妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

カテゴリ: セレブ

もう恋なんてしないなんて
言わないよ、ゼッタイ〜♪

「おじさんの恋なんてヤダ!
おばさんが、ときめきたいなんて
狂い咲き!気持ち悪い!」

いつも口にしてるのは
他人をバカにしてるのではなく
自分を戒めているのだ!(☆`△´)ゞビシッ!
あの見苦しいほどまでの暴走を
この年でしたくない!傷も深くなる!
回復力もないし!

身近な恋愛だけじゃなく
ここ10年、突然、東方神起、JYJ
BIGBANG、EXOに
ハマった女友だち数名

日本だけじゃなく海外のライブにも遠征したり
ライブ映像を見るためだけに
日本全国の映画館やクラブを回るのって
どういうこと?意味分かんない!!て
(カラオケに行っても、本人映像の
彼らの歌しか歌わないし!)
本人と同じ場所で息もできないのにっ!!
でも、ちょっと羨ましかったのだ。

いや、男性が、AKBをはじめとする
アイドルの握手会に行くのも
「終わったあと、石けんで手をゴシゴシだよ!
(おまえのアソコは死んだってゴシゴシしねぇよ!)
おめえらのことなんて金づるにしか
思ってねえよっ!」
と意地悪目線。

ごめんなさい、ごめんなさい!!
そんなみんなのほうが
真の幸せ者だった。

今になって、やっと分かった。

もう恋なんてしないなんて
言わないよ、ぜったい〜♪


ずっと前から気になってた
「会いに行ける韓流アイドル」
Apeace(エーピース)
ライブに初参戦したら
その距離の近さ、
本気のダンス、めちゃくちゃ上手い歌
拙い日本語

(アグネス・チャン、ビビアン・スーと
いつの時代もカタコト大事!
あっ、欧陽菲菲は気にならん!)
もうね、もうね!!
キャァ─゚*。:゚+─ヾ(◎*'∀'艸)─゚*。:゚+─ッッ!!
ときめきトレイン発車進行!!
しかも誰も止められない!!

日本の生活で不都合ないのかな?
ちゃんと食べてるのかしら?
もうね牛一頭差し入れしたい!

(きっと僕より全然いい暮らししてる!)
いや、寮母さんになりたい!

11人全員が180cm以上!
正直、ステージにいるときは
本当にあるの?って疑惑の目を向けてたけど
近くに行ったら、本当に大きい!
いや、身長だけなら僕もメンバーに入れるけど
(根本から、ゼッタイ入れない)
胸板はじめ、前後の幅がハンパない!!
さすがモムチャンの国!
彼もさ、40歳を越えて、お腹も出てるんだけど
胸が垂れておじいさんみたいなの。
昔ドリフで観たいかりや長介みたいなイメージ。

最近そんなんばっか見てるから
久々に、存在感あるカラダ
ワッショイワッショイ!持ち上げられて
運ばれたいよ~。
もしくはApeaceのみなさんが作る
人間ピラミッド
の頂点で
左!右!一気に潰れて
横たわる彼らの上に
堕ちていきたい。

トンとか偉大なスターや
踊りや歌が未完成でも、それを愛でる
ジャニーズ文化も、ステキだけど
こんな間近で、こーーんな完成度の高い
パフォーマンス見られるんだもん!

ホームページの写真で見るより
実物観たほうが断然いいよ!
毎月ライブをやっているみたいなので
興味ある人はぜひ~。

毎年毎年同じこと書いてますんで
もう去年のをそのまま再掲してもいいんでは?

1996年9月1日の千葉マリンスタジアムの
ライブに行ってから
ギャーーーーΣ(゚д゚;)
ちょうど20年だよ!!!

男に対してもだけど、ユーミン、明菜と
自分の女性アーティストへの執着愛に
ビックリするわっ!
まぁ、明菜の家賃と違って、
安室ちゃんはファンクラブの会員でいると
ちゃんとライブの優先予約という特典があるから
払い甲斐あるんだけど。

安室奈美恵
『LIVE STYLE 2016−2017』
今回は、カータンと行ったんだけど
終演後、興奮する観客で混み合う会場で
「マリリン、喋りたいことがたくさんあるんだけど
ここで言葉にしたら、周りのファンの人に
殺されるから言えない。後で喋ろう」

「大丈夫、なにを言いたいか分かる!
それを感じ取ってもらいたくて、
今日、連れて来たんだもんwww」

いまの若い人は純粋に楽曲と
安室のカッコ良さに惹かれて来て
感動してるんだよね?!
(もう、おじさん、最近の英語歌詞ばかりだと
ついてけないよ〜)

でも、僕が毎年、毎年、よぎるのは
お母さんの事件と、息子さんのこと。

たとえば、福原愛ちゃんや浅田真央ちゃんの
ご両親のことを考えながら
ふたりの実技や勝利に涙するのと一緒。

「いろんなことを乗り越えて、
いまこの光の中にいるのね…」
って。

最近、朝ドラ主題歌や歌番組に出て
「もしや、宇多田紅白初出場!?」って
ニューストピックにも
「藤圭子が紅白落選して
自殺未遂した」ことを、
やっと水に流せるのね?!て
もうね、女性ゴシップ誌(アサ芸でも可)
目線で、見てしまうのですよ。


そして、一面の星空の映像をバックに歌った
『Love Story』
♪たわいなく繰り返されるゴシップ
いつも抜け出したかった
欲しいものは手にしたけど かわりに
I know
あなたがくれる永遠も笑顔も手にできない
Baby♪


♪そういえば 涙さえもう
どのくらい流してない?
でも今さら変われない♪

♪誰よりもきっと愛しているけど
選んだこの道を歩いてくから
生まれ変わっても愛し続けるけど
一緒にはいられない
Causelife’s No Love Story♪


って、歌詞におばちゃんとおかまのおじさん2人
「なにを手にして、なにを失ってきたの?」と
同じ気持ちで涙してましたよ。

Love Storyなのに
人生にもう要らないってどういうことよ!
そこらの壁ドンや胸キュンなんかと
次元が違う愛のストーリーだよっ!


もう!もっと日本語歌詞の歌ってよ〜。
頑ななんだから!安室ちゃん!
浜崎あゆみとかダンサーさんとかを
「我ら体育会一座」とかインスタで
仲が良いこといつもアピールしてるのに!
なんだろ?一緒に踊ってるいるのに
スターとダンサーの境界がハッキリ
孤高のスターなんだもん!

それでも、やっぱり
♪I’ ll be your Hero♪
が聴こえて
真っ赤なドレスで安室が登場したときは
「紅白か?!さよなら2016!
ありがとう2016!」

一気に、大晦日というか、
隣にいるカータンと
ケンブリッジ飛鳥を語って
オリンピックに燃えて
そんな彼本人に、先日会えたこの夏の日々が
走馬灯のように駆け抜けて感無量ですよ。


この歌、最初に聴いたときは
なんてシンプルな歌なんだ!
ハルトくんを育てるために
ライブ以外の夜18時以降の仕事をやめたせいで
テレビに出なくなった安室には
オリンピックという超メジャーな出番なのに
もったいない!と
ちょっと残念だったんだけど

いやーーーーーライブでフルで聴くと
(こんなに長い曲だったのか?!)
もうね、魂のボルテージ上がりまくりですよ!
会場中が、オーーーオーーー涙の雄叫びだもん。


あぁ、宇多田ヒカルもだけど
このパフォーマンスを紅白歌合戦で
日本中に届けてほしい!!

僕は「底が浅い」んですよ。
小さい頃から人に好かれるために媚びてきた。
「好きな人と同じ学校に行きたい!」って
ストーカー気質のために
朝5時に起きて、塾に何カ所も行って
ザ・ベストテンや好きなドラマ断ちをして
受験勉強だけをしてきた。
それなのに、生きていく上での
“知恵”や“知識”ゼロ
精一杯でそこそこ

伸びしろがない人間なんですよね~。

「人見知り」をしないのも
初対面のときの僕が、
その人にとってのマックスだから
「意外と、面白くないよね」
「性格悪いよね」「暗いよね」と
あとは、イメージ真っ逆さま。

だから自分とは全然違う
誰をも、ひれ伏す“スター”に憧れるの。
もちろん努力や気遣いもすごいんだろうけど
その人の傍にいたら、その人を見てたら
幸せな気分になれる。

♪希望の匂いがする♪
あの鐘を鳴らすのはあなたぁ~♪
ビバ!阿久悠先生ですよ。

それに、美男美女が大好き。
だって、それだけで、華やかになるから。
「イケメンや美人は3日で飽きる」って言うけど
僕はまったく飽きないもん。
むしろブサイク3秒耐えられない!

オリンピック選手だって
どんなにメダルを獲った人よりも
新聞の一面を飾ったり、
ニュースになるのは“スター”だもん。

もう、その人を好きになるのは
必然だったっていうか

予選選考会から
そのときはまだまだ3、4番手だったけど
ギュィ――――ンと
未来に向けて、可能性を切り開くように
走り抜けていく

ケンブリッジ飛鳥くんを見たときに
♪あの鐘を鳴らすのはあなたぁ~♪
僕の心の鐘がガランゴロン♪

その日からまったく観たこともなかった
ニュース番組やネットのスポーツ記事
彼のインスタやtwitterをチェックして
(基本努力のストーカーなんで)
いつか会える!と寝る前に念じて念じて。

そしたら、あらら、その日は
意外に早くやってきたのです。


仕事を抜け出して
アンダーアーマーのクラブハウス原宿さんに行って
誘導してくれるお店のスタッフさんたちが
あまりに優しくて、カッコ良くて、

この人たちに迷惑かけちゃけない!
変な動きしちゃいけない
(何するつもりだったんだ?)
最初は、冷静だったんですよね。

だけど、「マリリン、マリリン」って
ハッ?!Σ(゚д゚;)僕のことか?!
カータンの娘ふたりに、「マリリン」って呼ばれ
(この名前は、昔ネットの仕事をちょっとやってたときに
同僚が冗談でつけたハンドルネームなので
普段、言われることはないので)
「あたしは、誰?ここはどこ?」って
そっから、足が地面から5cmくらい浮いてるような
もうね、しっかりとした実感がなくて
雲の上を歩いているような。
なんか、記憶があるんだかないんだか。

ケンブリッジくんの横に立って
「あっ!顔が小さい!」
「えっ?」って聞き返す彼にもう一回
「顔が小さい!」って言ったのは覚えてる。
向こうも、そんな事実言われても
どう返事していいか困るよね~。

BlogPaint

肩の高さがほぼ一緒なのに
身長が違ってるのは
僕の顔がデカいから…。


本当はね、リレーのバトンを渡すような
ポーズでツーショットを撮りたかったんだけど
(そしたら遠近法で顔の大きさも誤魔化せるし)
撮影してくれる人の背後には
すごい数の報道陣がいてね

カメラの数や、ライトの暑さに
「こんな状況で謝罪会見できない。
高畑淳子や、高島礼子すげぇなぁ
さすが女優!」って直立不動でいるうちに
その瞬間は終わってしまった。


あぁぁあああ(;´Д`)
「がんばってください!」って握手。
あぁぁあああ(;´Д`)
ただのファンで終わってしまったよ~
(ただのファン以外って?)
こういうときに「触らせてください!」とか
「抱いてください!!」って
弾けることが
できないのが
僕のつまらなさなんですよ~。

「イイ人でいたい」
「怪しいと思われたくない」

(にじみ出てるのに!)
精一杯の笑顔で、握手ですよ。

でも、もしかしたら!!!
よく言うじゃん、同性のファンはうれしいって!
ケンブリッジくんだって
「あんな笑顔が素敵な人なら…
仲良くなってもいいなぁ」

と思ってるかもしれない。

いやいや、女子高生や若い女の人に
キャーキャー言われるのは飽きたかもしれない。
そんなとき、僕の手を握って
運命を感じたかもしれない!
撮影会の場所を離れてゆく僕を
見つめてるかもしれない…

もう一度、振り返ろう…って思った矢先に
当日、同じく浮足立って
お財布を忘れたカータン!!
そしてアンダーアーマーさんの素敵なシューズを
購入しようとしてるカータンの娘に
「マリリン!マリリン!!!お金貸して!
クレジットカード!クレジットカード!」
って。
('д` ;)ケンブリッジくんから見たら、僕は
まるで娘にシューズをせがまれてる父親じゃん!!
「なんだ、あの人、奥さんと娘の
付き添いで来たのか

ケンブリッジくんも目を伏せたかもしれない!
(娘が、父親を「マリリン」と呼ばないだろう…)
やだ!!!BLの世界への扉を
閉ざされた!

もぉーーー、(*`Д')
チャンス遭ったかもしれないのに!(なんの?)

翌朝、スマホを見たら
LINEの着信数がハンパない!!!
「カータンがめざましテレビに出てる!!!」
テレビ画面を撮影した画像とともに。
しかもケンブリッジくんに指とかさされて
認識されてるし!!!
さすがカータン!!!

僕にとって、傍にいたら、見ていたら
幸せになる、希望の匂いがする人は

カータンだった!!

1474162853919
1474162865309
1474162824964

明日、あの人に会ってきます!

ライオネスでも、涼でもなく。

アンダーアーマーさんに来店する
ケンブリッジさん
シューズ(いまはフットウェアと言うらしい)を
買った先着10人が一緒に撮影できると 
彼のインスタに載ってるのを夜中に見て
今朝ね、もうね、開店と同時に買いに行きましたよ。
高島屋の入り口で、朝早くから待っている
おじぃさん状態ですよ。

えっ?!なんですか?コレ?

なんて、店頭にあった撮影会の案内を
「今初めて知った」 風に装って

えっーーー、こんなのあるんですか?
じゃぁ、買ったついでに、参加してもいいですか?

靴のほうが「ついで」だよ!
って、履いてみたら、すごい履き心地良くて
ジムでみんなが着用しているのも納得!!

カータンに一応報告しておこう!
同じ人を好きなふたりだけど
抜けがけは、やっぱりダメだよね〜って。

「私の分も買って!サイズは24!」と
速攻の返事が!!

5分後から始まる打ち合わせ関係者に
「すみません、ちょっと緊急の用事があって…」
いっせいメールして、
本日2度目の来店!(開店30分以内に)
我ながら、男にかけるお金と気持ちは
ハンパない!

ドキドキ どんなポーズ取ればいいのかなぁ?
なるべく密接出来て、怪しまれないポーズ
(もう、存在だけで、十分怪しい)
生まれて初めて「壁ドン!」されたいと思った!
無理だよね?ムリ、ムリ。
なにを話せばいいのだろう?
恋の現場なんて、もう離れて幾年月の管理職。
過去問ひっぱり出して来なきゃ!!
「撮影会で恋に落ち合う方法」
って、(ノ`Д´)ノそんなシチュエーションないわいっ!

並んだとしても、スタイルもいいし、小顔だし
身長は一緒だけど、顔なんて2倍!2倍!
高見山だよ、きっと。←あぁ、23歳の彼には
こんなギャグさえ通じない!年齢も2倍!2倍!
少し、後ろに行って遠近法
調整したほうがいいのかなぁ?
触っていいのかなぁ?
ううん、自分からはいけない。

向こうから来てくれないかなぁ(何様)

彼に「どうしよう?」って相談したら
「このポーズを取れ!
ケンブリッジの記憶に爪痕を残せ!

送られてきた画像が(゚∇゚ ;)エッ!?

img_fbbe26f823791b8aaddffb7d32b12ce852856

「浅倉南 45歳!ドキドキする!

どうしよーー興奮のあまり脇汗や匂い大丈夫かな?
この胸の高まりは、火照りは恋?更年期?

あぁ、髪の毛切りに行っておけば良かったよ。
こういうとき専属のヘアメイクさんがいる
芸能人はいいなぁ。
とりあえず明日は会社にドライヤーは
持って行こう!

もう寝る!少しでもお肌の調子を!
ケンブリッジくんにとっては一瞬でも
僕に取っては永遠!リオの10秒ですよ! 

家に届いてたファンクラブの
会報誌
…いつものように80年代の
女子中高生の授業中に回す手紙のような字体。

20160903_192047

「ひさぁーーしぶりのステージ
って、とうとうこの日が来たのね。

いや、ファンクラブの先行発売
きっとこんな状態でも
明菜のファンクラブの年会費(6000円)
払っている人たちだもん。
(もう明菜の家賃払ってるようなもんだよ!)
東京ヒルトン料金50000円でも
なにがなんでも行くでしょう。
チケット当たるのか?

お金を振り込んで申し込んで
外れると返金ってシステムなんだけど
万が一ダメでも、ちゃん、と、されるよね?
もう全然信用してないファンなんだけどwww

体調(精神)不良とかで
当日ドタキャンないよね???


もう彼女がそのステージに出て来るまで
信じられない、新手の絶叫マシン。

「今から…♡バクバク…ビクビク
このメッセージを書いてる…この手が
本当ふるえてるぅの…」
(原文ママ)

いや、お金を振り込むこっちの手の方が
震えるわいっ!


でも、ファンとしては、初日の明菜ちゃんに
盛大な拍手を送って「待ってたよ」
声が多少出てなくても「大丈夫だよ」
温かく迎えてあげたいの!

天岩戸に隠れてしまった
天照大神を、外に引き出さなきゃ!


そして ふたたび世界に光を取り戻さなきゃ。
 

↑このページのトップヘ