「幸せ〜」

アカデミー賞やカンヌで賞をとった作品で
感動するし
アメコミやトム・クルーズの話題作は
欠かさず観ているけれど
邦画全盛期の今、
日本人誰もが知ってるわけでない
俳優さん主演のサスペンスやSF作品を

(しかもアメリカでも、“失敗作”“大コケ”とか
烙印を押されたもの
ならさらに良し!)
映画館で観ている時
「あぁー、ぜいたく!!!!」と
幸せを一番感じるんですけど!


それは年2、3本しか
いや、月1本しか観ない人なら
「失敗しないよう」「ハズレがないよう」
厳選するだろうけど

僕は、週に1本は必ず観る余裕?!
どんなひどいのも楽しめちゃってる!て贅沢?
どんなマウントだよっ!(>؂<)テヘッ

本当は真剣佑の『聖闘士星矢』を
観たかったのだが5月から忙しく
どうしても観られなくて…。

インディーズ作品や通の人が好むような
映画に出てきてたアダム・ドライバーが
ここんとこ、体をムキムキに鍛えちゃって
そして主演として選んだのが
トンデモSFアクション


65
シックスティ・ファイブ』


あぁ、幸せ。



これ、僕、予告で観てた時は
未来人が、6500万年前に
タイムパトロールかなんかして
恐竜に遭遇してあわや(((( ;゚д゚)))
って話かと思いきや


開始早々1分でネタバレするので
ここにも書いちゃうけど
アダムさん、「宇宙人」なんですよ!
英語を喋るんすけどね!
服装も、現代人と変わらないんすけどね!

でも、あの鍛え上げた体にピチピチの
ロングスリープ
(アンダーアーマーみたいなの)
裸より萌えるー。

宇宙船に乗ってるのに、
ケガを治せる医療キットや
異民族とコミュニケーション取れる
翻訳機はないのか…
あんたの星の科学技術の
リアリティ・ライン謎なんすけど。

でも、いいのです!いいのです!

蟲がグチャーーーー!!
恐竜がガオっーーー!!!

ギャァァァァ 
ฅฅ°́Д°̀))━━!!!!!!

口あんぐり、と
大スクリーンを見つめて1時間半

(このくらいの上映時間がちょうどイイ!)

政治とか世界情勢とか、
多様性とか自分の生き方とか
見つめず、省みず。

あぁ、誰かと二人きり逃げ延びたい!
たとえ大木から落ちて骨折?脱臼?しようが、
泥沼に引きずり込まれようが、死なねえし!

ただただ、アダム・ドライバーに
守られたい!!!

なんか、最近、僕は、誰かにこの手を取られ
ここではないどこかに、連れ去って欲しい願望

強し!!!

本当ね、中身なんてどうでもええ
(猿之助の相手の「関係ない」発言は酷いがヽ(#`Д´)ノ)
先日、韓国へ旅行しまして
兵役もこなしたであろう、かの国の男子たちの
血管が浮き出た太い腕を
ジトーーーって見つめてた不審者


いや、恋愛でも、結婚してても
あぁ、自分ばっかり強くなっていって
相手の彼氏や夫が、職場の男の同僚が、
繊細で、頼りなくて
さびしくなる時ありませんか?!


恐竜から、隕石から、
生死を懸けて、守ってくれるアダム・ドライバー

(役名さえ忘れたが)
そんな男の姿を見られただけで
本当に、幸せ。ささやかな幸せ。