妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは http://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

カテゴリ: ドラマ

みなさん眠れましたか?

うぎゃーー!!!
笑って笑って泣いて笑って
また泣いて

感情が玉突き事故起こして
どうしていいか分からず

とりあえず、部屋をグルグルと
転げ回りましたよ。

人間って、感情がマックスになると
自分でも説明のつかない行動を
起こすんですね。

テレビの前のみなさんと
一緒に転がり落ちたかった。

c81

「猿芝居は終わった?」
マイマイ ナイスツッコミ!!

自分と主任が指を絡めてるのを見て
安堵し、それを女性(ちず)に話してるはるたん

うわっ、キツイわ、それ、ゲイからしたら
男と女の越えられない向こう側を
見せられた気がして、キツイ。


そりゃ、ちずさんとお幸せに、と
部屋を出ていきたくなりますよ。

いや、ゲイを47年やってますが
フラれることや、片想いは
耐性できてるの。夏をあきらめて、なの。

「うわっーーー聞こえない!聞こえない!」と
何度も泣き叫んだことあるし
(吉田綱太郎さんの演技に
蝶子と共に、あぁ、えぇえ、もらい泣き)

たとえうまくいっても
どっかで「この恋もいつか終わる」て
幸せに慣れてないっていうか
幸せが怖いっていうか
もう、明菜体質だから。


なにが一番ツラいかって
(あくまでも僕個人の場合ですが)
好きなノンケ男が
女性と恋をするのを
傍で見ていくのがツラい。

「あちら」と「こちら」
世界が分断されていくのを
目の当たりにする
「孤独」が一番ツラい。


そりゃ、出ていくよ、牧くん

ちずが「おいしい、おいしい」と
牧が作ったパスタを食べるのを見て
「そうだろ、そうだろ
俺の牧はすごいんだぞ」って誇らしげな顔の
はるたん
に、ズキューン

牧が食器を片付けるのを
箸で邪魔して、構ってもらおうとする
はるたん
ズキューン

牧と主任の関係に
ざわつくはるたん
ズキューン

IMG_3968

もう、お前は殺す気か!!
47歳のおじさん、心臓発作で
謎の不審死ですよ。


フト気づくと、時計は12時!!
なに?この時間経過の速さ!!
残り10分?!いつのまに?
マジで気を失ってた?!
って、これから僕は来週の土曜まで
孤独の千年に耐えなきゃいけないの?!


そっからの、そっからの
出て行こうとする牧を
理性より先に、感情よりも速く
体が動いてしまったはるたん

後ろから半裸で抱きしめて
「行くなって!!!」

IMG_3971


ごめんなさい、間違えました
僕の死因は、心臓ではなく
口から魂が抜けてしまった
エクトプラズム
です。

kyohu_top2


はぁーーー、部屋を転がりまくり
天井を意味もなく見つめていたら
( ゚д゚)ハッ! 夜中の1時
1時間僕は何をやってたんだ?!
翌日が日曜で、良かった!


はぁー(*´Д`)=3全7回だって…
『おっさんずラブ』
次の4回で、もう折り返しターンじゃん!
真ん中もっこり水曜日by夕やけニャンニャン
みなさんいかがお過ごしですか?
土曜の晩まで、あと3日もあるどお。

でも、大丈夫。
毎朝『半分、青い。』がある。

エッΣ(○゚д゚○).心の真ん中」って、
ハッキリ出さなきゃ、主張しなきゃ
みんなに伝わらないじゃん!

僕が久々に、朝ドラをちゃんと観ているので
親とのコミュニケーションも増え
家族のこととかも話すんですよ。
(47歳にもなって、実家を出てないから
ああいう親とのぶつかりも、寂しさも
知らないできてしまったけど…)


そしたら、母に「きょうだい3人の中で
あなただけが、テレビを観れば
大声をあげて笑うし、
イヤなことがあれば大泣きする。
〇〇したい!△△に行きたい!!
●●がほしい!!って自己主張が強い
って言われ
( ゚д゚)ハッ!言われてみれば、同じ親から生まれ
同じ家で育ったのに、妹も弟も

手を叩いて笑ったり、
足をバタバタさせて悔しがったり
感情を爆発させたりしないよなぁ、
弟なんて『半分、青い。』の草太にソックリ!!
第1子ってこんなもんでしょ?どうでしょう?

だからか、鈴愛は大丈夫。
「ほしいものはほしい!」って図太さや、
傷ついても、なんとかしていく生きてく術は
自分を見ているようで(そこが、そもそも図々しい)
安心して観てられるんですよ。

で、律!!!
同じく冷静な弥一パパが説明してたけど
受験票を取り違えたことで
京大を諦めた行動が、彼をうまく表したエピソード!
「自分が“何者”でもないことに傷つくプライド」
って、なにそれ?摩訶不思議!

彼の賢さが、ものわかりの良さが
東京に出て、いや、これからの未来を
狭めていかないか心配~。


鈴愛の笛を「それは、捨てないで!」
「(僕を)捨てないでください」という
小さな叫びにも聞こえて。

「傘に落ちる雨の音って
あんまきれいでもないから
右だけくらいがちょうどええやないの」
(このドラマを見出してから
両耳聴こえる人の世界が逆に気になる!)

鈴愛にとってのカッコいいヒーローみたいに
律は見られてるけど、

実は、鈴愛が、
自分をヒーローとして見てくれてることで
律は「支え」になってるんだよなぁ。
って。
同じ病院で、同じ日に生まれたのに
ずっとそばにいるのに、「対をなす」ふたり。

昭和というか、僕らの時代を生きた
光と影の「半分」ずつのストーリーに見えて。

東京に出て、それぞれがそれぞれの出会いをして
どう変わっていくんだろう~。楽しみ!


キーン ゜∀゜!!
閃くマイマイが面白すぎて!

アレ??゜◇゜)? 
人間って、本気で「笑ってる」時って
「爆笑してるよ、今」って
自分の笑い声に、後から気づくんだ!?
そして、「ほぎゃぇーー」
「うひゃぁーー」
自分でも聞いたことない嬌声をあげながら
1時間あっという間!!


「はるか、はるか」
離婚を切り出す部長の浮気相手を探す妻・蝶子
(大塚寧々さん、スマホに映る自分に驚いたり
細かく楽しんでる!)
あえてか、わざとか
キーコーマンやANAのCMで
多く出てくる綾瀬はるか嬢

そっちの「はるか」より
「うちのハルたん」のほうが可愛いですから!!
普段は録画したドラマのCMは
早送りして飛ばすけど

このドラマを観てる時は
CM中が心の平静タイム?!
じゃなきゃ、こちらはズボズボと
自担の沼にハマってしまいますから!


ハルたんのいいとこも悪いとこも
10個叫ばせてください!!!
「可愛すぎる!存在が罪!ピュア!
可愛すぎる!!」

てか蝶子さんも「お人好し!」で
ハルたんの魅力に取り憑かれたんじゃ?!

会いたくて、会いたくて、震えちゃった部長
「あの時、お前が、俺をシンデレラにした!」


いやいや、僕が同じことされたら
足や靴のにおい大丈夫なのかな?って
そっちが気になっちゃう。

いや、年齢的に、部長を応援したくなるけど

「男同士でキスとか
マジで、ねえーから!」

お前が必要なんだよ!
友達として、今までみたいに
フツーに暮らせないのかな?」


あぁ、ノンケ男たちの優しさゆえ
世界一残酷なセリフの数々。

僕も何度も、そのキスを突き飛ばされ
逆に抱き寄せられ
「なんで、男なんだよ!?」と叫ばれ
一緒の気持ちじゃないなら、
そばにいるほうがツラい!!
友だちなんて無理!もう戻れない!と
別れを繰り返してきたことか!!

牧くんの切なさにシンクロして
アレ??゜◇゜)? 
僕の頬を伝うものは何?
なんで?笑いながら泣いてるの?

感情の高低差マックス
今のところ牧春民でお願いします。

自分の今日イチは
会社で、訳がわからなくなってきた自分を
構ってもらおうと、
牧くんのスーツの裾を
クイっクイ引っ張るはるたん!

ハァーーー 土曜23時15分からの
テレ朝、ここは天国ですかぁ。

このドラマのプロデューサーさん
TBSで『愛してると言ってくれ』や
『ずっとあなたが好きだった』『青い鳥』を
作られた貴島誠一郎さんの娘さんなんですね。
いや、二世とか親とは関係ないかもしんないけど
人を楽しませるDNA半端ない血筋やん!!
ありがとうございます!生まれてきてくれて。
全てのシーンにありがとう!

もう、ただただお礼ですよ。

はぁーーーーーむぅん
(毎回次回の予告で、抜け殻になりがなら
訳のわからない「は行」の叫びを上げてるお)

IMG_3934

トランシーバーを通して
過去に繋がれば

先週、今週と深夜にやっていた
『山里&マツコ・デトックス』
多くの人に「観て!!観て!!」と
言いたい
(エッ?そんなこと?)

その日あった嫌なこと、ムカついた人を
ノートに書き溜めてる
南海キャンディーズの山ちゃんが
マツコやゲスト相手に毒を吐き出すバラエティ。

半年前にやっていて
待ち焦がれてて、ヤッタ!!今度は2週連続。
偉い!TBS!!
涙流して、笑ったよーー!
(ネットで探して観てください!)

よく、ぶっちゃけトークで、イニシャルだったり
効果音が被って、視聴者に聞こえないと
「覚悟もないんだったら、
そんな話、最初からテレビでするな!」って
腹立たしいじゃないですか。
でも、この番組はそれが誰のことか
最終的にわからなくても面白いんだよ!!

前回の放送で、悪口に、すぐに食いついて、
誰だか当てにいこうと尋問しだす松たか子
意外で
(「人の悪口言ったら幸せが逃げるよ」とか
藤原紀香ほどでなくても、言わない人かと思ってた)
今回も、映画の撮影で、来られないからと
ナレーション買って出てるのに、
もう好感度アップですよ。

誰が犯人か、どうでもいい。
過去の人間とトランシーバで
どうして交信できるのかなんて、気にならない。

それまでの過程が、すごいスピーディー
とにかく楽しい

『シグナル』

ただ、せっかくのトランシーバー時間
「お前が止めろ!」と偉そうに
感情的に叫ぶ前に
犯人を先回りできるよう
情報を理性的に、的確に伝えていけ!!

僕がテレビの中の坂口健太郎くんに
向かって叫んでたよ。

でも、あの喉仏に
あんた!下のち●こは
どんだけのもの持ってるんだよ!

その長く筋張った指に
『青い鳥』のトヨエツ以来?
20年ぶりに、その指で
僕を引き寄せて、抱いて!!!
念を送りましたよ。


あぁ、1997年の過去より遠い
繋がらない。

2018年、同じ時代に生きてるのに!
テレビ画面越しに見つめてるだけなんて!

いつの日か、23時23分に
届け!この恋心!!!

デトーーーックス!!!


はるたーーーん!!!

30080112_139469406896120_1531446069144059904_n


部長のはるたん隠し撮りインスタ
そのまんま写真集にしてもらって
いいんですけど!

始まりましたよ、腐女子のみなさん!
(ゲイの人は茶化しやがって!と
怒る人いるのかなぁ?)

「巨乳が好きなのは知ってます!
でも、巨根じゃダメですか?!」
年下かわいい攻め

「ハルタ!ハルタ!はるたーー!!」
年上渋い既婚の受け

30084165_284880725383790_8411180698840334336_n

林くんが美しいのは分かるけど
観ているうちに、吉田鋼太郎さんの
乙女心全開が可愛く見えてくるのが
すごい!!これこそ演技派!役者魂!

女優!女優!!女優!!!

個人的には壁ドンより
バスや電車での急ブレーキでの
いきなしハグのほうが萌える~。


30084178_166641314017833_1642322608395386880_n

そして、田中圭くん演じる春田が
女にモテないのも、男にモテるのも
一発で分かる!

(一発ダッテ!きゃっ。
主題歌はスキマにスイッチだし!きゃっ。)

いや、これって僕が元々好きだからの
甘い採点?!

ただ僕もスマホのアルバム写真
誰にも見られないようにしなきゃ。

そして、残業で遅くまで職場にいるとき
「やべぇ、あの人とふたりきりじゃん」と
怖れられてたらどうしよ……

書類を渡すときに、指が触れて
嫌がられてたり…

なにはともあれ、初回から
心配して抱きつく部長の頭を
つい撫でてしまう春田

シャワーのお湯の下
牧くんにくちびるを奪われる春田

いいもの見させていただきました。
( ゚д゚)ハッ!もう役名を覚えてる!
それって、僕がドラマにハマるジンクス発動!
スペシャルを連ドラ化すると
つまらなくなることも多々あるけど
なんかパワーアップしてる。
スペシャルの時の僕の感想
興奮のあまり、なんか壊れとるがな)
もう毎週楽しみ!!録画も永久保存版。

でも、女性のみなさん
誰かを一途に好きになったら
人って心を動かすことできるんですよ。

部長の姿、あの吉田さんさえ
可愛く見えるんだもん!
異性愛だったら、もっとですよ!
好きな人に駆けていきましょう!
(ストーカーで訴えられても
当ブログは責任を負いかねません)

あぁ、僕も職場のカッコいい男性に
「好きだ!」と言おうかなぁ…

ここまで書いて気づいた、もう何人かに
すでに、言ってるや。てへへへ(′∀`)


↑このページのトップヘ