帰国は先週していて
そのまま働いております。

同じ時期に夏休みを取ろうとしていた
職場の人は、2日前にコロナ陽性になってしまい。
旅行をキャンセルしたらしい。

ただの熱や風邪なら、無理してでも行ってたのに
帰国前のPCR検査に引っ掛かったら…と。

改めて、コロナって怖い病気だなぁ、と。
ワクチンとか価値観の分断もだけど
帰りの飛行機で、ずっと咳をしてる人がいたのだ。
離れた席だったのだけど
これが隣だったら、「なに、搭乗してんのっ!」と
体の前に神経やられただろうなぁ。

タイの室内はどこも冷房が強く
そのせいの夏風邪かもしれないのに。
やっぱり怖かったもん。

隣に、連続殺人鬼や余命3カ月の人がいても
きっと気づかないだろうに。

あぁ、それでも、すぐにタイに行きたい。

そんなわけで、
面白すぎて、
来日舞台挨拶にも二度観に行った
『バッド・ジーニアス』の監督さんの最新作



『プアン/友だちと呼ばせて』
観てきました!!!



ガンに罹り、死期が近い主人公が、
男友だちを誘って
元カノたちに会いに行くロード・ムービー


バンコクから旅立ったのは
なんと!!!!今回の僕の旅先
「コラート」じゃないですか!!!
さすがに地獄寺も象のお寺も出なかった。

そこからチェンマイやパタヤへ。
あぁ、行きたい!!!

ブロマンス系の話かと思ったら…

カセットテープのA面が終わると
そこからはB面になって。


ネタバレになるからこの先は言えないけど。

僕は生まれ育った家から
引っ越しを一度もしたことがないので
比較的、昔からの友だちとも
それこそ幼稚園や、小中高のクラスメイトや
ずっと繋がって、会っているんだけど

高校時代の親友が、ガンになったときは
彼女が病気の姿を見せたくなかったらしく
「治ってから」と。
でも、その願いは叶わず。
最期、もう一人の親友の名前とともに
「会いたい」と呼んでた、と。
でも、家族以外は立ち会えないから、と
その旦那さんに葬儀で言われた時は
ええええー、呼んでよ!!!
僕がそんな状態になったときは、
今まで出会った人に「挨拶参りしよう!」
って
誓ったよ。

でも、コロナで重症化したら
それさえも叶わないんだよね?!

いや、最後、うつしてでも「今、会いにゆきます」

いやな感染症が広がったもんだ。