンチンカンな意見だったり

(そういうバカは相手にしたくないし)


でも始めちゃいます。そんな「恐怖」よりあたしの「自己主張」の方が強いから。

「あたしは、ここにいまーーーす」by『彼女たちの時代』・・・古い?!

このままでは、妄想で、脳の許容範囲が越えてしまうから・・・

だだ垂れ流していただきます。誰も読んでくれなくたっていいの。だって「妄想」だから。


で、ハンドルネーム(って言い方でいいのかな?)

いろいろ考えたんだけど、TVフリークの「マリリン」でいきます。

これは、TVフリークを始めた当時、あたしの大切な女友達「アンジー」と

「(ブリジット・)バルドー」と「マリリン(・モンロー)」って呼び合ってたのが

そのまま、そうなっちゃったんだけど(そうだよね?アンジ―?)

「マリリン」のままだったら、TVフリークの多大なる読者も、このブログに呼び込めそうじゃない?

って、虎視眈々たる野望も含めてで。ただ面倒くさかっただけなんだけど。

ホントはね、今は「二コール(・キッドマン)」なの。

そこんとこはまた今度。


で、普段はまっとうな「キャリア・ウーマン」だから

自分のことは「」って呼んでます。

だから、公私混同して、文章にそう出ても気にしないでね。

だって、これは「妄想の世界」なんだから。


それでは、よろしくお願いします。