妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

カテゴリ: ドラマ

安室ちゃん紅白出場暗雲で、
代わりの目玉が小柳ルミ子って!
彼女を見なきゃ年を越せない!って
待ち望んでる人っているの?!
CAN YOU CELEBRATE?」の代わりに
大澄賢也と「愛のセレブレイション」
歌い踊ってくれるのなら観たいけど。
(あの結婚から早29年Σ(゚д゚;))
レオタード姿で
「来夢来人(ライムライト)」でもいいなぁ
あっ、合間の余興でラインダンスか
フレンチカンカン踊るのもオッケー!
そしたら♪お久しぶりね♪(*´`*)ゞ<<ル!ミ!コ!━━!!
♪あなたに会うなんて♪⁽⁽٩(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾<<ル!ミ!コ!
って掛け声かけるよ。
僕が一番楽しみに待ってるのか。

そんな安室ちゃんの主題歌で、
はじけそうで弾けないのが、
クドカン脚本の『監獄のお姫さま』
観終わったあとに、
つい「こりゃ、視聴率悪そう」って呟いてしまった…
クドカンの笑いってちょっと湿り気があるから
ダメな人はダメだろうな。

「いい話」も照れ隠ししちゃうし。
僕はくだらないの大好きなので、
このドラマも好きなんですけど、


満島ひかりの「結束!!!」
「黙れ、このクズが!」
セリフに、
見下した視線に、
ティッシュも間に合わず
イッちゃった視聴者も
いたと思うんですよ
(下衆な文章)
もうそれは性癖だからしようがないよね~。

「メンタルと生き様が女優なの!」って
坂井真紀の役、演じたいっ!
マキといえば、上田と、
コメントでオヨヨさんが言ってますが、
僕は「蔵人」
ただ『やすらぎの郷』でルリ子さんとかの
マジメンタル女優を観た後なので、
浅丘さんとかに演じてもらいたかった!
(彼女ならオファーOKしそうだし)
もしくはクドカン舞台にも出た三田佳子さん。
もちろん坂井さんでも面白かったけど。

職場の同僚と、昨年の紅白男性司会者が
ダメダメだったのは
彼の「ボケ」を
突っ込む人がいなかったから
って話してたの。
(相手の女優さんも初めての大舞台だったし、
彼の属するグループのメンバーは
仲の良さをアピールする感じだし。
Jさんが「つっこむ」のは別として)
綾瀬はるかのときは、イノッチと有働さんって
ツッコミがいたから、芸として成り立ったもん。

いや、このドラマも初回は
ちょっとグダグダだったけど、
次回からは満島さん演じる看守さんのツッコミ
監獄のなかでの生活が楽しみ。


(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!

マヤと言えば、「小林」じゃなくて
北島か魔夜峰央先生です。
マオといえば、「小林」ではなくて
浅田でもなく、毛沢東でもなく
井上真央ちゃん。

やはり、地域に根ざす日本人。
会ったこともすれ違ったこともないのに
家が近所なだけで
好きになっちゃうんですよ。

小田和正に、向井理に
高校の先輩EXILEのHIROさん
そして井上真央ちゃん。

そんな彼女目当てに
ノホホーーンと観たら
(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!

仲間由紀恵も怖いけど
手塚理美が怖かったーーー。
「明日の約束」ってすごい
希望あふれる「明日」の約束かと思ったら
ママが許す相手とじゃなきゃ、
遊んじゃいけない
ママをイライラさせない。
もう折檻の約束だった!

もちろんドラマみたいじゃないけど、
うちの親も、実家に帰ると
「果物買ってある。
どこそこのケーキを買ってきた。
食べる?」って。
「要らない!」って言っても
テレビを観ようとリビングに行くと
「果物買ってある。
どこそこのケーキを買ってきた。
食べる?」
「要らない!」
お風呂から出ると
「果物買ってある〜以下略」
もうこの繰り返し。
しまいには、断ってるこっちの方が
悪者として扱われるんだよね。


手塚理美観てたら、
うわっ!このプレッシャー!
他の女に行っちゃうよ〜。
(手塚さん、復縁望んでるような
インタビューがさらに怖かった)

自分もどこか母親に似て
彼にも、誰にも、自分の思いが通じるまで
支配的なところがあるから、反省しなきゃ。


高校時代からの女友だちがよく
「私、子供にこんなこと言っちゃった
子供のためにこんなことしちゃった
毒親かなぁ?」って
確認をしてくるんだけど
子供もいず、親の気持ちになったことない
僕からしたら、どれも
「毒親だよ!モンペだよ!」ってことばかり。
でも、それも愛なんだよね~。

今の時代、親も子供も、先生も大変だ!
ただ、人生ずっと付き添っている訳にはいかず。


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 書けない!
突然目覚めた明け方
何度頭を振っても思い出せない。

もう、どんな夢を見てて
なんでこんな展開になったのかも
思い出せない。
ただ、ただむし」って漢字が
わからなくて、
目が覚めてしまった。
そして、起きてもわからない。
「中」までは書けるんだけど
その下半身どうなってた?!


ピクサーの映画であったよね?
だから英語は「bug」
ベッドから飛び起きて、英語辞書をひいて
日本語訳を見て

あっ、そうだ!「虫」だ!!

小学生時に習う簡単な字が思い出せない自分に
「若年性アルツハイマーじゃ?」
国語辞典を見ればいいのに
わざわざ英和を引っ張る自分に
「頭おかしいんじゃ?」
朝の5時過ぎに、そんなことやってる自分に
「寝不足のせいか?
もう韓国のドラマで夜更かしするのやめよう」

って、涙しましたよ。

マジ、自分が怖い

満員電車搭乗なんてダメダメ!
神木きゅんが
おじさんやおばさんに触られちゃうよ!


痴漢をめぐる殺人事件捜査が
面白かった
『刑事ゆがみ』

今までなら、毎週視聴決定!になるはずが
どうしよ、「これなら、コン・ユの
ドラマや映画を観るべきか」
って
思っちゃっている自分が怖い。

僕、どうなっちゃうの?

先日会社で「●●事業局のAさんも突然
韓国ドラマにハマったらしいよ」

「なんかね、今までバカにしてたのに
2、3ヶ月前に突然らしいよ」

噂を耳にして
僕と一緒の症状だ…
なに?これ新種のウィルス?


早速Aさんにコンタクトを取って
「なんのドラマにハマったの?」って聞いたら
6人の俳優名と、6本のドラマの返答。
「アレ?数多すぎやしません?」

「廃人になってしまった、もう平日は遅くまで。
そして、土日は家から出ずに、テレビの前で
ズーーットドラマ鑑賞してる」
そうで。

奇しくもAさんは僕と同じ46歳で。
なに?これって、ある年齢以上が罹る病?


違う、違う、「刑事ゆがみ」に話は戻して。
でもさ、杉咲花ちゃんが出てきた時点で
「この娘が真犯人だろ」って思っちゃうから
浅野忠信演じる「弓神」の言動が全部
杉咲さんに繋がってるのが見えちゃって('д` ;)

岡田義徳を見れば「痴漢なんてやってるから
かぼちゃじゃなくて腕を切るんだよ!」

小倉優子を見れば「あんた離婚してるじゃん!」
どうしても日本のドラマだと
余計な雑念や演じる人のイメージがよぎって
肝心のストーリーに入っていかない
自分がいけないんだよね。


でも最近の電車の痴漢問題及び冤罪は
どうにかならんのかね!

ヾ(*´∀`*)<<男性専用車両作れ!
もうさ、僕なんて女性を触ったとか
絶対思われたくないもんね!


でも朝のラッシュ時にいるじゃん。
スマホを見て、ゲームをしたり
ラインの文字を打ったり
寄りかかってくる女!!!
降りる人がいるのに、電車の入り口付近で
右や左から押されてクルクル回ってる邪魔な女!
咳をしても、手で押さえない女!
朝から痴漢する人のテンションはすげぇなぁ、って
呆れるけど、朝から僕は「死ね!死ね!」って
念じてるもんね。それも無駄な労力。


だからみんなの朝を邪魔する人に制裁を加える
駅員さん
気持ちも分からないでもないか。

それにしても稲森さん、
最近、頬に打ちすぎ!注意して。



すみません、10年前のドラマなのに。
でも、気持ちを吐き出さずにいられないの。

コピプリで、怒りすぎだよ
ハンギョルさーーん!!!

ウンチャンは裏切ってないじゃん!
自分が愛されてることを
信じてないのは、あんたじゃん!
面倒くさい奴だなぁ。

って、同じ回を
もう3回目の視聴なんですけど。

寝ろよ!!!自分!

アマゾンは仕事で使用することも多いので
会社のアドレスなんだけど
今日突然、会社のパソコンが、
(つд⊂)ゴシゴシ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
届いたお知らせメールが
『ある素敵な日』『ビッグ』
コン・ユ主演のドラマDVDばかりで
ビックリ!!!さすがAI!!
っていうか、『コピプリ』の全話DVD−BOX
4096円なんですけど、奥さん!!!
そして、一面コン・ユでいっぱいの
パソコン画面をそっと閉じました。


そんなに誰かに信じてもらいたかったのか?!
出た!男の「結局最後まで信じてくれるのは
母さんだけだよ」、恋人に母親求めるな!
僕なんて好きな人のこと全然信じてない。
ハンギョルみたいに
アメリカに旅立つ人じゃないけど
誰かと付き合うたびに
別れる計算してるよ〜。
この幸せはいつまで続くのか。


「アメリカに連れて行くことも
考えてたのに」

ハンギョルが、泣いて激昂するたびに
「ミアネヨ ミアネヨ〜」と
こっちまで、ポロポロ涙を流してますよ。


もう、3回目の視聴の今なんて
「こんな胸が張り裂けそうな、
苦しい思いをするなら
コン・ユのことなんて
知らない方が良かった!

それで泣いてますよwww

韓流ファンのみなさん、すごい!!!
10年以上もこんな切ない思いしてるなんて!
でも、友だちが東方神起を
日本全国、ソウルや中国まで追いかけてるのは
いつも見てたけど
会社の人何人も、誕生日やらファンミ、映画祭と
すんごい渡韓してて、韓国語も喋れるようになって
(もちろん、コピプリのお店にも!)
本当に生きていくエネルギーになってるんだなぁ。

僕はどちらかというと
「大きな心で、抱きしめてくれる
彼の明るい笑顔は私だけのもの」と思ってたのに
彼が誰かのメールを見てるだけで
心が揺れてるだけで
もうこの場から逃げ出したくなる
ユジュタイプ
なんだよね。
(って、図々しすぎか。DKが思いの外
いい人でビックリ!)

あぁ、僕も栗を落としながら
歩こうかなぁ。


私生活で、ちょっと悲しいことがあって。

女友達が言ってた。
「韓流は、弱くなったり、すさんだ心の
すき間に入ってくるの。
そして、すき間だったはずが
どんどん大きくなり……」
と。

僕も言われたい
ハンギョルに。コン・ユに。
もう泣くな!
泣くのは、俺の前だけだ!
」と。




スパイをやめるために
川に飛び込んで、死んだことにする…

『奥様は、取り扱い注意』

あぁ、映画『サスペクト』で
コン・ユもそんな北朝鮮の工作員の
役を演じてたよなぁ。

今なら、引き返せる。
10年も前のドラマ『コピプリ』を
観ながら、「ごめんなさい、ごめんない
言えなかったの」と、ウンチャンと一緒に
オイオイ泣いている真夜中のおじさん。


戻りたい、戻れない、日本のドラマに。
でも、今なら引き返せる。うん、大丈夫。
あの韓流ブームから、みなさんスゴい!
こんな胸の苦しさを、切ない思いを
抱えながら、10年以上過ごしてるんだもん!


東方神起が、兵役を終えて復活して
女友達は早速、ファンミのために韓国に。
その様子がLINEでくるたびに
3カ月前の僕なら「キチ●イ!」って
返してたのに、
今や、ソウル行きのチケット検索しちゃってる僕。

でも、いつかこんなことも笑えるネタ
できるように。

「人生はクローズアップで見ると悲劇だが
ロングショットで見れば喜劇だ」

なんどもこのセリフが出てきた

『やすらぎの郷』
とうとう最終回を迎えてしまった。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
「喜劇」と言っていいのか?

小春(冨士眞奈美)の自殺
ナスの呪い揚げの姫(八千草薫)に
彼女を看取りにきた及川しのぶ(有馬稲子)の
「だーめだ、こりゃ、時間の問題だ」
( ̄b ̄)シーーッ!!!僕も父親が死ぬときに
「人間は最後まで耳が聴こえる。
変なことは言わないように」と
看護師さんに注意されたよ!!
そして、常盤貴子が重要なことを全部喋っちゃう
施設のプライバシー管理問題。

大原麗子の孤独死から、野際陽子さんの本当の死
佐々木すみ江さんの暴走
加納英吉と謎の仕える男たち(ジャニーさん?)
さらには、ハッピーちゃんへの集団レイプ
20歳の女の子アザミに(本当、要らないエピソード!)
「女の匂いがする」とやる気マンマンの
菊村先生
(孫の時といい、匂いフェチか?)
最終回、最後の最後に、なんとお漏らし!!

笑っちゃいけないこと、たくさんだよ!
っていうか、石坂浩二への罰ゲーム?

でも、朝目覚めて、夜眠るまで
「あぁ、喋りたい!誰にも言わないでね」と
おしゃべりする相手が、いることって
幸せなんだなぁ、って改めて思った。


僕も、老後は、「やすらぎの郷」に入って
噂話、悪口、愚痴、くだらない話
喋り続けていたいよ〜。


倉本聰先生、お疲れ様でした。
でも、倉本さんも、橋田壽賀子も石井ふく子も
クリント・イーストウッドも
徹子も、エリザベス女王も、森喜朗も
80代のみなさん、本当に元気!
全然やすらいでない!



↑このページのトップヘ