妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

カテゴリ: ブログ

昨晩はY☆nights なるイヴェントを観に行きました。

女装ディーヴァのみなさんが、リスペクトするユーミンの曲で

ショー(出し物)をされるんですが、もうそっくり!

喋り方(低音)や歌声(低音)、踊りも似ているんですが

それ以上にユーミンの世界観をエンターテインメント(笑い?)に

昇華するパワーに、もう大・大満足。拍手喝采!

そのまま、同行した友人たちと明け方までカラオケへ。

最近、次の日や、翌週の仕事を気にしてセーブしちゃうけど

こういうのは、やっぱいい!眠らない街・新宿最高!

そして、友人のひとりアンジーが、誕生日を迎えたので

みんなが、「誕生日」ソングを選曲して歌ってあげてたのに

当の本人は、吐いてたよ、しかも非常階段で。

どうなの、そんな誕生日。あたしは嫌。まあ、HAPPY BIRTHDAY!

今日は観て来た映画は『アサルト13』

イーサン・ホーク演じる主人公が勤める警察署に、謎の武装集団が襲来。

牢獄に入っている囚人(ギャングのボス含)らと手を組んで

反撃に出るって話なんだけど、面白かったっーーーB級映画最高!

『キル・ビル』とか大好きだもん。

って、今日はつまらない日記でごめんなさい。

しかも、このblog書いているのマンガ喫茶だし。

相方は、今横で『BLEACH』なるマンガを一生懸命読んでます。

と、思ったらインターネットでアダルトサイトを閲覧しまくってるや。


朝いちに届いた友人からのメール

「今日一日静香デーだね」なんてきたから

えっ、ええっーー?!工藤静香妊娠したの?!って。

はい、金メダルですね。すみません、オリンピック興味なくて。

百歩譲って、亀井静香。

以前もスポーツ新聞の見出しに「松坂世代、大躍進!」って

あったから、松坂慶子の世代って誰よ?十朱さんは上?

名取裕子とかかたせ梨乃?

そもそも一面に載るような「大躍進」って?

あたしの知らないところで何が起こってるの~?

何も起きてませんでした。>o(゜◇゜o)ハッ 野球選手。

なんかね、興味の対象がすんごく狭いの。で、それ以外は無関心。

このブログも周囲の友人に薦めたのに、みんな脱落していくみたい。

カルピスを原液で飲ませてる感じなのかな。ツライですか?

そして、いつかひとり。更新だけされていく・・・ってのは怖いので

興味ありそうな人がいたら・・・当ブログ教えて下さい(弱気)。

ちょっとは書く内容変えようかな?

文章短くすべき?って思ったりもしたんだけど・・・。


少し前になりますが、『情熱大陸』に出演していたユーミン(で、い続けるYUMING

目にしたんですよ。もっと遡れば、

ウッチャンたちと21世紀の節目に「ミリオン」だかなんだか(忘却の彼方)

サザン『TSUNAMI』ヒット後の『未来日記』主題歌

愛・地球博に、そして紅白解禁。

なんだかユーミン焦りすぎ。節操なさすぎ。

「あと5回あるかの100を目指して」と語ってましたが、

ファンのひいき目入れても 5回?ない!ない!

名前が出て売れ続けることの厳しさよ。

トップでいることへの執着心の空しさよ。

ユーミンは慢心の「女王」でい続ければいいのに。

いまさら大衆に迎合しなくたって。

そんなのは竹内まりやに任せておきゃいいんだよーーー

逗子マリで、花火どかんどかん上げて(『満月のフォーチュン』)

代々木で噴水 水まみれになって(『SWEET DREAMS』)

横アリで旗振り回してればいんだよっ(『カンナ8号線』)

そして時には、空中ブランコにシンクロナイズド(SHANGLIRA)

きかせてよ~ あのときのうた

あなたの声で(低音) もう一度だけ ガードが轟き ちぎれ飛ぶ

Don't let me don't let me go

忘れたくない あの時の夢 いまは情熱に届かない♪

と思って、あたしはあたしの道を進んで行きます。

ついてらっしゃい!(強気 90年代前半までユーミン)

早速、今日みたいに寒い日、外に出たら「寒い、寒い、寒いわ・・・」

『ガラスの仮面』の『ふたりの王女』ごっこ(←一番好きな演目)

姫川亜弓さん演じる闇の女王オリゲルドになりきりです。

さあ、みなさんも一緒に、目を白目にして「寒い、寒いわ」。

そして北島マヤのアルディスより、大喝采を浴びるのです。

オリンピックですね。全然興味のない非国民ですが。

チャンネル合わせても「この人とはヤレる」「この人どんなSEXするんだろ?」

って見方。アテネなら体操の富田くんですか。(o^-')b

最近の水泳の水着の面積の大きさはどうなの?ちっ。

ワールドカップも観ないんですよ。

会社とかで、みんなの横でたまーに観てて

「ダメだな~。なんでここで変えるんだよ」とか

ほざいている男子社員の背中に

「偉そうなこと言っても、てめえはジーコになれねえんだよっ!」と

邪気を送りつけます。

先日、旦那の仕事でアメリカに住んでいる友人(セレブ!)が

一時帰国をしたので、生まれながらのセレブの友人と

3人で食事をしました。で、↑の友人もイギリスで暮らしていたことがあり

話題は「海外にいると、自分の国の歴史、国家観、宗教観を

尋ねられるけど、全然答えられない、わからない」って話に及びました。

まあ、そこで「わが尊師の教えでは~」なんて

語り出しちゃうのも怖いけど。

で、わたしも無宗教、無政党、無所属武闘派。

(『君が代』も歌えず、いつか紅白に出場した時

アッコとサブちゃんに叱られる!)

「こりゃ、いけない」と行って来ましたよ、靖国神社

前回の皇室ネタと続いてますが、あたしは左でも、右でもなんでもないし

ここで、重いことを語りたいわけじゃありません。

あくまでも、ネタとしてね。ネタよネタ(それもいいのか)

知りたいじゃないですか?

参拝の何がいけないのか?そもそも何なのか?

そういう時の同行者は、もちろんアンジー

心はテロ。体はエロ。技術はプロ。のなんでも探検隊!

靖国神社の歴史博物館。

出だしは映画上映!その肝心の内容は

アジア諸国の人々が(稲村素子事務所?)

次から次へと「太平洋戦争のおかげで、日本のお陰で

我々は欧米諸国の植民地化から脱することが出来た!

日本万歳!大東亜帝国万歳!」の嵐。

もちろん戦争で亡くなった方のご冥福は祈ります。

いろんな考えもありましょう。

あたしも、その時代に生まれていたら

「鬼畜!米英!」と竹やりを構えましょう。

でも、いいんですか?これで。怒るよな~お隣さん。

その後も館内、かなり偏った磁場が発生しておりました。

これ以上は。。。。。>((( ;゜Д゜))) 怖い。

ぜひ皆さんも一度行かれて、ご自身の目でお確かめください。

もちろん着物の方もいらっしゃいます。軍服の方も(水野晴郎!)

街宣車に乗ったマスク姿の方も。

でも、それ以上にごくごく普通のカップルやら、夫婦やらが

あふれております。ぜひぜひ。

で、アンジーとあたしが興味を示したのが

絵馬!掲げられている絵馬(こういうのって見ていいの?)

記帳ノート(これは閲覧自由!)

すごいですよ、願いのパワーが。祈りの叫び。。>(||゜Д゜)ヒィィィィ

「大学受剣合格しますように」

もう、そんな漢字を間違えている時点で、この人の合否は・・・

「わが田中家の汚れた性の業(カルマ)を解き放ってください」

どんな、汚れた性のカルマ?しかも遺伝?気になる、ぜひ知りたい。

「僕の眉間3cmから発しているミカエル星人へのメッセージは届いていますか」

(しかも、めちゃくちゃ小さい字!)

など、知り合いになりたくない物件も豊富。

アンジーと2人、強烈な電波を受信しすぎて、ショート中>((( ;゜Д゜)))

ちょっと、ちょっとーーー

あたし、かなりの皇室フリーク。

家でも、どこでもよくネタにしていて

「そんなことを町で言ったら、刺されるぞ」と

父にも、よく怒られたわ。皇室フリーク?

だから、今回のコウノトリも、ひっそりと。

ある筋の方たちから「死ね、死ね、死ね」メールきたら怖いもん。


でもね、でもね、あまりに常識だと思っていたことが

浸透していなかった時の恐怖。ぎゃっ!(楳図かずおマンガ)

ぐげっ!(同じく楳図)、ひぃっーーー!よ。


雅子さまと紀子さまの旧姓

「おわだまさこ」と「かわしまきこ」を

一文字ずつ交互に並び替えても

「おわだまさこ」「かわしまきこ」になるんですよっ!


みなさん、日本国民として最低限知識ですからね!


意味分からない人はいらっしゃい!プライベート・レッスンですよ。


もう、知らない人が結構いて ビックリよ。ぐわしっ!

じゃあ、次の話題は「秋篠宮の・・・・うげっ!」殺される!

このたび maman さんより、 【無条件バトン】 が回って来ました。



これってネズミ講?(笑)

そもそも送る相手がいない・・・送る相手が出来たら送るってことで

いいすか?maman さん?

とりあえず、これこそブログの醍醐味ってことで回答していきます。



★無条件でときめくイイ男3人★  



3人に絞るとなると、難しいぃーーー


1 岡田准一くん。

 この人は「無条件」で大好き。顔も声も。読書家のところも。

 クドカンの作品で無理やりハジけちゃっているとこも。

 彼がちょっとでも出ている番組、雑誌、必ずチェックします。

 もう思春期のころの追っかけ人生が黄泉がえり。

2 オダギリジョー
 これは、たまたま昨夜が『時効警察』の日だったから (o^-')b

 これが『情熱大陸』とかで語っている姿、観た後なら確実にランク外。

 あれ?無条件じゃないか。

 でも、映画やテレビで彼を観た後は、「無条件」で「どうにでもして!」って。

 ちなみに、『時効』で共演している豊原さん、同じレンタルビデオ屋だ!


 ロドリゴ・サントロ


 http://www.imdb.com/name/nm0763928/

 もうね、見るだけでときめくから、これこそホントに「無条件」って事だよね?

 日本じゃ、そんなに馴染みがないけど、ブラジルの俳優さんで

 映画『ラブ・アクチュアリー』に出ていたり、

 シャネルのCMで二コール・キッドマンと共演しているよ。

 ガエル・ガルシア・ベルナルとか、ラテン系の顔が好きなのかな?

ルールは「本を読む人!」(想像力が養われるから)

「眉毛と目の幅が狭い人!」(次点で、伊藤英明くん)


★無条件で嫌いなもの3つ★

これも有りすぎて・・・( ゜д゜)、ペッ。思いついたもの。

1 電車の入り口に立っていて、降りようとする人がいるのに

  頑として動かない人(特に満員電車で)

  邪魔なんだよっーーー一度ホームに降りろよ!気が利かねえな!と

  突き飛ばしますね。

  きっと、会社でも仕事が出来ない人だろうな、と陰鬱な気分になります。


2 有名人が事件やスキャンダルを起こしても、事務所が強いと黙認するTV

  これはね、自分が当たり前の芸能情報認識だと思って、

  友人に話を振っても、ついてきてもらわないとき。寂しい。

  ああ、世の中ではTVが一番の情報発信源なのだと痛感。



3 とうもろこし、枝豆、アーモンド、つぶアン とにかく豆!



  とんねるずの『喰わず嫌い』に出たら、絶対コレ。

  食感も見た目も嫌だし、胃から発芽して生えてきそうなトコも嫌!

  納豆は腐っているからOK!

  いくらや明太子も口内で溶けるから大丈夫。

  昔『悪魔の花嫁』ってマンガで、足の親指にアリの卵を植えつけ

  孵化した幼虫が、体内を貪り、最後成虫が目玉を食い破って出てくるって

  話があって、その卵が、どうみても「錦松梅」!それ以来さらにダメ。

  マンガつながりでは『スケバン刑事』読んで以来、ミミズがダメ!

  

★無条件でお金をかけられるもの5つ★



結構浪費家ではないと思う。ケチでもないよね???




1 友人・知人の冠婚葬祭費

  この質問で我が人生を振り返ったとき、一番費やしているのはコレじゃないかと。

  しかも「決して」戻ってこないし。だからって躊躇はしないし。

  結婚式参列、出産祝いは半端じゃないね、でもオメデタイことならね。






2 雑誌

  書籍や、マンガはこれでも抑えてるんすよ。

  マンガ喫茶行ったり、古本屋行ったり。

  雑誌は、そのとき買わなくちゃ手に入らなくなるし。

洋雑誌は高いし(タワレコさんお世話になってまーす)

  男性雑誌、女性雑誌、毎月相当ですね。ああ、両性はツライ。


3 ユーミンのコンサート

  今はそうでもないけど、徹夜して並んでも取れない頃あったんだよ。

  90年代の逗子マリーナとか。

  そんなとき、ダフ屋やネットやら金に糸目つけませんでした。

  だってお金以上の幸せが*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.


これだけ5つでいいの?

 海外旅行。

  仕事の都合上、行くのはもっぱら年末年始、GW、お盆の夏休み。

  一番高い時期。それでも必ず行くのは、やっぱり大好き!

  死ぬまでに、いろんなもの見たい、知りたい、感じたい!

  ここんとこは皇太子妃雅子さまのお気持ち分かります。

 「皇室に入れ」と言われても(だれに?)、病気になっちゃう、お断り。






最後は細かいんだけど紅茶。特にお気に入りは

  マリアージュ・フレールの「マルコ・ポーロ」

  これ飲みながら、本を読んでいる時が至福のひととき。

  

  



★無条件で好きなもの3つ★



1 カッコいい人(自分が好きな顔)

  どんなに性格悪くても、顔が良ければ男はオッケーです。

  ムカつくこと言われても「ああ、素敵な顔」って許せるし。

  逆に、不細工にどんなに優しくされても「ウザい!」って。

  これだけは、誰に非難されようが徹底してるよ。



2 女友達とのおしゃべり

  なんて「世のため、人のため」にならないこと延々と喋っているんだろ?

  その「時間の無駄遣い」感が最高に好きです。

  あっ、みんなごめん↑「無駄遣い」だと思ってた(深層心理)



3 相方さん



  こんなことブログでマジレスしてどうする。でもmaman さんも

  「この人以外ありえなかった」ってダンナさん挙げているし。

  しかも、うちの相方さんは、評判悪いとこでは悪いですから。

  でも、こんなに「素晴らしい人」いないと思ってます・・・はい。

  反論コメント上等!

  

★無条件でバトンを渡す人5人★



  ホントにごめんなさい!今から探します。バトンになってない!

↑このページのトップヘ