妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは http://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

カテゴリ: ドラマ

もうやだ!遅くに家に帰って
フツーの人なら、お風呂に入って寝てますよ!
こんな生活、マゾ的なとこなきゃできないって!

もうやだ!やだ!
さっきチラッてネットを見たら
スゴい叩かれてる!みんな怒ってる(*`Д')
多くの人に賛同されないかもしれない。
視聴率もダダ下がりかもしんない。
でも書かずにいられない!!

す、好きだーーーーヤバい
身近にいたら、絶対好きになってた。

『きみが心に棲みついた』

顔が濃い人が好きだと思われがちなんだけど
好みは、田中圭と、そして向井理!!
そんな彼が演じる星名さん!!
みんなには愛想がいいのに
自分だけには冷酷だったり
負の感情ぶつけてくる人

あぁ、僕にだけは心を開いてるのね
(って、もうそこで、間違ってるんだけど)
そんな人に惹かれて傷ついて。

だって、根は明菜ですよ。
だてに感受性豊かな10代を
明菜に、明菜の歌に、飲み込まれてませんよ。

ただ泣けばいいと思う女と
あなたには、思われたくないわ

もうあなただけに縛られないわ
蒼ざめた孤独選んでも。




あの事件の二日前の出演ですよ。

マッチの7番目の女でも
何千万円か、貸してて、
そのまま返してもらってなくても
聖子とニューヨークで逢引してようと。

もう引き返せない
美しい悪魔に魅入られて愛して
いたぶられるままに
ふりむくだけであなた 罪なオトコ
命燃やして踊ればTangoTango


愛しただけで壊れちゃうんですよ。
もう、ドラマを観ながら
踊って、反り返って、腰を痛めた、と
芳村真理さんに心配されますよ。

って、もう文章も壊れてるけど
(ヒットスタジオを観た人だけわかる)



もうこの動画を観てて
この時の明菜を思い憚るだけで
泣けてきちゃって。

明菜も吉岡里帆ちゃん演じるキョド子並みに
言動が極端だし
「私なんて」って自己評価低いし
メンヘラだったもんな。


って、僕も挙動不審さなら負けませんよ。

共依存?!

彼が、誰かを傷つけることで
自分の存在を見出すのなら
どうぞこの体も、心も差し出しましょう。

そんな若い頃の自分の
苦さと甘さを思い出しながら
どっぷり観ちゃった。


そうね、そうね、いじめとか
パワハラとかモラハラとか厳しい
今の世の中には、
みんなが眉をひそめるドラマかもしれない。

でもね、向井理の冷たい悪魔の眼差しから
逃れたい!
絡め取られたい!!
変わらなきゃ!!
あぁ、恋愛は全然学んでないよ。

飛鳥涼は、この歌を明菜に作っただけでも
素晴らしい!!『予感』




「人間の本質が描かれてる」
「わかる人にはわかるドラマ」
「視聴者を選ぶから、視聴率悪いよね」


anoneは確かに田中裕子さんの
存在感とか良かったけど
ネットとかにこういう感想が並ぶのが
「ケッ」って思ってしまう('д` ;)
坂元裕二さんの作風、辛気くさいんだもん。
社会に取り残された弱者の話じゃなきゃダメなのか?

僕は人間の本質」は働いてる時に
現れる
と思うんだけど。

トラブルが起きた時に、立ち向かう人逃げる人
パニクったり、感情的になる人。

そういうこと言うと
「会社では嫌な人でも、
家に帰るといいお父さんかもしんないよ」
って、反論されるんだけど

無償の愛を注げる家族じゃなくて
他人といる時の方が、
1日の半分以上いる職場の方が
絶対その人の人間性出るって!


ただ「悪役」「敵」なだけじゃなく
それにも理由や背景があったり
そんな人たちが、集まるから

摩擦や衝突があったり、喜びを感じたり
影響しあったり、仕事や社会は楽しい
描いてくれる脚本家の野木亜希子さん。

法医解剖医の活躍を描く
『アンナチュラル』

まずは、良かった〜
キャピキャピしてない石原さとみで。
あとお仕事ドラマにありがちな
一人「正義漢」を振りかざして
暴走するキャラじゃなくて。

それを窪田正孝くんが担ってるけど
作業着から伸びる血管の浮き出た太い腕
屈むと、Tシャツから覗く胸元
(オレは、衣替えの女子高生に胸騒ぎの
おっさんか?!)
それで全部許せちゃうしーーー。

でもさ、
婚約者の親に会う日に突然の仕事
遅刻をして、駆けて待ち合わせ場所に着くも
相手の親は既に帰った後。
「俺たち、結婚考え直そうか」


ハイ、ひとつめーーー!!!

そして、
主役には、必ず、その職業を選んだ原因になる
暗い過去 

ハイ、ふたつめーーーー!!!

最近のドラマのありがち展開!!
そこはちょっと萎えちゃうよ。
橋田壽賀子先生は、あんなに登場人物を
多く出してたのに、暗い過去やトラウマとかない人を
「今」のトラブルだけで、長丁場を
描き切ってた!!素晴らしい!

そして、今回の山口紗弥加さん
後、内山理名さんを観るたびに
あぁ、ジャニーズと恋したばかりに…
不遇な女優人生、と
居た堪れなくなっちゃうのだよ。

そう考えると、石原さとみは
やはりスゴい!!

同じようにジャニーズと浮名を流しても。
やはり事務所の力か?もっと大きな力か?

まぁ、ジャニと順風満帆でいって
窪田正孝くんには、手を出さないでお願いします!
水川あさみちゃんの心配顔が
チラチラ思い浮かぶ、初回でした。



事件の真相なんてもうどうでも良かった。
「坂上忍と大竹しのぶ」の会話が
「しのぶ」と名乗って、
プリンスの証言混乱させてたことに繋がるのか!

「どのおばさんも、みんな誰かの姫なんだよ」が
勇介の「初めまして、お姫さま」に
そしてタイトルに繋がった!!!!


って、一人で興奮してても
よくネットのドラマ感想で出てくる
「伏線回収した!!」
「伏線放り投げ(ノ`Д´)ノ」
ってのは
個人的にどうでもよくて
そういうので、いちいちドラマを評価してる人に
「お前の人生、理路整然としてるのか?!」
「お前の言動は、辻褄が合うのか?!」

ついつい嫌がらせメールを送りつけたくなるの。

いや、嫌がらせメールはしないけど
もうね、性格がめちゃくちゃ悪いLINEは
日常茶飯事

昔、彼が僕のスマホを見て
女友達とやりとりしてる
LINEの文字数の多さ
芸能人のスクショ(整形顔など)の数に
ビックリしてましたよ。


でも、悪口じゃないもん!
芸能人と皇室は何を書いてもオッケーなの!
マイルールだけど。

いや常々、ドラマや本で描かれる
女の友情
('д` ;)ウヘーーと辟易してて。
親友と思ってた女性は、
実は嫉妬と裏切りの連続
だったり
女子会で集まると、あけすけな下ネタと
男の選定、旦那死ね
!って言ってるんだろ、的な。

僕に限って言えば、年を取るほどに
親友に「言っちゃダメだよ」と言われた秘密は
面白ければ、なんでも喋っちゃうし(裏切り)
自分の男の選定より
●子さまの結婚相手の●●くんの親は
借りた金返してないらしいよ、大丈夫なの?
と、皇室のプリンセスの男選びの方が心配ですよ。

どこにでもあるような
でも、どこにもない、おばちゃんらの
わちゃわちゃした楽しいやりとり

テレビドラマでも見られて
あぁ、幸せ!!

年取っても、楽しいんだよ!
お節介で、人間関係築いて行けるんだよ!!
描いてくれた、クドカンに大拍手ですよ。
(勇介の両手に、姫と晴海が繋がってる
クドカンの優しさよ!)

それに、クドカンのドラマに出た後に
苦手になった俳優さんって
誰一人いないもん。

サイコパスで身勝手な殺人鬼の
伊勢谷くん(チビ社長)でさえ、
DVでも、読解が難しい文章を
インスタにアップしても
♪恋しちゃったんだ 多分、気づいてないでしょう♪
YUIを歌いたくなりますよ。

視聴率が悪くても、否定派意見が多くとも
「イェイーーー!このドラマが大好きで
ゲラゲラ笑っちゃう」視聴者で良かった!

自分は「おばさん(おじさん?)と
認めて、楽になれてる」年齢で良かった!




あぁ、会社とは反対側の電車に乗って
どこかへ行ってしまおう……

Σ(`□´/)/ 僕の駅は山手線だから
結局会社に着いちゃうよ!ただの遅刻だよ。

でも終電で帰ると繁華街でもある最寄り駅は、
忘年会シーズン真っ盛り。
そんな年末もう20年近く過ごしてない…。
年賀状書きたい、掃除したい
ぁあ、いっそホームの反対じゃなく、下に…
いや、今月は、朝の人身事故が多いから…、
って、そんなことは一回も思ったことない!
だって、『監獄のお姫さま』
最終回を観るまでは、
ゼッタイに生きてなきゃ!!!

「自分童貞なんです!こんなとこで死ぬわけには!」
(神木くんが屈強な男たちに拉致された時、
彼の操っ!!て気になったのは、僕だけ?!
『刑事ゆがみ』も面白かった!
原作漫画を読んだら、どの話も
設定をめちゃくちゃ変えててビックリ)

本当ね、言葉悪いけど、ああいう風に他力本願で、
「あたし、なにも考えてないんでーーす」って
女が一番苦手!

自分の人生からも
責任逃れ
しようとするのが怖い!!
姫の母親デスよ!!
演じる筒井真理子さんが本当にうまくて。
「あんただ!!あんたが全ての元凶だ!」
先生が一気に復讐計画に加担したくなるのもわかった!

先週までは、吾郎(伊勢谷さん)が犯人ではないのでは?
いやや、これは僕の希望?
吾郎が犯人ではないのでは?
と。

「老犬みたいなジジィに
雑に抱かれてきたわ!!」


雛形さんと菅野さんの憑依演技に
(正直、久々に菅野美穂の演技がうまい!と思った。
やっぱり彼女はエキセントリックがいいよ!)
もうーーー女の敵!!!(#`皿´) ムキーーーー!
責任を取ることになっても
女の友情のために、お節介で
驀進しているおばさんたちが気になって

(キョンキョン、塚本くんだけじゃなく
息子役の子とも恋人いけるんじゃ?てな可愛さ!)

落ち込んでなんていられない!!
仕事で疲れてなんていられない!!


来週の撤収ーーーーーっ!!」
寂しすぎる!!
伊勢谷友介の白いランニングシャツに
スウェット姿が見られなくなるのが

寂しいっーーー!!!


やばい、熱っぽいの!



喉もイガイガするし。
誰かと書類の受け渡しをすると
バチバチ静電気がすごいんですよ。
もうね、馬場かよが言うように
「カサついちゃって、潤いがないの

僕なんて、銀行のATMのタッチパネル
「引き落とし」が反応しないもん。

こんな年をとって、できないことが
増えると思わなかった。

そこで、「私はまだ若いです!
年齢で決めつけるのって、日本人の悪いところ!」と
頑張れる方
が、うーーーん、もう羨ましくないな。
むしろ、そんな諦めの日々の中で
みんなでなんとかしようとする
このドラマのメンバーの方が愛おしい!!


「薄手の白シャツで
ずぶ濡れで立ってる」伊勢谷友介に
恋のキューピット(*゚ー゚)§シュッ!!━━━ →
その時、ハートは射抜かれたんですけど

「おばさんの中に、
イオンモールの中に飛び込んで
私を見つけ出せる?絶対無理!!」

「来るよ!絶対来るし!
何年待ったと思ってるんだよーー!
俺が迎えに来なきゃ
他に誰が来るんだよーー!」

アレ?アレレレ?なにこの胸の痛み?!

まさかアニ@木更津キャッツアイ に?
塚本くんに?????
工エエェェ(´д`)ェェエエ工クドカンマジック!
のぶりんに恋に落ちるんなんて!

もう高山先生!ナイスフォローだよ!
(「高山」って言うんだ…堀北真希2世)

もう、観ている皆さん、そうだと思うけど
あらゆる登場人物が好きすぎて
雛形、本当は生きてるってのじゃダメ?
もうさ、吾郎さんが犯人もイヤだから
どうせ収監されてるんだから、
姫が満期まで、がんばんなさいよ!って。
(それじゃ、この復讐ノートの意味ないか)

「好きだから会いたくないの!!!」
って、姫のための復讐を止めようとする「先生」

麻婆茄子冷める前に食べなよ!!!

ドラマや映画を観て、女同士のラブシーン(魂の)に
久々にときめいたよ!

(『OUT』の田中美佐子と渡辺えりさんも好き。
あっ、『あまちゃん』のアキとユイもか)
クドカンって、男とか女とかカンケーなく
魅力的な「人間」を描くよなぁ。


やばい、やばい、寝なきゃ!
この火照りは、のぶりんへの恋心?
いや、乾燥に負けた
おじさんの風邪
だ!!!



↑このページのトップヘ