僕は、結婚する相手もいないんだけど
「同性婚」や「選択的夫婦別姓制度」
(一緒にしたら当事者に怒られるか)
認めたところで、別に誰も困らないんだから
いいじゃん。

「日本の家族制度が壊れる!」って
反対してる人たちは
お前のその偏見と差別ある性格のせいで
自分の家が壊れてるだけなんじゃ?!

それ以上に、アメリカ連邦最高裁による
「中絶禁止容認」な!
その中の一人の判事は
「避妊や同性婚も再考」って!!!
映画館は、トップガンに
ジュラシック・パークだし
僕はタイムスリップをしてるのか?
(日本も、ウルトラマンにドラゴンボールだし)

中絶をして殺すか
産んでから捨てるか

『ベイビー・ブローカー』

ネタバレはしないが

カン・ドンウォンの手!!!
もう、彼の「手」一択ですよ。


あの手に包まれたい!!
僕の顔の大きさじゃ足らんかもしれんが。

僕は、それほど、韓国の映画やドラマを
観ている方じゃないんだけど
いくら、韓国を代表する俳優さんたちが
韓国を舞台にしてても
やっぱり是枝さんの優しさが滲み出て
「是枝作品」!!って感じ
「日本映画」の佇まい。
演出の力ってすごいんだねー。

ただ、Twitterでも出てたけど
ソヨンはそっくりな松岡茉優ちゃん
(広瀬すずちゃんでもいい!)
女刑事は長澤まさみさん
と、いつもの是枝ファミリーで
制作できる気がするんだけど
やっぱり、あのソン・ガンホがなぁ。
温かみはあるんだけど、
いつ人をボッコボコにしたり殺したりするのか
わからない不穏な空気。
決して体制側に与せない強さを
代わりにできる人が思いつかん!!!


あっ、韓国映画ぽくないのがわかった!
「食べる」シーンの印象がないからだ。
あっても、カップ麺とかで
「あぁ、今すぐ韓国に行って
韓国料理食べたーーい!!」ってならなかった。

いや、カン・ドンウォンに会いたーい!!
あったけど。
今日、友だちは、彼をはじめ出演者が
登壇する舞台挨拶に当選して行くんだよねー。
どんだけ前世で徳を積んだんだ?!