妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!まずは http://mousouexpress.blog.jp/archives/6265440.html を読んでもらえれば。

カテゴリ: ブログ

カータンがブログに色々書いてくれて。
そう、8月下旬は、カータンや、友だちと
会いまくってて、
本当に右足骨折してるのか?疑惑。
LINEをしてても
その返信の文字量の多さとスピードに
「エッ?!右手、折れてるんだよね?」
相手に必ず聞かれる。
まぁ、LINEのレスの早さには
「今、働いてるんだよね?」問題が
昔からありましたが。


そして、カータンが心配してくれた
思春期の頃のカミングアウト。

本当に悩んでた。
だって、その時はネットもないし。
修学旅行の東尋坊は
自殺の名所と聞いて
「遺書書かなきゃ!」なんてよぎったり。
でも、実際の修学旅行の思い出は
仲の良い女友だちのグループで
旅館の階段の踊り場に座り込んで
みんなで明菜の『難破船』を歌った記憶しかない。

(ってことは、好きな人を
告白しあったはずだから、バレてたのか?
現に、毎年年末に、高校時代のサッカー部を
中心とした面々が
飲み会をしてるらしいんだけど
去年は旅行先にいる僕のスマホに
その場から電話がかかってきて
「お前も来い!お前がずっと好きだった
Fくんもいるぞ!」
と。
バレバレやんかいっ!!
しかも、そのあと、本人が代わって出るし。
♪せつない片思い、あなたは気づかない♪が
当時のテーマソングだったのに!

バレバレやんかいっ!!

でも、この先どうやって生きていけばいいのだ?
結婚しなくても疑問にもたれず
一人で生きていける業種ってなんだろ?

そのためには、就職に有利な有名大学に
行かねば!!
と、受験勉強に励み
ある意味、それが強さになった。

恋愛だって、いつだって真剣(マジ)ですよ。
思いがバレて、相手が嫌がったら
その人とは、もう友だちに戻れない。

最悪は、二人のいる世界から迫害されてしまう!!
今は隣にいて、触れ合ってるけど
この熱くなってる股間じゃなく!
熱くなってる温度に気づかれちゃいけない。
もし、伝える日が来るとしたら
絶対成功させなきゃいけない!!!

「男とは…」無理でも
僕がいないのは、耐えられないと
相手に思わせなきゃ、
もう、囲い込み、封じ込み作戦発動ですよ。

本当にね、就職活動の時
「あなたが学生時代に打ち込んだことは?」って
質問に、「恋愛です(๑•̀д•́๑)キリッと答えようかと。

そして、もっと古い中学時代からの
(何人かは、幼稚園から一緒)
男女混合仲良しグループで会った時
「今は、LGBTだなんだと騒がれてるけど
お前は、あの頃から、隠さず自由に生きてて
強かったなぁ
って
褒められてるんだか。ディスられてるんだか。

っていうか、そっからもうバレバレやんッ!!!
(確かに明菜が新曲出すたびに
みんなの前で振り付けしながら踊ったり
菊池桃子のマネしてたけど…
カルロス・トシキのマネだってしてたもん!)

いや、僕、ゲイだ、カミングアウトの前に
もっと大事なこと!!!

「ああ見えて、あいつは繊細だからとか
「強がっているけど、脆いところがあるから
守ってあげなきゃ
とか
他人に見られたい!!!!!

「あの人はヴァイオリンの弦のように
いつも張り詰めてて
奏でる音楽は切なくて」と
お葬式で言われた松田優作が理想ですよ!!!

だって、いっつも「図太い」
「一番、最後まで生きてそう」
「絶対へこたれない」「負けず嫌い」
とか
しまいには、社内で略奪婚した人にまで
先日「本当に強いよね」と言われ
お前に、言われたかねえ!!

でも、今日同僚に
「お得意様や誰かに
会社がもらったケーキやお菓子を
ほかの人の意見も聞かず
一番最初に選んで、食べるよねー」と言われ
ハッ!確かに!!!そこは屈託なし。

そう、昔から、好きなものは
どうしても、欲しかったんだ!

その欲望がダダ漏れで、
みんなにバレてたのね、きっと。

カータンのオススメの映画も観なきゃ!


西日本や北海道の方が天災に見舞われ
普段の生活さえままならないのに
お風呂洗剤の吹き出し口を
「止」から「泡」に回せない
ことや
ペットボトルのキャップを
ちゃんと閉めれてなくて
バッグの中味が水浸し
になったことで
キィッーーーーーーってなってる
ダメな大人です。

今さらながら「右手」だけに頼って生きて
「左手」じゃ何もできなく
いつもの癖で、鍵を回したり
ドアを開けるのも「利き手」の「右」で
やってしまい、ギャーーー痛い!!って。
こんなんじゃ、治らないと思うのだけど。

足の方は歩かなきゃ行けず
(動かさないと腫れも引かない、
歩けなくなっちゃうらしく)
足を地面に置き、体重をかけた途端に
骨を繋げてるスクリューが
足を突き破ってしまったら…

考えてしまったり(執刀医に失礼)

久々にJR湘南新宿ラインに乗ったら
もう驚愕ですよ!!!!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

渋谷駅で降りて、
ホームのエレベーターに乗ろうとしたら
エレベーターに乗るのに
階段を何段か昇らなきゃいけないの!

もう一度
僕はジャンプしたり昇ることできるけど
これ車椅子の人、ベビーカー意味なくない?
これあまりに酷くない?!

(神奈川方面からや、りんかい線で
上りを使う人、見てみて!!
これが、僕が激怒した現場か、と)

そして、あの長い長い連絡通路を
息も絶え絶えに歩き

改札を出たら

(あの銀座線の出口のところ)
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
もう一度(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
エスカレーターも
エレベーターもない!!!

どうやって降りるねん!!
しかもヒカリエ側は、
これなんかのアトラクション?てなくらいの
地獄の階段昇り降り。

いや、今工事中なのはわかる。
でもさ、渋谷って言ったら
東京オリンピックでも一番使用されるだろう
ハブステーション、いや世界中の人が
訪れるメインの駅だろ!

エレベーターの全然ない品川といい、
TOKYOヤバくない?!
って、ことに今さら
ケガをして気づく自分。

(もちろんケガする前から
渋谷駅に関しては、
東横線のホームの狭さ問題
地下鉄の導線の悪さ
暴動起こしたいことたくさんだったけど)

この世の中は
いろんな人が絶望したり、
困ってるんだろうな。


もうさ、こういうことこそ
訴えて欲しい。
24時間テレビで
ジャニーズと車椅子に乗ってる方が
ヒカリエスタートで渋谷駅を通過して
誰が一番早く109にたどり着けるか競争。

そして、厳しい現実を知る、みたいな。

って、これ書いてて愚痴みたいだから
アップするのやめようと思ったんだけど
「ニッポン素晴らしい」って人には不快だろうし。
でも、正直、僕もしょっちゅう利用してて
気づかなかったの。
いや、もっともっと
気づいてないこといっぱい
だろうし。


だから、これから先
渋谷駅はどうこうできないけど
誰かに、ちょっとでも優しくありたいなぁ、と。


先週の金曜日のお昼に
「それでは、足の手術入院
行ってまいります!
ご迷惑をおかけして
申し訳ありません!!!」

会社を出たのに
水曜日に出社した僕は
右手にギブス。


「なんじゃ、そりゃ!」
「鉄板ネタつくってきたねー」

いま人気は上野動物園のシャンシャンか
僕なんじゃない?!

会社の人たちが、デスクにお見舞い?
笑いにやってきてくれました。
まぁ、いっか!これで元は取れたか。

でも、僕、今回ケガをして
政界に出馬しようか?!と
血迷うくらい
駅や街や、世の中の作りが
弱者をないがしろにしてるのを
痛いほど感じて
(本当に痛い!)
その立場にならないと分からないなぁ、って。

そんな話を会社でもまくしたて
友だちにもLineしまくって
それこそ、毎日タクシー通勤してて
運転手さんとしゃべりまくってるの。

そうすると多くの運転手さんから
いまのニッポンは、乗客は、余裕がない、
殺伐としてる、
って話がすごい出て
スマホから顔も上げずに、行く先指定して
ちょっとでもグーグルの道案内と違うと
怒鳴ったり
どんだけ、タクシーの運転手さん
イヤな目に遭ってるんだ?!
って。

僕さ、店員さんやサービス業の人に
こっちは金払ってるんだぞっ!って
威張る人
が、
本当苦手!!!

まぁ「最近、誰か芸能人乗せました?」って
毎回、聞いている僕も相当イヤな客だけど!

いや、いつもは、終電がなくなった深夜
真っ暗な道をタクシーで通り過ぎていくだけで
東京タワーが点いてるときは
「都会に負けない!」なんて
バブル時のOLみたいなこと思ってるんだけど

昼間だと、白金、麻布、広尾、恵比寿から渋谷へ
車窓からハッキリ見られて
オッサレだったり、おいしそうだったり
いろんなお店があるんだなぁ
、って。
なんか芸能人住んでそうなマンション!と
見上げたり、歩いている人凝視したり
(もはや、ストーカー)
もっと元気になったり、いまのカラダを
自由にコントロールできるようになったら
あそこに行ってみよう!散歩しよう!
って。

そういう自分への未来の約束
イヤなことも、大変なことも
乗り越えていけるのかなぁ、
なんちって。(๑´ڤ`๑)テヘ


抜けたー!!!!!

手術が終わったことより
(下半身だけの麻酔だったのに、寝てしまった)
起きたら、ミスチルをガンガンかけながら
手術する先生だった!
その時尿道に付けた尿管が
痛くて
痛くて。

しかもそれを付けてる間は
「大」がしたくなったら、
ベッドでしますので、という恐怖。

ナースコールをして
手伝ってもらわなきゃ水さえ飲めない
不甲斐なさ。
「動け!動け!」と足の指先に
念を送っても動かない!!!

(4時間後には動いた!)
よくハリウッド映画でアクションスターが
運び込まれた病室で
点滴やらコードをババババって取って
抜け出すシーン
あるけど、ありゃ、無理だ。

寝間着も髪も顔もぐちゃぐちゃで
父や友だちが入院してる時に
家族以外に「お見舞いに来てもらいたくない」
って言ってた心情もわかった!
寝たきりの生活(たった一日なのに!)

子供の頃から何度も入院したことあるのに
ただのケガなのに!
なに?!この不安、未来への閉塞感。


いや、天井の1点を見つめて
寝たきりになってる高齢の患者さんを見ると
それでも生きていくのか?!
って
将来の(独りきりの)自分も考えさせられて
真夜中に♪上を向いて歩こうぉおお
ひとりぼっちの夜♪
なんて
世代でもないのに、歌っていましたよ。
(そしたら麻酔でウトウトしてたら
関ジャニのテレビでXのToshiが
歌ってた!これが睡眠洗脳か?!)

朝になって、「何かありますか?」って
看護師さんに聞かれるたびに
「尿管はいつ?」ばかり聞いてた。

あまりに聞くもんだから
「どなたが僕の性器から抜いてくれるのかい?
グヘヘへへ」な変態と思われてないよね?!


友だちや会社の人からのラインも
「尿道」「尿管」ばかり書いてたもん。

そして、抜けたーーー!!!!
こんな長いものが、こんな小さい中に
入っていたのか?!


点滴、心電図、体からどんどん剥がされていく
コードに、なんたる解放感!!!

いや、このブログをもしかしたら
病室から読んでいる人
病気やケガの状態で見ている人いたら
病人は、もっと優しくされていい!
どんだけわがまま言ってもいい!!

これからは、僕もいくらでも優しく接しますよ。
心と頭の病気の人以外は。

あぁ、ベッドの上から動けなくても
いまはまだ歩けなくても
窓から見える空は、半分、青い。

IMG_4682

手術を担当してくれる先生から
何か不安や聞きたいことありますか?と。

実は、ペットボトルのキャップが
開けられないんです。
かわい子アピールじゃなく( ´∀`)
松葉杖もうまくつかめなくて。と。

先生の顔色が変わり。
瞳の中に🎶黒い雨雲が
青空消すのが見えた🎵

すぐに調べましょう。

そしたら、​右手も折れてた!

どうなる?どうなるの?僕?!
あっ、しばらくコメント欄閉じますねー。
返事できないので。
ツッコミどころ満載だろうけど、
みなさんも、前の記事とかに書くの
少しだけ控えてください〜。

IMG_4648
IMG_4653

↑このページのトップヘ