『シックス・センス』や『ミスト』並に
ネタバレ厳禁な映画なので
コメント欄も閉じますねー。

年を取って困るのが、
最近の記憶能力が落ちてくる。

もうさ、前作の内容もあやふやー。

年を取ってうれしいのが
全てがテキトーになってくる。
まっ、そんな覚えてなくてもいっか!


と、
コロナ禍にもかかわらず
世界中で大ヒットしてる
『スパイダーマン
ノー・ウェイ・ホーム』

観てきました。




歴代ヴィランのおじさんたちに囲まれた
トム・ホランドが可愛くて、いい子すぎて
(でも、脱ぐとすごくて)
“ちょっとエッチな美新人子(ミルキーっ子)”
↑これは中森明菜
“世界人口78億人の息子”って
キャッチコピーを
付けたくなっちゃうくらい。
噂になってるアカデミー賞授賞式の司会も
彼とゼンデイヤちゃんでいいじゃん。

若者はもちろんのこと
「ちゃんとできるかな?」って心配する
中高年も観て、視聴率回復するんじゃ?

「大いなる力には
大いなる責任が伴う」


もちろん鑑賞中も胸熱だったけど

帰り道、突然泣けてきて。

だって、これ、実写じゃなきゃ
世界中に映画を発信するハリウッドじゃなきゃ
このスーパーヒーローじゃなきゃ
できなかった作品。

だからこそ最終章で、
感動を分かち合える!

この映画の大ヒットで、
ハリウッドはアメコミだらけで
「大人の映画」が減る
って記事があったけど
むしろ、これは
「映画」が好きで、
「映画」を観続けてきた

大人になった映画ファンへの
ラブレターじゃん!


みなさんも、スパイダーマンの飛翔を
映画館の大きなスクリーンで!
ネタバレ襲撃に遭う前に、ぜひー。

映画のネタバレはできないから
プラダの広告塔になったトム・ホランド