妄想特急999

ブレーキ壊れた妄想特急ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ止まるときは何かにぶつかる時。MOVIE!BOOK!COMIC!TRAVEL!「欲望」という名の列車に乗って日々加速中!

タグ:中谷美紀

前回のみやびを真似て
彼に「僕といると幸せになること」を
プレゼンしました。

①これから彼や彼のお母さんが
病気になっても、いい病院にいれる!

②彼がいまの仕事を辞めても養います!

③彼がお金がなくなっても、国内外の
いろんな場所へ旅に連れて行く!

( ゚д゚)ハッ! 全部カネ絡みやんっ!
金の切れ目が縁の切れ目!

そして、初回から本当に笑って笑って
一緒に悶絶したり、傷ついたり
ヒロインに声援を送った

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

もうさ、ユーミンすごいっ!
ユーミンの歌詞に、人生の真理がすべて
描かれてるじゃん!答えはそこにあり!

♪人ごみに流されて、変わってゆく私を
あなたはときどき 遠くで叱って♪


思い出は思い出でしかないんだよ。
「遠くで」叱ってくれればいいんだよ。

“今の自分”を「近くで」叱ってくれる、
怒鳴ってくれる十倉を
みやびが選んだのも納得!!
もう二度と会えないことを知り
見つめ合い、視線を逸らし、
閉まっていくエレベーターの扉
テレビ画面に向かって


「エ、エ、エ、エレベーター―――!!
し、し、閉まっちゃうーー!!!

昔のAVのイクっーー声ばりに
石川さゆりの紅白歌合戦での
「天城ぃいいい越えぇーーーっぇっ!!」ばりに
(分からない例え)
叫んじゃいましたよ。
隣の部屋の人、深夜の絶叫に
ビクッ!Σ(`□´/)/って、なったハズ。


あそこで桜井と結ばれるエンディングを
望める人が、きっとちゃんと早いうちに
「結婚できる」人なんだと思う~。

僕も日々の妄想
昔、片想いしてた人、
付き合ってて別れた人との
再会
をよく夢見るんですよ。

BGMは♪あなたを連れ去る~
『シングル・アゲイン』で。

燃え上がる消えてたはずの炎
でも、結局今度は
僕の方から振るの
(←何様!?)

結局、青春に囚われた自分を

自由にしたかっただけなんですよね。
さよなら あの日のあなた
さよなら あの日の頑張ってた自分…

って、ひとり勝手に妄想して泣いて
くすぶる燃えカスを昇華させてるんですよ。


現実は♪どうしてなの? 今日にかぎって
安いサンダルを履いてた♪
んすけど~
やっぱり恋の教祖はユーミン!
日本の恋と、ユーミンと。ですよ。
いや、その前にこんなに狭い東京なのに
昔の男と偶然の再会なんて、
何十年もないっ!


それがこれが、この制作陣
プロデューサーも、脚本家も
ディレクターみなさん女性で分かってらっしゃる!
ずっと引きずっていたけど
それ以上に思い出を大切にして
生きてたのは、男のほう

そう、桜井くんのほうだった!!!

キャーー、もう、これ、
ヨダレもんの展開じゃない?!

あの日の自分が、それこそ報われますよ!
ごめんね、徳井
高校時代の桜井くんのカッコ良さはどこ?
おまえの演技がひとり足を引っ張ってんだよ!
なにが「結婚を前提にしないで」だ、
バーカ!!バーカ!!!って
テレビに向かって罵倒してた僕を許して!

(またもや、深夜に隣人はビクッ!Σ(`□´/)/)

みやびちゃん、良かったね!!

事件や医療モノ、多彩なゲスト
いつ観ても、どこから観てもオッケーな
一話完結モノもいいけど
やっぱり、連ドラは、回を重ねるごとに
登場人物を愛おしくなり

(役名で、友だちとも語っちゃって)
次回、最終回、どうなっちゃうの?!
ワクワクハラハラドキドキするのが醍醐味!!

『僕のヤバイ妻』『ゆとりですがなにか。』
このドラマは、ハマりにハマった~!!!

このドラマをありきたりと言う人もいるけど
その「ありきたり」を、
こんなに「オリジナル」にしてしまうなんて!!
ラストシーンだって、もうひと押し!!って
気がないでもないけど
これがこのドラマらしさ」なんだよな~て。
それもこれも中谷美紀の演技!!!
ほかの女優、俳優がすべて下手に見えるという
舞台あらし!!

こんなにまで大好きになって、
幸せになって!!!
どんな結末でも、みやびちゃんが
選んだ幸せなら!!」

望んだヒロインは久々だよ!

みやびちゃん!いやいや、中谷美紀
バンザイ!!バンザイ!!!

「小悪魔からリラックマへ。
いまのお前はただの年増だ!

うまいっ!山田くん座布団1枚!
って『笑点』くらい視聴率あってもいい面白さなのに!
テレビドラマの感想サイトを覗くと
「視聴者は桜井くんとのハッピーエンドを望んでる」てな
意見があったけど、
望んでねぇよっ!
(えっ?!みなさん、望んでるの?!)
ええ、あくまでも僕個人的にだけど。望んでません!
思い出は美しすぎてby八神純子。
でもねでもね、高校時代の回想シーン、
いつかドリカムがくる!
そんときはすき』か『サンキュ.』がくればいいなぁ、
ただ今までも王道の曲だし
『LOVE LOVE LOVE』かなぁ、
と思ってたら+:.(*Д*)キタコレ.:+.

田中美佐子演じるお姉ちゃんの
「海外駐在になったら仕事続けるの?」
「子供が欲しいなら一日でも早いほうが」
それこそ結婚!なリアルな質問攻撃に、
「結婚する気ないから」とまたもや桜井の発言!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ノンケとゲイという立場の違いあれ、
ここまでひとりで生きてきて、
いまの生活リズム崩されたくない!
ってのは分かる!
でも、それはそれ。これはこれ。
40歳でコレなら、桜井はこの先どんどん頑固になるだけだよ。
ただでさえ、年齢とともに増長するのは、己の欠点。
それにもって、今まで家族も責任も持たない独身男だもん、
頑なな心にストッパーがかからないよ。
やめとけ!

いつものラブストーリーなら、最終回に向けて主人公が
誰とくっつくか気になるけど、
誰とどんな結論出しても、別れてもいい!
みやびちゃんが幸せならそれでいいの


むしろ、十倉諒太郎のやりとり見てたら、
ムクムクムク~と腐女子脳が。
諒太郎「シチュー!シチュー!」
十倉「お前はバカか!やらない!早く行け!シッ!シッ!」
諒太郎「シッ!シッ!シチュー!!!」
十倉「おまえにやるのは、こっちのチューだ!」
そして見つめ合って、抱き合う二人。
いや、藤木さん瀬戸くん
まるでよしながふみさんやほかのBLマンガに
出て来るような美しい顔立ちなんだもん。

同じ寸止め」でも
「イカせる」のを焦らす
寸止めプレイを希望!
(放映できない)
妄想が果てしなく続く〜。

はーーー、来週で中谷美紀、みやびちゃんに
会えなくなるのがこれまた果てしなく淋しい。

ピッ、ピッ、ピッ、ピ―――――
心拍停止です…ピー――。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ バタッ

諒太郎の「もう会わない」のセリフに
あまりのショック
観ながら、ソファにうつぶせてしまった。
そしたら、みやびも部屋に
ぶっ倒れてた。

みやびと完全シンクロですよ。 
どんだけハマってる視聴者なんだ?!

もう抜け殻のまま観てたから
桜井の「結婚しない前提でつきあいたい」発言に
なに言ってるんだろ?このおっさん…。
もう一気に、サ――――――っと。
冷めた目で見てしまった。

そして、引いた波ほど、寄せ返しは激しく
ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!
怒りで、完全復活ですよ!


こいつ、こんなんだから39歳になってまで
独身なんだよっ!
(45歳の独身おじさん)
あの年まで結婚してない男って
結局、若い女好きじゃん。
(ほかの男の子ども身籠ってようが若い女)

ラブストーリーの最終回で
本命とくっつかなくても
視聴者が納得するように

そこまで計算して、徳井をキャスティングしていたら
プロデューサーは大したもんだ!


もうさ、演じる徳井はもちろんのこと
“桜井”繋がりで、ギリギリガールズと
不倫して再婚したミスチルの“桜井さん”のことまで
思い出して
(# ゚Д゚) ムッカー

桜井はさ(もう呼び捨てだよ!こいつは!)、
傷ついてる今、自分を好きでいてくれる
みやびを利用して、
自信を取り戻したいんだよっ!!

女の年齢、なんだと思ってるんだよっ!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

商社に、結婚相手を探しにきた
そこらの女で体も心も慰めてもらえっ!
ああいう、多少モテるような奴が
独りよがりの下手なセックスすんだよっ!

いっつも生出しだから、元カノが
ほかの男との子を妊娠してきても
疑いもせず、否定もできなかったんだよね~。
(ジョニデも、凄腕の弁護士雇って
情報操作がスゴいらしいけど
若い女にトチ狂った罰だよ~。
すぐに擁護発言した「イイ嫁」のヴァネッサ・パラディが
工藤静香と被るっ!)

みやびちゃんは、
一生懸命生きてきたんだから
巻き込まないでちょうだいっ!

って、夏木マリママになっちゃったよ。

(;´Д`)ハァハァ 

興奮しすぎちゃった!ドラマなのに(笑)
もう、泣いたり(『重版出来!』)
笑ったり、今期のTBSには
心揺さぶられまくりだよ!

一緒に叫んでるカータンがいなかったら
(カータンは速攻でブログ更新してた)
僕は、ただの危ないおじさん。

でもいいの。もうすぐ最終回
みやびちゃんにどんな結末が待っていようが
みやびちゃんは頑張った!
ママと女性(+ゲイの)視聴者は分かってるから! 

「今日で、諒太郎から
心が冷めちゃった
」 

「やっぱり諒太郎は
年の差ありすぎて
ダメかもしれない」


って、おめぇーーと、つき合ってないしぃ! 

もうね、このクールは、
カータンと、高校時代からの女友だち
火曜と金曜の夜はLINEで大忙しですよ。

彼は、カータンと僕のLINEの
一回に送り合う文字量に
「ブログじゃねぇんだから!」と驚き

高校時代からの女友だちと
30年間ずっと毎日のように
連絡を取り合ってることに慄いております。

しかも生きる上でいっさい
必要のない会話やでっ!!


今回も、諒太郎とこのまま距離を置くべきか。
そして、桜井の突然のキスに
どうリアクションすべきかっ!に惑う

カータン(49) 高校からの友だち(45)

そして、いきなしのモテ期が来たら来たで
困る僕
(45 って、ただのおじさんやんっ!)


でもね、今回は、僕は別意見なのだ。

一瞬、桜井?!キスの魔力に揺れたけど
(僕、歯を磨いてたっけ?て)

諒太郎(瀬戸くん)と桜井くん(徳井)が
並んだときの、肌ツヤ!
お腹のぽっこり!
演技力の差!
(これは別問題か!)

どんなにジェネレーションギャップがあろうが
現実から目を逸らしているフリーターだろうが
過去は過去!
淡い思い出や“あの頃”は
色褪せたアルバムの中だから美しく。
そりゃ、ヤッてない相手ほど、ひきずるけど
会話やね、心のやり取り
ヒステリーとシンパシー
そういうの全部、僕は、
女友だちらやこのブログで
楽しむから
いいんですよ!

オトコは一緒にいて、
ときめければいい!

ワクワクドキドキすればいい!!

ゼッタイ、諒太郎派!

確かに、年下の男と付き合うと
「保護者みたいにさせてるの、あなたでしょ!!」
何度も叫ぶわいっ!叫び続けて17年!

今日だって、最近BABY METALにハマって
ライブDVDを買い集め
僕に彼女たちの“良さ”を語る彼
(年下といっても、もう40歳!!)
「13、14歳の頃はやっぱりアキバ系なんだよ。
でも、14歳を過ぎた頃から
アーティストとして錯覚していく姿がね、いいんだよ!」


って、それって「錯覚」じゃなくて「覚醒」じゃね?

しかもBABY METALって、
そんなに若いのっ?!
40のおっさんが、
なに熱くなってるんだよっ!!

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

でもね、でもね、そこで
「フ―――ン」だった僕も
このドラマのお蔭?十倉の教え?!に従い

「へーーー、楽しいっ!!(´∀`*)

映画を観る前に渡された水
しかも、エビアンの96円(セブン‐イレブン価格)の
ミニサイズ!に
「(安物にも)ありがとーーー!!(´∀`*)

「声の高さ的に、さかなクンのモノマネが
一番合ってるよ!できるよっ!
ほら、言ってみっ!ギョギョギョー!!って」
って、彼の提案に

拒否せずに(´∀`*)
道端で「ギョギョギョー!」って
叫びましたよ。


正しいのかなぁ?十倉の恋愛スパルタ塾。
って、どうあがいても結婚できないしっ!

ただね、ただひとつ言えることは
みやびに幸せになってほしいっ!
お見合いで、見合い相手の父親かと
思ったら、本人だった!ってのが笑えたけど。

テレビのこちら側で、自分たちかのように
身悶えて

テレビの向こう側の人の
幸せを願う
なんて

もう、妄想なんだか、現実なんだか
中谷美紀なんだか、みやびなんだか

『重版出来!』の沼田は現実を生き始めたけど
(って、これもフィクションの世界の人)
女とおかまは、
夢の中でずっと生きていくんです!

今回をカータンはもっと面白く
描いてくれてます!こちら 

そりゃ、僕だって苦手だったり
その面白さが分からないドラマはありますよ。
でも、そんときはブログにはなるべく書かない。
元来の性格の悪さが
隠しても、にじみ出ちゃうから
罵詈雑言ばかりに思われがちだけど
当ブログには「愛」が注げるものしか書かないもん!

もちろんいろんな意見はあるだろうけど、
ブログやSNSの感想で

「リアルじゃないんだよね~」
スマホやパソコンとしか向かい合ってない
おめぇの 狭い交友関係だけが
現実(リアル)と思えるのがスゴい!


「結婚だけが幸せのゴールと思っている
古い価値観にうんざりです!」

そういうのを、わざわざ書き込む女だから
結婚、いやいや、愛するパートナーに
出会えないんだよっ!!!
って。

イジワルな僕は、その人に
言いに行きたくなっちゃうんですよ。


そもそもドラマだし!
これは美人で、女医で、ハイスペックで
結婚?恋愛したがっている「橘みやび」という
ひとりの女性の物語であって。


ドラマの中の人なのに
中谷美紀の素晴らしい演技力で
時には無様だけど、一生懸命な
「橘みやび」というキャラクターを

「幸せになってくれ!」
応援せずにいられなくなるんだもん!
そんだけで、ドラマを観た甲斐があるものよ!


医者になるのも、開業するのも
高額の収入を得ることも
それは自分のためであって
漢方とか独学することも
自己満足であったとしても
その「がんばり」を
誰かに認められたい。


笑顔と愛嬌の“コミュニケーション”
男性好みの“ファッション”
感動散りばめた“リアクション”で臨んだ
「婚活パーティー」で「女医」である価値を
否定され
しまいには、「診察してくれ!」


そんなときに「彼女は頑張ってきた人なんです。
安い仕事させないでください!」

桜井くんの言葉に、人目憚らず
泣き出すみやびに、もうこっちまで
胸がいっぱい!!

そして、なぜ徳井?なぜ徳井?
彼はカッコいいけどさ、
ほかに、惚れさす俳優はいなかったの?!
もうさ、芸人(坂上忍も)と
2世(高畑淳子の息子)は、
ドラマ出演禁止にしようよ!


先日、会社の飲み会があったんですよ。
(それ自体にも仕事を振られて
2時間遅れで参加)
1次会、2次会と終わり、
終電に間に合うか、と駅まで
走ろうとしたところ
ひとり(10歳下)の男に
「飲みに行きましょう!」って誘われて
二人で飲みに行ったの。

で、仕事というか
いつも、笑ってみんなと「コミュニケーション」
取って(ただの噂話、それこそ悪口陰口!)
働いていることを、ほめられて?!

もちろん10歳下の後輩なりに
気を遣って、お世辞言っただけってのは
分かってるよ!!!

でも、「あなたがいるから
この職場は、回ってるんですよ」
って
ほかに家族も居場所もない
45歳のおじさんには、
嘘でもうれしくて、泣きそうになってしまった!


( ゚д゚)ハッ!!
このドラマ
「結婚できない」女の
HOW to もんじゃなくて

徳井演じる桜井くんみたいな
「コミュニケーション」「ファッション」
「リアクション」すれば
女(おかま)は、狂喜乱舞して
落とせますよ!って
男のためのドラマなのかもしんない!


それでもいいの。
だから、誰か褒めて!褒めて!!

 

↑このページのトップヘ