妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

カテゴリ: 映画

頭の中が(◆*´∀'*)ノ♪~ラララ~♪ヽ(*'∀`*◇) 
夢見がちな人がいる街
ロサンゼルスのLAのことも言うそうで

『LA LA LAND』

どうしてもネタバレになりそうなので
未見の人は、ここでそっとスマホや
パソコンを消してください。
そして急いで観てきて~。

面白かった!

っていうか、日本ではこの映画賛否両論ってことで
アカデミー賞で最多ノミネートとか
作品賞発表の間違いとかの情報先行で
期待値が上がりすぎちゃったのかなぁ。


いや感想は人それぞれだし
正直、僕も鑑賞中や直後より
その後、電車に乗っているとき
ごはんを食べているときのほうが
あのメロディーが頭から離れなくて
つい踊りだしてしまいそうで
彼に、強制的に止められて…

嘘デス。彼は僕が道端で踊ろうが
歌おうが喚こうが、全然気にしない。
興味ないのか?!・゚・(ノД`;)・゚・

薄ら笑いして眺めてる人ですよ。
なので、何度もあのタップダンスを
踏みました。ゴ・ゴ・ゴタンダで。


LaLaLand

女優としてはこのシーンを演りたかった!

la-la-land-kick_wide-bb00eb162eaf24a57de6e7daf6159827f0779162

でも、この映画でも文句言うのか?!

いや、「泣けた?泣けなかった」で
判断するのもだけど
「自分は深いことまでわかってる」って、
批評したり、非難したりすることで
人を見下すパターンもうやめてぇ~っ!

面白かった!それでいいじゃん!!
「真実の恋愛」「ジャズ(音楽)の本質」
どうでもええわいっ!!

夢を見て、挫折して、見続けることができなくて
忘れられない恋や、

あなたならどうしたか
あなたならどう言ったか
迷ったときはどこかで問いかける人がいて


(時を)みんな 
(進む)LONELY SOLDIERS
(そして)私 (道を)曲げなかった
たとえあなただ去って行っても

ですよ。ユーミンの
ダダダダ DADIDA
♪ダディダダディダ ダディダッター
ですよ。

私生活がどうであれ
エマ・ストーンとライアン・ゴズリング
ふたりくっついちゃえばいいのに!!
って。
(工藤静香なんてやめて、常盤貴子にしなよ!
って『ビューティフルライフ』で
何度テレビのキムタクに向かって説教してたことか)
ミアとセブふたりの天文台デートは
真澄さんとマヤ@『ガラスの仮面』を越えた!!!

でも、ライアンの奥さん、エヴァ・メンデスは
撮影の頃、ガンで闘病しているお兄さんのことを
看ていたそうで。

「もしも、あのとき…」
あの頃の曲を聴くたびに一瞬で
あのときの切なさはよみがえるのに
もう戻れないのが、人生だ~。

(同窓会不倫とか、ゼッタイいやだ!
その後の自分を否定するみたいで)

若いときはいいけど、
今の彼と離れ離れになって
いつの日か、
今日ふたりで聴いた
『ラ・ラ・ランド』で流れた曲のなか
再会しても、今よりもっと小汚いおじさん?
おじいさん、「ラララ健康ランド」だよ~。

そんなの夢も、なにもない!!

家に帰ってから、もうずっと聴いてますよ。
明日サウンドトラック買いに行くべきか?
うちの妹は高校生までピアノを習っていたんだけど
止めてから、20年ぶりくらいに
この映画の楽譜を買ってきて弾き始めてるらしい。




いちばん大切な人と一緒に観られて良かった!
(◆*´∀'*)ノ♪~ラララ~♪ヽ(*'∀`*◇) 


この前ちょっとした飲み会で
すごい“懐かしの”血液型の話になったんですよ。
さらに、うちの職場には「干支」で
性格診断する人がいるんですよ。

そんな人初めて会ったんで
「じゃ、イノシシってどんな人なの?」
って聞くのが、面白くて。
もちろんそれで決めつけちゃいけないけど
こういうのって、なんとなく
当たっている気がして
話のネタとしては楽しいし!

ただ、SNSのプロフに
「Oに近いA型」って書いている人は
血液型を信じてるの?信じてないの?!
どっちなんかいっ!

ただ、僕がちょっと信じてしまうのは
兄弟姉妹構成。

僕は、結構、親の愛情も期待も
大きかったので、
道を踏み外せない長男なんですよ。

妹の自由さに憧れもするけど
親にとって「いい子でいなきゃ」てので
カミングアウトなんて、考えたこともない!
だからか?その反動(反抗)でか?
そのせいにしてるだけ?

完璧じゃない、一芸に秀でて(僕の場合は「顔!」)
それ以外は、ダメダメ
マイペースで、人付き合いが苦手で
むしろ、親がガッカリするような
男の人ばかり好き

なっちゃうんですよね。
僕をこのいい子ちゃん路線から
連れ出して!踏み外させて!って。

世の中の長女のみなさんって
どうなんだろ?
こじつけですね、ハイ。

あんなにナイーブな人には
それまで会ったことなかった私


でも、映画もそうで。
名優、人気スターと言われている人たちが
批評家はもちろん、ちょっと「通」ぽい
映画ファンにも(愛すべきバカ映画でもなく)
「失敗作」と烙印を押された作品の方に
すごい愛着を感じちゃうんですよ。

あぁ、なんで?順風満帆なキャリアで
これに出ちゃったの?
しかも自分発信のプロデュース作だし!
小さい頃、このゲームにハマってたのかなぁ?

『アサシン クリード』

元のゲームを知らないんで
主人公がなんで死刑囚なのか?
過去に戻る1492年のテンプル騎士団と
教団の戦いってのが、
もうなんでなのか、どっちが悪いのか
てんで分からないし
みんなが追っている(命にかえても守っている)
「エデンの果実」ってなんじゃ、そりゃ?
しかも途中で「もうどっちでもええや!」って
気分になるんだけど。

マリオン・コティヤールにジェレミー・アイアンズ
さらにシャーロット・ランプリングまで出て
アカデミー賞俳優たちの無駄遣い!

でも、マイケル・ファスベンダー大好き!!
彼がまだ30代なのにビックリ!
体を鍛え、アクションも練習して
こんなダメ映画を作ってることに

さらに萌える!!!

『SHAME』ってセックス依存症のダメ男
演じたときに、己のすべてをさらけだした時から
もう僕は、彼の虜ですよ(笑)
いや、映画では意味もなくさらけだした
ケビン・ベーコンにド肝を抜かれ
(本当に“抜いて”はないですよ!)
ブラピやジュード・ロウ
最近じゃ、ジャスティン・ビーバーに
トム・ハーディー(イメージ以上の
小ささにガッカリ)
オーランド・ブルーム(イメージ以上の
デカさにビックリ!)
スターがパパラッチされるたびに
検索、査定してましたよ。

(あらゆる男優のフルヌードの映画を
TSUTAYAで借りたし
朝までもネットで探せる!!
その労力を別のことに使え!オレ!)
でも、一番の(あそこの)タイプは
マイケル・ファスベンダーかもしれない。

(って、僕も何をさらけだしているんだ?)

って、ダメ男を好きになる云々の前に
こんなことをブログに書いている時点で
“長男失格”!!

親の期待に添えない人生だ!!


自分が若い娘に意地悪なのか?!

モテてモテて困っちゃうなぁ
もう、ありがちの展開じゃん!(*`Д')
もはや冷めた目線『東京タラレバ娘』ですが
現在進行中でしている人ごめんなさい。
特に、僕は不倫している女性には
感情移入できなくて。

男は、自分がまだ魅力的なのを(勃つのか)
確認するために浮気してるんでは?
(ハイハイ「出会った順番が遅かった!
これが運命の恋!」
なんですよね)
不倫している女性が
悲劇のヒロインぶるけど
おまえのせいで本当に「悲劇」な
妻子に対しての想像力を
まったく働かせないじゃん。

もちろん、慰謝料払う覚悟ならいいけどさ。
ドラマのほうも、
大好きな田中圭くん相手なら…
って思ってたけど、まさかの
産後で情緒不安定の奥さんに
「思い描いてた幸せとは違った。
小雪さんとおいしいもの食べてたり
たのしく喋ってるほうが、幸せ」
ですって!!
なんじゃ、そりゃ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
やっぱり、おいしいところ上澄み男なだけじゃん!

どうせなら、ダメはダメでも
みんなを笑わすネタにできる恋愛がいい!

アメリカで2015年の夏に
大大ヒットしたけど
女性主役の下ネタ満載コメディで
日本じゃ、上映されないだろうなぁ
、と
飛行機内上映で観た
『Trainwreck』
2年の月日を経て、まさかの劇場公開!

アメリカでは人気のコメディエンヌ
エイミー・シューマーの
エイミー、エイミー、エイミー!
こじらせシングルライフの抜け出し方』

 

セックスしたら、早く帰ってくれぃ!
感情ごと持ち帰ってくれ!


お前は、ゲイの出会い系アプリかっ!
面白かった!(′∀`)

日本のセックスコメディって
生ぬるいもんなぁ。

酔っぱらって、窓から注ぎ込む朝陽で
目覚めたら(あ~、二日酔い)
誰?なに?ここはどこ?
体をくるんだ白いスーツの中は
やだ!なにも着ていない!
隣に寝息を立ててる男の顔を見たら
やだ!イケメン!!
( ゚д゚)ハッ! やばい!会社に遅刻しちゃう!
逃げるように、飛び出す男の部屋。

会社に着いたら
「今日、新しい課長が来るね」
(もぉーー、僕が課長になるはずだったのに!
憎き、新課長、どんな奴だよ!!(`ε´)ぶーぶー)
部屋に入ってきた、あ!い!つ!は!
さっきまで隣に寝てた男!!!


なーーんてこと、実際に遭ったら 
怖っ!!!(((( ;゚д゚)))


しかもこの手の場合
たいてい二人はヤッてない
添い寝しただけパターン
だけど
僕は、確実に分かるからね!

♪あなたが挿れたお尻が痛い♪
伊東ゆかりの『小指の想い出』のメロディにのせて。

よくさ、めくるめくスイーツな情事が
好きなように見られるんだけど
そんなキスしてくんな!
乾いた唾液は、夢もなにもない!

♪あなたが噛んだカラダがくさい♪

そんな下衆な僕はゲラゲラ楽しめた作品!
『40歳の童貞男』『無ケーカクの命中男』
ジャド・アパドーの監督や制作の映画大好き!!
下世話なコメディ大好き!

人生なんてクローズアップで見たら悲劇
ロングショットで見れば喜劇

byチャップリン!

男のあそこなんて
ロングショットで見れば小さい
クローズアップで見ればデカい

自分で書いてて意味不明。
ただ、それっぽいこと書いてみたかっただけ。
結局、中途半端な下ネタ(´∀`*)

アレ?ありゃりゃ、
『カルテット』
有朱ちゃんが実は生きてると
思ってはいたけど
なんか、ピ――ンと張り詰めてた
サスペンスの緊張が切れちゃった。


真紀の
「いいよ、自分の人生なんか
面白くないもん。
こんな人間の人生なんか
いらないもん」


ってセリフはすんげーー分かった!

僕が誰かを好きになる(依存する)
理由ってそこかもしれない。


なのに「幸せになってください」
って幹生(クドカン)に言われても
あなたなしでどこにあるの?と
ドリカムの『忘れないで』絶唱ですよ。


まぁ、幹生が1年間の冒険譚を
話そうとしたら
「ゆずこしょう」って席を立つ真紀は
ちっとも分かってなかったけどwww


最後まで、「大切に思ってます」
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
ポイズン♪by反町隆史
きれいごとを並べ立てる夫婦関係。
欠点を補いあって、笑い飛ばせる
仲間(カルテット)を見つけた真紀には
もう、幹生に「抱きしめて」もらわなくても
いいんだろうなぁ。


夫婦も大変、家族も大変。

自分の死を告げるために
12年ぶりに故郷に帰ってきた作家
それを迎える、母、兄夫妻、妹。
愛してるのに、お互いを傷つけあうことしか
できないグザヴィエー・ドランの映画
『たかが世界の終わり』
観てきました。

最近さ、親からの呪縛を解いたり
逆に、家族がどんなに仲がいいのか
アピールしたり
その手の話が多いけど

親はうざいし、実家に帰るたびに
「なに?この贈り物?
これって、賞味期限切れてない?!」って
マチャアキと結婚してたときの
岡田美里の気持ちが分かるし
妹弟は同じ環境で育てられたのに
どうして、こんなに価値観が違うのか?!

(コーヒー飲めない、すあまが好きなのは一緒)
いまだケンカはするけど
それで、家族の縁を切るとか
もう何年も口を聞いてない!
私の一番の味方は家族!とか
そういうの、まったく考えたことないや。

むしろ、家族より、彼のほうが大事!!
それは「家族は当たり前」っていう
無自覚な幸せなのかなぁ。


この映画の家族というか
ヴァンサン・カッセル演じる
感情的な長男が、物事をややこしくしてるだけで
彼さえいなければ、順風満帆な家族になれるんじゃ?


「感情的な長男」…
( ゚д゚)ハッ! 僕のことだ!!!
無自覚に家族を苦しめてるのかもしれない。

あっ、こんなの出てるのね。


カルテット1
坂元裕二
河出書房新社
2017-03-04


今日は朝から“輝く女性”たちに
ガ――――って会っていたので
寝る前には“輝く男性”☆☆☆

『トリプルX:再起動』

訳もなく、脱いで
水と汗を滴らせる
ヴィン・ディーゼル
が15年ぶりに
主演、制作した続編。

ていうか、てゆーか!
『有吉反省会』で
飯星恵子がドハマってる
ドニー・イェン先生に対して

ほかの出演者が「誰だ?それ?」って
感じで、バカにしてたんだけど

ハァ?は―――――ぁ!?

おまえらが、いや、日本の俳優が
束になってかかっても
世界でドニー・イェン先生のほうが有名だわ!

せめて『スター・ウォーズ ローグ・ワン』
観ろっ!いや、本当は『イップ・マン』

でも邦画人気がすごくて
ハリウッド映画でさえ、半月経てば
あさイチや夜の上映のみって
いまの日本の映画市場じゃ仕様がないのか。

会社の同僚はライアン・ゴスリングのことを
「パチンコのCMに出てる人みたいなの?」
「へっ?ニコラス・ケイジ?」
「そう、そう、そう」って(笑)
いやいや、僕の中ではライアン・ゴスリングは
オダギリジョーなんだけど。

で、僕はドニー・イェン先生の雄姿を
観るために観てきましたよ。

『トリプルX 再起動』
いやーーーひどいと思ってたけど
こんなに、ストーリーがひどいとは!

褒めてます。
人工衛星を操って地上に落として
爆弾代わりに使える装置をめぐっての攻防戦。
ただ銃をぶっぱなすだけで
タイトルにもなった
エクストリームスポーツ
まったく関係ないやん!!


でもいいのだ、ドニー・イェン先生と
ドニー・ジャ―のアクションが観られたから。

っていうか、香港の映画スターに
タイのアクション俳優、インドのスター女優
韓国元EXOと、アジア各国のメンバーの多様性!

トランプ政権になった今だと
こんなくだらん(褒めてます)アクション映画でも
メッセージ性を勝手に受信しちゃう(´∀`*)
(そして、中国ではこんな内容でも
ドニー・イェンが出てるから大ヒット!
恐るべし、13億人の国!)

誰かが、熱く語る羨望の先には
理由があるはず。

いや、僕なんて偏ってるから
知らないことだらけだもん。
「誰、それ?なに、それ?」て
シャットアウトするんではなく
「なに?なに?知りたい!」って
ミーハー精神持って
受け容れていこ!
っと。
それが多様性なのだ。

だから僕も受け入れて。(゚∀゚)アヒャヒャ

 

↑このページのトップヘ